スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の晩ご飯 ~今日も夏野菜メニュー
2006 / 07 / 12 ( Wed )
今夜も母から届いた夏野菜メニューです。

   なすとモロッコ豆の揚げびたし
   きゅうりとイカとエビの炒め物
   モロッコ豆のごま和え

2006.7.12  夕食1


2006.7.12 夕食2


出掛ける前でササっとさっぱり薄味仕立てで作って食べました~。
娘に1番人気だったのは、なすとモロッコ豆の揚げびたし
「もっと作ってくれれば良かったのに。」だって。(*^^*)
ぴりぽんきゅうりは味が染み込んでいました~。


ところで、最近食べたコンビニのサンドイッチやカップラーメンの味の濃いこと!
たまに食べるからかもしれないけど、とてもしょっぱい(>_<)
と感じました。
ときに無性に食べたくなるものだったけど、それほどでもなくなるかも~です。

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 12 / 20 : 02 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<梅の実の変身! | ホーム | 梅シロップ報告 ~ほぼ出来上がり!>>
コメント


シルフィーさん、こんばんは♪
夏野菜たっぷりのお料理、すごく美味しそうですね!
なすとモロッコ豆の揚げびたしが、一番人気ってわかります☆
すごく美味しそうなんですもの~♪
栄養バランスもバッチリですね!(^-^)
by: リー * 2006/07/12 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
★おいしそう~

はじめまして。
あたしのモロ好みのごはんがたくさんのっていたので、思わずコメントさせてもらいました。
写真もキレイで食欲そそりました。
ごちそうさま~v-411

by: あきちゃん * 2006/07/12 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
★お腹すいちゃったです。

わぁ~揚げ浸しだ~!
我が家でもかなりの人気メニューなんですよ!!

我が家は基本的には『うす味』一家なので、コンビニ、スーパーのお総菜は子供達もあまり食べないんですよ。
ぜったい、塩辛い、味が濃いですよね。

by: みやっち * 2006/07/12 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
★リーさんへ

ようこそ~!来てくださってうれしいです♪(*^^*)

はーい、今夜も少しがんばって作りました。(笑)
ブログに載せようと思わなかったら1品少なかったかも。^^;
4時台に献立を真面目に考えて探しました。(笑)
いつもそんな風に、リーさんの食卓のように作らないとねっ!^^
いつもとても美味しそうな写真で素敵なので、私のブログにリンクさせていただいてもいいですか?
お願いします。。。(*^^*)

by: シルフィー * 2006/07/12 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
★あきちゃん さんへ

はじめまして♪ようこそ~。(*^^*)

今日の晩ご飯、気に入っていただけてうれしいです☆
娘も喜んでました。
そういう食卓をいつも心がけなくてはね!(^_-)
またすこーしがんばって作っていきますので、またいらしてくださいね♪
by: シルフィー * 2006/07/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

なんか反響から、揚げびたしの人気が高そうですね!
娘が作る料理は全般的に薄味で、この揚げびたし、「ちょっと薄かったかしら?」と言うと、「これでいいんじゃない?」って、あっと言う間に完食しました~!

私も、スーパーのお惣菜は買わない派です。お弁当もね。ホカ弁も買わない。
なんかね、そういうのを買うくらいなら、粗食でもいいから家にあるもので有り合わせで何か・・・の方がいい~って感じです。
by: シルフィー * 2006/07/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
★野菜たっぷり~♪

どれも美味しそうで栄養たっぷりですね~♪
揚げびたし、私も惹かれます~♪
カップめんなどの塩分濃く感じるの分かります。
味付けめんではムリですが、インスタントの粉末スープははじめから半分しか使いません。
で、余ったものは別の日にチャーハンの味付けにしたりしてます。
by: りいふ * 2006/07/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

おはようございます♪

ほうー!インスタントの粉末でチャーハンね~。
それ、いいかも!です。なるほど!
また一つ知恵を教わりました。^^
みなさんのブログにおじゃましたり、コメントのやりとりから、初めてなものの発見がある毎日です~。ほんとに。
うれしいです!(*^^*)

ところで、今朝のNHKの『生活ほっとモーニング』ご覧になりましたか?
アグネス・チャンさんが、富良野~美瑛を訪ねる特集でしたよ♪
・・・でも、コメント時の時刻からいくと、ご覧になってないぽいですね。^^ゞ
もっちろん、富良野のラベンダーや美瑛のパッチワークの丘が満載!
今がラベンダーの見頃ですって。
私も何度も行った所で懐かしく見てました。
冒頭は、上富良野のフラワーパラダイスのトラクターバス!あれにも乗りました。(*^^*)
今日は良いお天気です。行きたいなぁ~。
by: シルフィー * 2006/07/13 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/47-c06e1434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
