-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルフィーの基本蒸しパン つくれぽ100人ありがとう~!
2007 / 08 / 18 ( Sat )
つくれぽ100にん
(画像を合成加工しています)


クックパッドで ≪シルフィーの基本蒸しパン≫

つくれぽが100人を達成しました~!!


レシピ

レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー

みなさま、どうもありがとうございます☆
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪



去年の12月に、「つくれぽ10人おめでとう!」となって
≪話題のレシピ≫入りした時に、あきらさんに「次は100人~」と言われて、
そんなのナイナイ!って思ったものでした。
それが、あれよあれよという間に。。。*^^*


夏場は蒸しパンから遠ざかる時期にもかかわらず、です。
ありがとうございます♪
またぼちぼちと蒸しパンを作っては楽しく美味しく紹介していけたらな!
と思っています。
これからも、長ーく愛される蒸しパンでありますように。。。*^^*


ところで、ついでに。


130001


昨夜、自分で13万Justのキリ番踏んでしまいましたっ!(笑)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 08 / 18 / 15 : 40 | 蒸しパン | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<お気に入り♪お野菜いっぱい美味しいメニュー ~ヤミーさんレシピ2品 | ホーム | 8月中旬の庭から ~桔梗の青とポピーの赤で夏の庭>>
コメント
★おめでとうございます!

つくれぽ100人すごーーー!
おめでとうございます~i-221
さっき夕飯何にしよ~ってCookpad開いて
『おお!シルフィーさん!』って思って走ってきましたi-179
なんだか有名人を知ってるみたいでうれしい気持ちになりました(≧▽≦)
すごいですよね、私もだいぶお世話になったもんな~。
一時期はもう分量が頭に入っていて、おなかがすいたら
チャチャっと混ぜて蒸してましたもん~。
おかず系に、オヤツに、アレンジがかなりきくし
これは永久保存版レシピ間違いないです。
だいぶ時期的に遠ざかってますけど、またアツアツが
おいしい時期に、たくさん作りたいと思いますi-178
by: チエプリ * 2007/08/18 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとう♪

シルフィーさん、つくれぽ100人達成おめでとうございます!
シルフィーさんの蒸しパン、大好きですよ~。
油脂を使わないシンプルな蒸しパンは、懐かしい味がして子どものおやつに安心してあげられます。
最近はチョコ蒸しパンがお気に入り。
子ども達も喜んで食べてくれるんですよ。
これからも色んな蒸しパンアレンジを教えて下さいね♪
by: i-kko * 2007/08/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます

こんばんは。
シルフィーさん、おめでとうございます。つくれぽ100人なんてほんとにすごいです。
シルフィーさんの蒸しパンの輪ががどんどん広がっていくのが嬉しいですね。
涼しくなったら、また作りたいです。
by: えぷろんママ * 2007/08/18 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんばんは☆

どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

チエプリちゃんはとっても美味しそうに作っていたよね♪
今は暑すぎだから蒸しパンは無理だよね~(笑)
また涼しくなって、ほわほわ~の幸せ気分になりたくなる季節にまた味わってね♡
私も嬉しいです。(≧∇≦)

by: シルフィー * 2007/08/18 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

こんばんは☆

どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
やってしまいましたよー。笑
ほんと、こんな素朴な子(私には可愛い子どもみたいなものです・・笑)がいっぱい広まったのだなぁ。。。って思います。o(〃^▽^〃)o
これからも沢山の方に愛されますように。。。*^^*
早く蒸しパンの季節にならないかなぁ~なんてね。笑
by: シルフィー * 2007/08/18 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

こんばんは☆

どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

(ゴメンナサイ、えぷろんママさんとちょっと順番を間違えちゃいました。汗)

油脂の入らないレシピ(おやつ)って絶対欲しいですよね~。
手作りだから安心して子どもにもいっぱい食べさせて上げられます。*^^*
美味しいケーキもデザートもいっぱい溢れている時代だけど、こんなに身近で昔からある優しい食べ物をお子さんにお母さんが作って欲しいな♪って思います。
作ってくれて、ありがとう☆
娘も、やっぱり子どもはチョコ蒸しパンが大好きです!(*^^*)
これからもまたがんばりまーす。

by: シルフィー * 2007/08/19 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとう×100

100人て言ったらすごいね。だってつくれぽ載せてない
人で作ってくれた方たちだっているでしょう?
それ考えたら、1万人以上はシルフィーさんの蒸しパンを
作った計算になるんじゃないでしょうかね。
私もずいぶん作らさせてもらったけど、このレシピは
永遠だと思うよ♪
いろいろアレンジもしやすいし、生地もふんわり優しいの。
これからもどんどん作ってレシピ載せてね。
by: あきら * 2007/08/19 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/19 16:16 * [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんばんは☆

永遠だなんて、どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

でも、1万人だなんて・・また大きな数が!笑
でね、昨日から、基本蒸しパンのレシピが「お友達にメールで送信されました」が100件強届いてます☆
簡単だし美味しいし、すぐ食べられるし、是非手作りして欲しい。。
そんな気持ちでいます。*^^*
沢山の人に知ってもらって愛されるのが願い。。。
これからも蒸しパン大好き♪で楽しんでいきます~☆


by: シルフィー * 2007/08/19 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんばんは☆

どうもありがとう~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
とーっても嬉しいお言葉をもらっちゃいましたね!
たかが蒸しパン、されど蒸しパン。。。
で、クックパッドだけ見てもいろんなレシピがあるんですよね~。
中には、生地を翌日まで寝かせるタイプもあったような。。
いろいろな蒸しパンがあることに改めて思いが至ります。
その中でも、作りやすくて美味しい蒸しパンだと思うので、こんなに支持されていることが嬉しいです~。(*^^*)

でで、4まで行っちゃったの?すごーーーい!!
全部でどれくらいになったのかな?*^^*
次作も確定そうで楽しみ♪
週末もいっぱい美味しく作らせてもらいましたよ~!
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪
by: シルフィー * 2007/08/20 00:04 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんの蒸しパンをつくりました♪
おいしくって、子どもと二人で、取り合いでした( ̄∇ ̄*)ゞ

つくれぽも送らせて頂いたんですが、
トラックバックも、させていただきました^^
よろしくおねがいします。。。
by: side☆ * 2008/03/07 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
★side☆さんへ

こんばんは☆

つくれぽ&TBまでありがとうございます☆
あんこをまぜまぜしてもふわふわに蒸せる!という実証をして下さいました♪
私はあんこがあまり得意じゃないので、塊よりはまぜまぜになっている方が合う気がします。
私も今度やってみよう!
ありがとうございました。(^-^)
by: シルフィー * 2008/03/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/474-8e5d3c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
。。。ふわもち蒸しパン♪。。。
ご近所さんから、そろそろクオカ、頼まない!?と 誘われてしまいました。。。 前回頼んだ、強力粉5キロ、まだ、開封すらしてないのに(>_ ふんわり☆ひだまり【2008/03/07 12:58】
| ホーム |
