スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまたお庭から ~八重咲きのポピーがお気に入り♪
2007 / 08 / 22 ( Wed )

ぽぴー2

先日もアップした 八重咲きのポピー が綺麗です!

まるで薔薇?大輪のカーネーション?のような八重咲きで、
色もまた明るい赤で、それはそれは綺麗~。
そのポピーを綺麗な画像に残そうといろいろ試みたのだけれど、
何だかどれも上手くいかなくて意気消沈気味。。
これでは本物の美しさは伝わらないなぁと思いますが。涙


続きでどうぞ~。


ぽぴー5

コサージュみたい☆

取っている新聞に毎年春にポピーの種が入ってくるんです。
それを今年初めて蒔いてみたの。
粉みたいなきめの細かな種は上手に蒔けなくて固まってしまい、間引きをしました。
残した中にこんな八重咲きのポピーが1株だけ残っていました~。*^^*


ぽぴー4

こんなポピーを見たのは初めてなんです♪
珍しい?珍しくない?笑


ポピー1

今年種を取って、来年はこのポピーをいっぱい咲かせてみたいな♪



ほんとに写真に撮るのが思うように行かなくて。。
ポピーの綺麗な画像を見つけたのでご紹介します♪(リンクフリーだそうです)

ポピーの写真

一つ一つの画像をクリックすると、フルスクリーンに広がってさらに美しいです~。
ここは宮崎県のとある田んぼだそうです。
ポピーにもいろいろあるのですね。こんなポピーが欲しいな♪
我が家のお庭ではとても無理だけれど、こーんなお花畑に出来たらどんなに素敵でしょう!
そして、こちらのページに宮崎県の 生駒高原 も紹介されていますが、
シルフィーは結婚前どうしてもそこへ行きたくて、一人で行った場所です☆
コスモスだけでなく、ポピー(ひなげし)の高原でもあるのですね~♪
宮崎の青島、日南海岸、サボテンハーブ園、えびの高原・・・も行きました。
北海道からはるばる九州女一人旅~なんて、
出会った現地の人に話してもなかなか信じてもらえない場面もありましたよ。笑
懐かしいな!

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2007 / 08 / 22 / 12 : 32 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日もお庭から ~今が盛りの桔梗 | ホーム | ダイエット何日目? ~定番のジャージャーうどん&さつまいもの甘露煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/477-cd37a5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
