-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のメニュー ~変わりオムレツ&甘い焼きトマト
2007 / 09 / 05 ( Wed )
携帯で撮影の画像が心配なんですが…<;( ̄O ̄||)>
今日のメニューから2点です。

20070905202908


お昼の《変わりオムレツ》。
まだまだ継続中の《基本の野菜スープ》でオムレツソース仕立てにしました。
基本の野菜スープはもう5鍋目?か6鍋目ですよ!
今回は大根入りでちょっとえぐみ入り。(^_^;)
トマトケチャップ&ウスターソースでなかなか美味しいオムレツソースになりました~。


そして、

20070905203010


《焼きトマト

今日のお昼のNHKの『スタジオパークからこんにちは』のゲスト…玉村豊男さんのご自慢のお料理だそうです☆

トマトを判割りして塩&オリーブオイルをふって2~3時間…一晩程置いて水分を出し、確か180度のオーブンで1時間焼く♪
というものです。
水分が飛んでとーっても甘ーいトマトになっちゃうんです♪
冷凍すると3~4年は平気だそうですよ!


一度おためしあれ!(*^^*)
関連記事

テーマ:野菜でお料理 - ジャンル:グルメ

2007 / 09 / 05 / 20 : 27 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぶどうジュース作り | ホーム | びっくり!ヒトリガの産卵>>
コメント


シルフィーさん、おはようございます。
焼きトマト、水分が飛んで濃厚なお味になりそう~。
時間はかかるけど、1度試してみたいな。
変わりオムレツも手作りのソースが美味しそう!
野菜たっぷりで満足感が出てダイエット中にぴったりですね。
パソコン早く直りますように!
by: i-kko * 2007/09/06 07:36 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは!
PCが大変なことになってしまっているのですね・・・。
早く直るといいですね。
今日はトマトがい~っぱい!
トマト星人の我が家の次男が涙をながして
喜びそうです^^。
焼いたトマトは本当においしそう!
生で食べるよりも加熱したトマトのほうが
私も好みです^^。
by: woodsm * 2007/09/06 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kkoさんへ

こんにちは!

画像は見るに耐えうる程度でしょうか…(^_^;)
それが心配です。まだパソコン画面では確認できる機会がなくて。

焼いたトマト~ものすごーく甘いです☆
私は普通にスーパーの完熟トマトでやってみたのだけれど、美味しかったです!
トマトがいっぱいあって保存食に~という場合にうってつけですね♪
そうそう、ミニトマトでもいいんですって。
十文字に包丁目を入れて、焼き時間は15分くらいでいいそうです。
メインディッシュの飾りや付け合わせ、前菜やおつまみに~いいですね♪私も大粒ミニトマトでやってみたいなぁ~(*^^*)
by: シルフィー * 2007/09/06 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
★woodsmさんへ

こんにちは!

パソコン…まだメーカーからの見積が出ていません。
毎年壊れているから、いっそ新しくしてしまえば~なのですが、夫もなかなか帰れないし、今のビスタは勝手が違いそうで困ったものです。(^_^;)

焼きトマト~おススメです♪
確か畑で実らせていましたよね?
食べ切れない程収穫できる時はこれ良さそうです♪
美味しいトマトで焼いたら、そりゃあもう美味しいだろうな~(*^^*)
沢山食べれそうですよ☆
by: シルフィー * 2007/09/06 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/489-5bcce088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
