-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実りの秋 第一弾
2007 / 09 / 16 ( Sun )
20070916163540


20070916163538


20070916163505


9月も中旬です。
すっかり涼しくなって、最近は肌寒い日もある北海道。
《秋の実り》もいろいろ並ぶようになりました。

昨日と今日のお買い物から。

新米北海道産おぼろづき5kg 2480円
地元産キャベツ大玉 150円
地元産レッドムーン1袋 250円
北海道産たまねぎ5kg 500円
北海道産三温糖1kg 148円×3袋
十勝らむ亭ジンギスカン400g 500円
新潟産化粧箱入り巨峰1kg 980円

あの《おぼろづき》の美味しさが忘れられず、奮発して買ってしまいました!(笑)
美味しいですよ、おぼろづき☆V(^-^)V
《レッドムーン》は外側が紅くて中が黄色で、「さつまいもみたい!」と娘が言いながら食べました~。(*^^*)
ホクホクでとっても美味しいお芋なんです♪
それから、《らむ亭のジンギスカン》もすごく美味しいですよ!
いつもはもっとお高いので買わないのだけれど、珍しくセールになったので買いました。(笑)
今晩は久々にジンギスカンだぁ!\(^O^)/
そして、今また《基本の野菜スープ》を仕込み中ですが、地元産のキャベツがとーっても美しくてびっくりしちゃいました!
キャベツで「美しさ」を感じたなんて初めてです。
新鮮でしかもこんなに立派な地ものって最高☆V(^-^)V

秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね♪
関連記事

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

2007 / 09 / 16 / 16 : 33 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<洋梨のジャム作りと秋の空 | ホーム | ぶどうとブルーベリーのヨーグルトドリンク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/493-585f12e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
