スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
23日ぶりにパソコン生活復帰です!
2007 / 09 / 24 ( Mon )
パソコン
 

9月1日にパソコンが使えなくなり、新しいパソコンを買いました。
23日ぶりにやっとブログもパソコンで再開です。ホッ!(*^_^*)

今出ているパソコンは、
本体とディスプレイが一体型でキーボード&マウスが無線タイプが一般的で、
テレビ対応(地デジ機能)タイプも多いけど、
「とにかく故障のリスクが低くて長持ちするタイプ」を希望して、
テレビ機能は無く、セパレート型で、キーボード&マウスは有線タイプにしました。
今のパソコンて、3年持てばいい~という話だそうですよ。涙
出費が痛いです。(>_<)
そして、Windows Vistaになったことで、勝手の違いに戸惑っています。汗

今わかっていることで困ったのは、
OutlookがWindowsメールに変わったことで、
今までOutlookで使えていたホットメールが使えなくなったことと、
Windows Vista の Internet Explorer 7 で、IME の一部の機能が使用できず
「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。」
というメッセージが表示され、
Internet Explorer 7 に表示された文字入力エリアで日本語入力を行うと、
あらかじめ辞書に登録した単語が変換候補に表示されないこと。
せいぜいWindowsメールやメモ帳ぐらいでしか単語登録(ユーザー辞書)機能が使えず、
ネット検索や掲示板の書き込み、ブログ上での単語登録が使えないなんて、
何の為のユーザー辞書なんだか。。。涙
仕方ないので、メモ帳などの文字入力が可能なアプリケーションを起動し、
必要な文字を入力し変換した後、その文字列をコピーという面倒くさい入力でしか使えません。(>_<)

メールの件は、Outlookのエクスポート⇒Windowsメールにインポートで使用可能になる?
みたいです。それを私ができるのかなぁ。。。
そして、ユーザー辞書に関しては、修正プログラムが含まれる
次の 2007 Microsoft Office スイート Service Pack がリリースされるまで待つしかなさそうです。トホホ・・・泣
どなたか良い情報を持っていらしたら教えてください。<(_ _)>

ディスプレイがワイド且つ明るすぎて使いづらいとか、しばらく不慣れだと思うけど、
またボチボチ更新をしていきますね♪
(画像の映りが全然違って面喰います。汗)
皆さんのところにもコメントがほとんどできませんでしたが、
また少しずつお邪魔していきますね。
パソコンがない間も、携帯から閲覧だけはしていましたよ~☆
またよろしくお願いいたします。(*^_^*)


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007 / 09 / 24 / 15 : 02 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<十五夜 | ホーム | 洋梨のジャム作りと秋の空>>
コメント
★こんばんは♪

PC生活復活おめでとう!
なんかね、ページでエラーが発生しました。
って画面変えるたびにでるのだ。
これってうちのPCが古くて対応できずにいるのだろうか。
コメも無事のってますように(祈
by: さんさん * 2007/09/25 18:09 * URL [ 編集] | page top↑


PC復活おめでとうございます♪
何だか久しぶりですよね~
やっとシルフィーさんとこへ来れましたw
今からこの夏をさかのぼって読みますね〈笑)

by: ちーちゃん * 2007/09/25 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
★さんさんさま

こんばんは☆

ありがとう♪
で、そのエラーね、私のパソコンでも一部のあるブログにお邪魔すると出るの。
他では出ないのだけれど、特定のブログだけ。
なんだろうね。
使っているパソコンがどうのこうののことではないんじゃないかな?
コメはちゃんと入っているから安心してね!
by: シルフィー * 2007/09/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

どうもありがとう☆
やっぱりパソコンからじゃないと思うようなブログ生活はできませんね~。
今時ネット生活を捨てるなんてやはりできないよね、ってみんな言います。笑
何とか再開できてほっとしました~。
またよろしくね☆
by: シルフィー * 2007/09/26 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/495-ace6d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
