スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日の朝ごはん ~おさつ栗&よもぎの2つの蒸しパン
2007 / 09 / 29 ( Sat )
おさつくりむしぱん3


おさつ栗蒸しパン

秋の蒸しパンを作ってみました♪
さつまいもの甘露煮の煮汁の蒸しパンに、栗の甘露煮をトッピングです。


おさつくりむしぱん2


蒸しパンというより、≪十五夜まんじゅう≫?(笑)


くりのかんろに


ちょっぴりだけ作った 栗の甘露煮
さつまいも&栗メニューは秋に欠かせないシルフィーです♪


それから、娘のリクエストは。。

よもぎむしぱん2


よもぎ蒸しパン

ブログ1周年の記事
に載せた、蒸しパン大集合のコラージュを「プリントアウトして!」
なんて言って、いろいろな蒸しパンにペンでチェックを入れ、
「今日はよもぎ蒸しパンにして。」と。。
他にもいろいろチェックされた蒸しパンがいっぱいです。
自分で作るんじゃないのかな?(笑)


よもぎむしぱん1


甘納豆ミックスを載せると宝石のようにも見えて、私もちょっとお気に入り♪


土曜日の朝の蒸しパンでした~。(●^o^●)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 09 / 29 / 22 : 38 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プルーンのコンポート&マフィン | ホーム | 秋の味覚 ~サンマの刺身 いろいろ>>
コメント
★No title

おさつ芋よもぎ蒸しパン・・・おいしそうです♪
甘納豆ミックスをのせるときれいねw
あ~朝ごはんにあつあつをいただきたい!!
by: ちーちゃん * 2007/10/01 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆
どうもありがとう♪
涼しい季節になったので、これから蒸しパンのシーズンですっ!(笑)
いろいろなバリエーションが広がりますよ~♪(●^o^●)
by: シルフィー * 2007/10/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/499-763eb4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
