スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やさしいバナナのお菓子
2006 / 06 / 17 ( Sat )
最近バナナを使ったお菓子にちょっとこだわってます

お菓子にバナナを入れると、ふんわりやさしい美味しさになるんですよね。
そのやさしい甘さおいしさに気に入って、続けていろいろ作ってます。
今日は、

バナナマフィン

2006.6.17  バナナマフィン

バナナミルクゼリー

2006.6.17 バナナゼリー

なーんにも飾りっ気がない写真ですね…^^;
お庭からちょっと摘んでくれば良かったな。でも、雨が降り続いていて…
明日もマークで降り止まないです。。。


久しぶりに、なにかやってみようかな。
手芸も好きです。。。(*^^*)
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 06 / 17 / 14 : 14 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<アップルパイを焼きました  | ホーム | 金曜日はヨガの日>>
コメント
★素敵なブログです~!

こんにちは、公開ブログ、始められたんですね。
素敵なブログですね。BGMもついて、私にはわからない世界です。超初心者なものでして・・・(汗)
バナナのお菓子、私も大好きです。ちょうど1本黒くなりかけのバナナがあるので、作ってみようかな。
by: えぷろんママ * 2006/06/17 16:32 * URL [ 編集] | page top↑


5日目おめでとうございます☆★
キャーおいしそうっ
バナナがふんわり優しい味。。そんなことばに引かれて
訪問させて頂きましたーv-10
とってもかわいいブログで見ててホッとします。
ではでは、またときどき見に来ますー(●´∀`●)
by: ラモ祭 * 2006/06/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
★おいしそ~です~!

はじめまして!
お菓子ブログを探してたらたどり着きました。

私もお菓子&パン作りが大好きで、時間さえあれば毎日でも作りたいと思っているんです。

バナナマフィンいいですよね~。
バナナをそのまま食べるのは苦手な私ですが、お菓子につかうとあのやさしい香りがなんともいえません。

よかったら私のブログにも遊びにきてくださいね!
by: みやっち * 2006/06/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
★うわぁ!初コメありがとう~!!

今見たら、コメントが3つも入ってる!v-405
って驚いちゃいました。
公開ブログを開いてまだ5日。。。ぼちぼちやっていこうと思っていましたので、こんなにすぐ頂けるとは予想外だったのです。
とってもうれしいです。みなさま、どうもありがとうございます。v-398

あ、このブログはころころとテンプレートが入れ替わると思います。私の趣味です。(笑)
急にデザインが変わっててビックリ!されるかもしれませんが、どうかおつきあいくださいませ。
by: シルフィー * 2006/06/17 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

いらしてくださってありがとうございます☆
えぷろんママさんに「素敵なブログ」だなんて褒めていただけて、うれしいです。(*^^*)
今まで、ごく限られた内輪の中だけでの公開ブログだけだったので、コメントがなかなかつかず、正直寂しかったのですが、やはりコメントが頂けるってうれしいですね!
BGMは、共有プラグインの中からDLするだけで追加できるんですよ♪
FC2は、テンプレートもプラグインも共有のものが簡単に使えるので私はお気に入りです。
最初のブログでは、いろいろなパーツを取り入れて遊んでいます。
でも、盛りだくさんすぎて落ち着かない?と、こちらではおとなしめにしています。^^
さて、お菓子に使うバナナは「黒バナナ」がいいとか。。。
でも、そこまで置いておく勇気がなく、やわやわになったので使ってしまいました。(笑)
by: シルフィー * 2006/06/17 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
★ラモ祭さんへ

はじめまして、ようこそ~☆
「見ててホッとします」のお言葉、うれしいです。(*^^*)
実は、私もそんな感じのつもりでやっていきたいな…と思ってるんです。
ほんとにちょっとしたこと、ささやかでほんわかでマイペース…でやっていけたら、と。
そんなのほほーんな私です。どうぞよろしく。。。^^
by: シルフィー * 2006/06/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

はじめまして、ようこそ~☆
数あるお菓子ブログの中からいらしてくださって、うれしいです。(*^^*)
その中では、私の作るお菓子はとても簡単で素朴な「おやつ」専門ですが、「すぐ作れてすぐ食べられて、気軽に繰り返し作れるもの」というのが大好きです。
でも、ブログを始めて、他の方々のレベルの高さに驚いて、私も少しずつレベルアップしなくっちゃ!と思うこの頃です。(笑)
みやっちさんのブログを拝見させて頂きました☆
手作りって良いですよね~♪
by: シルフィー * 2006/06/18 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/5-b6ae0e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
