スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり綺麗♪ ~紅玉の煮りんご
2007 / 10 / 08 ( Mon )
にりんご5


この秋で初めて買った 紅玉 を煮ました♪



こうぎょく


真っ赤な真っ赤な 紅玉♪


本当はね・・・

娘に「リンゴジャムを作って♪」と言われて作ったのだけど。。


りんごに4


水分がやけに少なく、果肉がとろける前になくなってしまい。。


りんごに3


ジャムというより ≪煮りんご≫ に~。(≧m≦)ぷっ!


でも、さすが紅玉!色の綺麗さにいい気分♪
もちろん、お味だって美味☆
終わり良ければすべて良し~のシルフィーでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

さあ、これ何にして美味しく頂こうかな?

関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2007 / 10 / 08 / 16 : 36 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<炊飯器料理3 ~ブリ大根&かぼちゃ団子 | ホーム | 炊飯器料理2 ~かぼじゃがのツナあんかけ&おでん>>
コメント
★NoTitle

テンプレカワイイですね~♪

紅玉、お菓子作りにはかかせないリンゴですよね~。

これをパンにたっぷりのっけたら。。。。。
あ~ヨダレ出て来ちゃいますよ~(笑)
by: みやっち * 2007/10/08 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

洋なしに紅玉。いろいろ果物が美味しそうですね。
そして炊飯器での秋らしいご飯やおかずも美味しそう!
キノコや根菜はご飯にマッチして美味しいですよね。
納豆ははじめて見ました・・・納豆好きな方だけど、蒸された?においを想像するとちょっと・・・でも思ったより気にならなそうなので興味あります。あ、でも夫が納豆ダメなので即却下されるかな(笑)
リンゴのジャムは・・・やっぱりアップルパイですか?!どう変身するか楽しみです♪
そうそう、2歳の子のお耳が無事で何よりでした。しかしお水なんかも大変でしたね・・・
by: うっかりペネロペ * 2007/10/08 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

ありがとう♪
オレンジのテンプレって初めてです。
だから、今まで使っていた文字色が見づらかったり・・ちょっと不都合なところもあるのだけれど、10月限定でご勘弁を~ということで。^^;

普通のりんごジャムのイメージから抜き出てますね~このお味!
やっぱり作ると美味しいです。(⌒一⌒)♪
ジャムにするつもりでうすくカットしていたんだけど、もっとゴロゴロにすると焼き菓子にもってこいだと思います!
紅玉は高いし、リンゴジャムまで作るつもりは私には無かったから、今回でお終いのつもりだったけど、またやりたくなりそうです。(笑)
by: シルフィー * 2007/10/08 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

図書館から借りてきたお料理やジャム作りの本から、連日楽しんでいます~♪
炊飯器料理の3メニュー目で、今夜はブリ大根もしました。^^
時間が掛かるのが玉に瑕だけれど、根菜は水っぽくならず、お芋やかぼちゃはホクホクになるし、これは使える!と思います。
上手に利用すれば、もっと美味しく出来ることがわかって利用しています♪

納豆の炊き込みご飯は、検索するといろいろと出ましたから無くは無いお料理だと思います。
納豆を水洗いすると良い・・というヒントもそこで見つけて炊きました。
普通の納豆は好きでもにおいが嫌だという人もいるし、好みは激しく分かれるところだと思うので、実行する際は自己責任のもとで。(笑)
私は全然気にならないし、翌朝お冷やご飯になったのなんか、一段と美味しく頂きました!d(⌒O⌒)b
by: シルフィー * 2007/10/08 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

紅玉・・・やっぱりきれいな色がでますねw
これでシルフィーさん何を作られるんでしょうか??
お菓子にもパンにも合いそうですよねw
by: ちーちゃん * 2007/10/09 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

初めて紅玉を煮てみたのだけど、綺麗!
本当はピンク色のジャムを想像していたんだけどね~(笑)
紅玉2個で270ml瓶に1つとちょっとしかできなかったので、お菓子に入れたらすぐになくなりそうです。ふふ。
by: シルフィー * 2007/10/09 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

真っ赤かな紅玉!
名前の通りですね♪
ジャムもいいけど、こんな感じの煮りんごになったらなったで、ケーキとかに混ぜて焼きたくなっちゃいますね~

↓のコメントのお返事読んで、あらためて、今の私にはシルフィーさんのダイエットむり~と思ってしまいました。
台湾フード楽しみたいし、食で我慢するなんて・・・
まぁ太りすぎず、健康ならいっかぁ?!
なーんて自分に甘い私ですσ(^_^;)
by: non * 2007/10/09 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんばんは☆

生ではたぶん頂かない酸味の強い紅玉・・でも、加熱するとこの色~魅惑的ですっ!(≧∇≦)
煮りんごなら、実を肉厚にカットすればお菓子向きでしたね~。
これもお菓子か何かに使ってみますね♪

ダイエットって、運動でも食事改善でも、「本気」出さないとなかなかできませんね。
去年は途中で頓挫してしまいました。^^;
でも、数か月続けて10キロ以上落とした方が知人にいて、やはり硬い意志でやり遂げていたので、「やる時はやらないと!」だって自分に思って。
せっかく励んでも中途半端に終わったらしたことが無駄になってしまうでしょう?
nonさんより年を重ねているから、やっぱり今のうちに落としておかないとこれから本当に落とせなくなるっ!って本気で考えているのです~。(笑)
by: シルフィー * 2007/10/09 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/507-a962b435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
