スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒くなってきました 北海道
2007 / 10 / 11 ( Thu )
かぼちゃまふぃん


お昼に作ってみた かぼちゃマフィン

今日の北海道は暗くて寒いです!
午前中は本当に肌寒かった・・・。耐え切れず暖房を入れました。
朝の気温が7度、その後も気温は上がらず・・・{{{(>_<)}}}ブルブル・・
お昼に卵を買いに外に出たら、日差しも出てきて意外と暖か。
ほっと胸をなでおろして、帰宅後は暖房も切りましたが、
朝の天気予報で峠では雪が降るような予報が出ていました。
10月に入ると「雪」がもうやってくる北海道。。。((+_+))


一人のお昼に ≪かぼちゃマフィン≫ を焼いてみました。
と言うより、ただのかぼちゃのお焼きかな。汗
かぼちゃのマッシュを加えただけの…
甘さ控えめ、お菓子とお食事の中間のマフィンです。
見栄えも良くないので小さめ画像。^_^;
特筆することもありません。


お天気が悪いので午前中は家で過ごしていたら、夫から電話がありました。
アトランタに無事着いたそうです♪
声が普段の明るさに戻っていました~。良かった!
こちらでは午前中だけど、向こうは寝る時間だそうです。
英語はまるでできないので、常に団体行動してると思います。(笑)
私も一安心しました。(^-^)

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 10 / 11 / 14 : 33 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<久々のお弁当 ~北海道限定キャラメル | ホーム | 村上まんじゅう堂の ~ジャンボぎょうざまん>>
コメント
★NoTitle

ご主人、無事に到着したようで良かったですね!
うちはちょくちょく海外出張があるので、最初の頃はシルフィーさんのように心配してました。
でも度々なので心配するのも疲れちゃって・・・笑
最近では‘何かあれば会社から連絡あるし♪’なんて軽く考えちゃってます(^ ^;)冷たい奥さんだなぁ・・・

北海道はかなり寒くなってきたんですねぇ。
かぼちゃが美味しい季節。
こんなマフィンがあったら幸せだろうな~
↓のぎょうざまん、キレイで美味しそうに出来てますよぉ!!
村上まんじゅう堂、私も日本に帰国した時にチェックしてみます♪
by: non * 2007/10/11 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんにちは~。

今日は体の調子が下降気味で、何だかパソの前から動けずに・・苦笑 
リアルタイムでお返事書きます♪
先月パソコンが使えなくなったので、その時にコメントが入ると携帯に転送するようにしてあって、すぐわかるんです。笑
でも、目の前にある携帯が着信音が鳴ると、私、その度に心臓が!するほど驚いてしまう人で(笑)、つい先日、着信音をやわらかなオルゴール曲で最低の音量に下げました~^_^;
自分がお返事のコメントを書き入れた時の着信音でさえも!しちゃうんですよ~。(笑) 何度あってもそうなっちゃいます。汗

夫が出発する前に電話をくれたんだけど、声がいつもよりかなり暗かったので、ちょっと気になっていたんです。
飛行機酔いはしないとは思うけど船酔いをする人で、意外とナーバスになるところがあるのがわかって。。
現在の単身赴任は2度目だから大したことは無かったんですが、最初の単身赴任が決まった時は、結婚して見たことがないくらい初めてナーバスになった姿を見て。。
普段はすごく強くてバリバリやってて頼もしい人でも、すごくプレッシャーや不安でいっぱいなんだ・・っていうのが感じられたんです。
その時の赴任地はここから車で2時間ほどの近さで自分の実家がある出身地なのに、それでもすごい神経が過敏になっていました~。
転勤が決まってから引っ越し当日…引っ越し作業が終わって家族で遅い晩御飯を食べ終わるまで、それはすごい雰囲気で腫れ物に触るようでした。
夫の母までタイミングが悪い時に電話をするとこっぴどく怒られちゃって!
今回も、その時の様子がちょっと連想できて・・。
普段の国内の出張は全然気にしないんだけど・・(宿泊先すら関知しないんです、私。^_^;)、nonさんの旦那様と違って日本語以外全然ダメな人だから。(笑)
nonさんのご主人は海外でのお仕事を希望されるんですよね~!語学が堪能で素晴らしい。
nonさんもそうですよ。向こうのお返事を読んでも、とても国際的だなぁ~!って感心しました。
私も日本語しかわからないし、全然知らないんです。(笑)

ぎょうざまん・・・キレイだなんて言ってもらえて涙が出ます。^_^;
今、「こんなの載せて・・・他の人なら普通載せないのに・・・それなのに2日続けてまたこんな不出来なマフィンまで・・汗」って見ていたところです。苦笑
この生地、すごく柔らかいけど包んだ後にベチャッとすることもなく持ちやすいし、蒸し上がった時もくっつかず盛り付けもしやすくて良かったです♪
そわそわと作ったのでちゃんとしたで生地じゃなかったと思うけど、私の作る小麦・パン生地ってこの程度だと思います。(笑)

by: シルフィー * 2007/10/11 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

初めまして!
ちーちゃんの所からお邪魔しました♪
かぼちゃマフィン美味しそうですね~(*^_^*)
お菓子と食事パンの間って事は、甘すぎないんですよね!
かぼちゃ好きにはたまりません(≧▽≦)

ご主人無事に到着されてひと安心ですね!
我が家も時々中国出張があるので、その度に声を聞くと
ちょっと安心するんですよね♪
お留守の間は寂しいでしょうが、頑張ってくださいね!

by: みにくーぱー * 2007/10/11 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
★お知らせに再び・・・

シルフィーさん、体調大丈夫ですか?
私もいまダメな時なんですよぉ。。。
でも忙しいので薬飲んでなんとか頑張ってます!
娘さんもいるから大変かもしれないけど、無理せず休んでくださいね!

お知らせというのは、先日シルフィーさんが教えてくれた、コメント障害の件です。
せっかくシルフィーさんが問い合わせてくれたので、ちょっとコメントの返事などを書き込んだついでに、訂正しておきました。
たぶん大丈夫だと思いますけど、またおかしかったら教えてください!
ほんと、ありがとうございました♪
by: non * 2007/10/11 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
★みにくーぱーさんへ

こんばんは☆はじめまして、ようこそ~♪

ちょっと不出来なマフィンでお恥ずかしいです。^^;
かぼちゃのマッシュが冷蔵庫にあって、ずっとマフィンにしたかったんです。
ダイエット中なので、お砂糖や生クリームを使わずに(プレーンマフィンの生地にはお砂糖は入れています)ただ加えただけなので、甘さの少ないマフィンになりました。
夕方娘が食べたら、「これ美味しい、」と言ってくれて良かったです。(^-^)

みにくーぱーさんの旦那様は中国に行かれるんですね!
今回アメリカは初めてだし、海外なんて新婚旅行以来だし(笑)、英語は全然できないし(笑)、飛行時間はすごく長いし・・夫もきっと緊張してると思います。汗
現地から元気な声が届いたので安心しました~。
我が家は単身赴任家庭で普段は中1の娘と二人生活しています。(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

再びありがとうです♪

私の方は、今日からブルー〇ーというのと気温が特に低い日が重なったので、テキメンにきてます・・(>_<)
午後の外出中に右袖のボタンが無くなってしまい、それから袖口がスースー・冷や冷や!なおさら寒気が・・汗
夜になってやっぱり耐え切れず暖房を入れています~。
nonさんはお薬でかぁ・・大変そう。。大丈夫かな?
いろいろと気遣いもある生活だと思うし、台風の時だってアクシデントに見舞われちゃったし、意識の無いところでも掛かる負担があったりしますよね。
楽になるといいですね。

わざわざお知らせありがとうございます♪
元の公式テンプレからの引用だったというけど、その元のテンプレでは今まで誰からも指摘が無くてずっと来ちゃったんでしょうかね。。^^;
nonさんのテンプレは星と星をつないで星座のようにお絵描きが楽しめますよね♪ファンタジック!(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/11 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

こんばんは。
かぼちゃマフィン、お食事系のマフィンに近いのかな。そういえば私、お食事系マフィン、しばらく焼いてないです。また食べたくなりました。偶然にも私もかぼちゃを使って作ったものがあるんですよ。

そうそう、きのこを洗うかどうかのお返事をしていなくて、ごめんなさい。
私は、普通は洗わずに使うほうが多いかなあ。洗ったとしてもさっと洗う程度です。
by: えぷろんママ * 2007/10/11 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
★えぷろんママさんへ

こんばんは☆

私としては不出来なマフィンになってしまったので、この記事はいつもの調子の「今日はこれを作りました」ではなく、寒かったことと夫の電話のことにもちょっと触れたつぶやきだったつもりが、コメントをいくつも頂いてポリポリ・・汗 しています。(笑)
ダイエット中なので、マフィンと蒸しパンくらいしかお菓子は作って無くて、それもバター&カロリー少なめを心掛けて、お食事マフィンに近い感じが安心します~。(^-^)
ホクホクのかぼちゃ、美味しいからお菓子やパンやお料理や、いろいろに使いたくなりますよね♪
でも、母親になるまではカボチャって食べませんでした。(笑)

きのこのこと、ありがとうございます~。
今のキノコは栽培もので綺麗だし、洗わなくてもOKそうですよね。しいたけはやっぱり気になるけど。。
by: シルフィー * 2007/10/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

かぼちゃマフィン・・・おいしそうです♪
朝ごはんにいただきたいです。
ご主人、無事到着されてひと安心ですね。
by: ちーちゃん * 2007/10/12 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようです♪

かぼちゃマフィン・・昨日のはちょっと堅めでした。(笑)
でも、娘が美味しいと言って喜んで食べてくれました。
また作ってみようと思います。
どうもありがとう♪(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/12 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/510-dfc4b13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
