スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一足早い Halloween ? ~プッチィーニとR*さんのミートソース
2007 / 10 / 18 ( Thu )
ぷっちぃーに1


先日見つけて買った、可愛いミニカボチャ【プッチィーニ】

ハロウィンまで飾って置いて ハロウィンメニューにしたかったけど、
一部傷みが出てきてしまいました。
買った時に農家さんも、「1ヶ月までは持たないと思いますよ。」
とのことでしたもんね。
なので、昨日、一足先に頂くことにしました♪


プッチィーニはおもちゃかぼちゃかと思いきや、食べられるんです。
それもとても甘くて美味しいとか。
検索で、こちら を参考に、
≪プッチィーニのミートグラタン≫ にすることにしました。
だって、やっぱり、この可愛い形のままのメニューにしてみたいものね!

ミートソースといえば。。
シルフィーの中でピピーン!とくるのが 
Chez R* おうちごはんR*さんの【基本のミートソース】
このR*さんのミートソースを作って、パスタとプッチィーニのミートグラタンと
両方を楽しみました♪
つづきへどうぞ~。(^-^)



ぷっちぃーに2


プッチィーニのミートグラタン

プッチィーニは上部をカットしてレンジでチン!
種とわたの部分をくりぬいて、周りの実も少しくり抜きました。
そこにミートソースを詰めてピザ用チーズをのせ、
オーブントースターで約10分焼きます♪


ぷっちぃーに3


美味しそうに出来ました☆d(⌒O⌒)b
レンジでチンした段階で味見をすると、それだけでも甘いんですよ~。
ミートソースと一緒に頂くと、これまた美味しいっ♪


ぷっちぃーに4


皮以外、こんなにきれいに頂いちゃいましたっ!
美味しかったぁ~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


みーとすぱ1


ミートソース・スパ&ミートグラタン

R*さんのミートソースを作っていると娘が2階から下りてきて、
「今日はミートソースのスパゲッティ?やったぁー!!」です。(*^^*)
娘、このミートスパ大好きなんですよね♪


みーとすぱ2


一足早い Halloween のようです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2007 / 10 / 18 / 21 : 27 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | 洋梨の赤ワイン煮>>
コメント


私も、南瓜丸ごとのグラタンを作ってみたいって思っているんですが、なかなか手ごろな南瓜が見当たらなくって・・・R*さんのミートソースとマッチしておいしそうです♪
少し、早いハロウィンですねw
by: ちーちゃん * 2007/10/19 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようです♪

この時間のコメを頂いたってことは、今日はお休みの日かなっ?^^
このプッチィーニを買った時に、その販売コーナー自体がもう終了だと農家さんが仰っていて、それきり見かけません。
他のスーパーのハロウィンのコーナーに、写真に一緒に写しているオレンジのおもちゃかぼちゃ(鑑賞用で食べられません。)の他に、このプッチィーニらしきミニカボチャも見ました。
でも、一つずつラッピングされてて、見る人はハロウィンの飾り用で食べられるかぼちゃだとは思わないだろうなぁ。。
でも、こちらでも「坊ちゃんかぼちゃ」が並ぶようになりました♪
プッチィーニよりまた小さいけど、同じように丸ごとチンしてスープを入れて器ごと楽しんだり、グラタンでも何でもできるでしょうね!
手頃なミニカボチャが見つかりますように~。
by: シルフィー * 2007/10/19 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/19 12:05 * [ 編集] | page top↑


プッチーニって甘いんですね?
飾ることはあっても食べたことなかったです。
今度機会があったらいただいてみようと思います。
ミートソースとの相性もばっちりのようですね!!美味しそう♪

↓でシルフィーさんがおっしゃっていたこと当たりかもです!!言われてはじめて気付きましたが、お菓子などから漂う洋酒の香りが全体的に苦手かもしれません。洋酒そのものは大好きなんですけど不思議ですね~。
新婚旅行オーストラリアだったんですか?私もです。もう10年前になりますが(汗)
旅行に行った楽しそうな話を聞くだけでも、こちらも楽しくなりますよねー。また海外行きたいですけど親子3人となると時間も費用もなかなかですよねぇー。
娘が巣立ってから、母が行っていて私が行っていないところに、母が行った時の写真を持って、一緒に行ったような気分になりながら旅するっていうのもいいかなぁーなんて思っています。
by: うっかりペネロペ * 2007/10/19 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんばんは☆
ちょっとお久しぶりでしたね~。
9月はいきなりパソコンが壊れて3週間ほどパソコン生活から遠ざかったりもしてました。
鍵コメさんもいろいろとお忙しかったんですね♪

で、で、お申し出の件、びっくりしてます☆
えっえっ!?って。笑
そちらのほうに続きをお返事させて頂きますね♪
by: シルフィー * 2007/10/20 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

まあ、当たりでしたか?^^
洋菓子の洋酒の香りって程よいととてもいい香りだけれど、少しでも強いと「うっ・・!」になったりもしますよね。笑
洋梨の赤ワイン煮はお水は入らず赤ワインだけで煮るので、煮ている時のワインの香りったらすごい充満してます!(笑)
これはいい人とダメな人がはっきりしそう♪

プッチィー二、とても甘かったですよ☆
今度見つけたらぜひ食べてみてくださいね~!
私は坊ちゃんかぼちゃでも食べてみようかな?^^

お母様は沢山の国に旅行に行かれたのですよね。
その足跡を辿るようなぺネロぺさんの旅・・そうですね、感慨深さもひとしおで、いろいろなものを見つけたり感じたりできることでしょうね。
お母様もきっと一緒に旅行している気持になるでしょうね。
実現できますように。。。





by: シルフィー * 2007/10/20 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/516-68ed390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
