スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピの晩ごはん ~鶏肉の狩人風&秋鮭のカルトッチョ
2007 / 10 / 23 ( Tue )
とりにくのかりうどふう


トマトの水分だけで煮込む、煮込み料理。
鶏肉の狩人風。


一昨日の晩ご飯です。
ちょっと久しぶりの ヤミーさん レシピ♪
この ≪鶏肉の狩人風≫ は前にも作っていて、とっても美味しいのは承知済み☆
その時は私一人のディナーで娘は食べていないので、今回がお初です。
で、その反応は?というと。。

「美味しいっ!!これ、なんて言うお料理?」

って。でしょ、でしょう?^^
お料理の名前を聞いてるなんて、よっぽど美味しかったんですね~。
私も初めて作った時、ものすごーーーく満足したもん。(⌒一⌒)♪
鶏肉が胸肉で私の切り方がちょっとゴロゴロしてるのが・・・だけど、
少しだけ残ったものを翌朝頂こうとしたら娘と奪い合いになりかけました~。(笑)
前回の記事を見たらとても綺麗に御仕度していて、
「今回はちょっと失敗したなぁ~」と反省。今度また張り切って作ります♪

レシピはこちらです

奥にあるのは、左はこれもヤミーさんレシピの
≪鳥から出たお出汁がウンマイ!レンジで鶏の酒蒸し。≫
右はまだ続けている ≪基本の野菜スープ≫ です。



そして、昨日の晩ごはん。。


かるとっちょ1


これはなに?

それは。。。


かるとっちょ2


野菜の旨みで蒸す♪
イタリアンなタラの紙包み焼き、カルトッチョ


ならぬ、≪秋鮭の紙包み焼き、カルトッチョ≫ です♪
これね、想像以上の美味!何ともオシャレな美味しさです♪
淡白な秋鮭がこんなに美味しく感じたのはもういつ以来?ってくらい。
娘も無言で夢中であっという間に食べちゃってました~。^^


かるとっちょ3


見てください~。美味しいスープがたっぷりできてるの♪
こんなにたっぷりなスープが出ても、オーブントースターで焼いてても
クッキングペーパーって通さないんですね。
すごいなぁー!って見直しちゃいました。
うちのオーブントースターは平べったいタイプで庫内の高さが無いので
上は焼け焦げちゃったけど、アルミ箔をかぶせて焼きましたよ。
お芋も入れて美味しかった!

レシピはこちらです

とってもおススメ☆

ヤミーさん、とーっても美味しかったです。ありがとう♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2007 / 10 / 23 / 21 : 59 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<マイブーム♪ ~炊飯器でかぼちゃとさつまいもの甘露煮 | ホーム | 晴れた日曜日 ~深まる紅葉 >>
コメント


「美味しそうっ!!これ、なんて言うお料理?」
って叫んじゃいました・・・思わず。
私も、水分を一切加えずトマト水煮缶で煮込むお料理
気に入ってよく作りますが、
ヤミーさんのレシピは最初に焼き色をつけたり
赤ワインを加えたり、
ひと手間かけるのがさらに美味しそう!
今度試してみたいです。
シルフィーさんのお写真、いつもとってもきれいで楽しませて頂いてますが
↓の紅葉も、こちらではまだ見られないので
一足早く秋の気分を満喫です。
大量のおいもやカボチャがシルフィーさんの手にかかって
どんなに美味しそうに変身するのかも興味津々です!

by: Misha * 2007/10/24 00:42 * URL [ 編集] | page top↑


どちらも美味しそうです!
手間がかからないと言う点と(笑)おいもが好きなので、早速包み焼きをやってみようかな。私は包み焼き?蒸し?はいつもアルミホイルでやるんですけど、クッキングペーパーも優秀なんですね。見栄えもこちらのほうが良さそうなので、今度ペーパーでやってみます。

↓紅葉綺麗です。空のブルーに映えますね!お写真上手です。
by: うっかりペネロペ * 2007/10/24 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんにちは♪

この鶏肉の狩人風・・ヤミーさんのお肉料理部門で人気第1位になったメニューなんですよね♪
そのわけが作ってみてよーくわかりました。(^-^)
ヤミーさんレシピはお一人さまから。
一人の食事の支度ってどうも張り合いがないものだけど、ヤミーさん流の手軽でササっと作れておしゃれで美味しい!メニューはとっても重宝です~。
我が家は女二人だからまた作りやすいんですよね。^^

大量のおイモとかぼちゃ・・去年はこのブログの存在もあって張り切っていろいろに楽しんでいたのですが、ダイエット中なので弱っちゃいますよ~。^_^;
娘にホイホイと食べさせてばかりいては、年頃の娘だって困ることになるし。。苦笑
今日、午後から秋の身体測定があるようで、「お弁当は重さの軽いパンにする!」って言うんですよー。
何gと違わないと思うのに、「気持ちの問題よ!」ですって。(笑)
本当にどうしましょう。。。汗
何とか美味しくヘルシーに頂けるように頑張ります☆

この秋の紅葉・・例年より綺麗な印象があります♪
写真もそのおかげです。(^-^)
綺麗と思って頂けて私も嬉しいです♪
今日もこのあと用達のついでに寄り道してみたいところがあるんですよ~。
週末は雨になる予報なので、今日明日が美しい最後の景色かな~と思います。(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/24 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪

今回はお安い秋鮭でした。
こちらにいると秋鮭ってあまり人気がないって感じなんです。
脂がのって無くて淡白でパサパサっとしてて・・ってイメージ。
同じ鮭でももっと脂がのったものに人気があります。
だけれど、この包み焼きはGoodでしたよ☆
美味しい食べ方を見つけて嬉しいです。(^-^)
ヤミーさんのレシピではタラになっています。
タラのホイル包み焼きは私もお味噌でしたことがありますが。。
参考までに↓の記事にあります。レシピも。
http://sylphes2.blog70.fc2.com/blog-entry-354.html
でも、断然ヤミーさんのホイル包み焼きですねっ♪
クッキングペーパーは、私のはダイソーのを使ったんです。
25cm幅で最初にカットしたものがちょっと小さめに具が多めで包み切れず、用心して3枚重ね。汗
でも、娘のはリードのクッキングペーパー(30cm幅)で1枚で包みました。
どちらも汁が漏れたり焼けて穴が開いたりすることがなく、とーっても優秀でした!
上は焦げやすいので、アルミ箔をかぶせました。
お試しあれ~!(^-^)

写真のこと、どうもありがとう♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
by: シルフィー * 2007/10/24 13:29 * URL [ 編集] | page top↑


今日、教室で同じ様な秋の包み蒸しを作ったよ♪
中身は、生鮭・人参・きのこ・しめじ・豆腐・春菊・昆布で、蒸籠で蒸したんですよ。
ポン酢も手作りですw
イタリアンで作るとヤミーさんのレシピみたいだわ~
by: ちーちゃん * 2007/10/24 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

パンとお菓子だけでなくてお料理も講習を受けているの?
ちーちゃん、すごーい。
蒸籠にポン酢・・さすがお教室って感じだね♪
ポン酢もさっぱりと美味しそうね。
このイタリアンもおススメです。
いろいろ風味を変えて楽しめるね☆(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/24 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/521-e7f7a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
