スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の庭 ~季節のフルーツ
2007 / 10 / 26 ( Fri )
にわ3


久々のお庭です。
庭も秋色になりました。

黄色く色づいているのは桔梗、赤く色づいているのはつつじ。
手前のマリーゴールドは秋深くなってもオレンジ色を輝かせて、
お庭を明るく彩っています。



にわ2


来月に入ったら、冬に備えて雪囲いをしなくては。


でも。


にわ4


レモンイエローのマーガレットがまだこうして綺麗に咲いてくれています♪
とっても長持ちして頑張ってくれているなぁ。。。


さて、またお気に入りフルーツたちを買ってきました♪
つづきでどうぞ~。(^-^)



ようなし


またまた 目新しい洋梨 を見つけました♪

全部青森産です。糖度は14度~16度。
これらは生食で頂く予定です。楽しみ♪
これに、バートレット(パートレット)、プレコース、
ブランデーワイン、ラフランス
・・・
今年は9種類の洋梨を見つけました!(^-^)


なし・りんご


お気に入り レッドゴールド

お尻まで真っ赤で蜜入りで果肉が軟らかくて、一番好きなりんごです。
この紅いレッドゴールドで綺麗なジャムにしてみようかなぁ。。


いちじく


再び 無花果 (イチジク)

こちらでは珍しい無花果。。去年手に入れたお店に
「入荷したらお電話ください」とお願いしていた無花果です。
でも、一向に連絡がこないので、たまたま別のお店でみかけたものを買い、
先日のコンポート にしました。
だから、もう無くても良かったんだけど・・汗
お願いしていたので買ってきました。
それにしても、ちっとも新鮮さが無いの。。涙
今度は何にして頂こうかな?(*^_^*)



かぼちゃ


おもちゃかぼちゃ を集めました♪
「メロンやスイカ?」みたいなかぼちゃもあるのね。
ゴジラの体みたいにブツブツでボコボコしたものや、つるんとしたものまで。
どれにしようか迷っちゃいました。(≧m≦)


なーんかこんなものばかり買ってしまうシルフィーですね。(*^m^*)

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2007 / 10 / 26 / 21 : 34 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | マイブーム♪ ~炊飯器でかぼちゃとさつまいもの甘露煮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/523-d5aec447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
