スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅葉レポート ~最終号?
2007 / 10 / 27 ( Sat )

おちば


この秋、北海道の紅葉のレポートももう何度目でしょうか。
綺麗な秋の紅葉を一度特集するだけのつもりが、これで4度目?
今年はそれだけ紅葉が見事です。
夏が暑かったのと、秋の訪れ(冷え込み)が早かったのかららしいです。


特に紅葉の絶景ポイントへ出掛けたりはしてないけれど、
車の運転中や近所のお買いものの際に、ふと、綺麗な木々に目がとまります。
綺麗なものを見つけると、心がとても嬉しくなって写真を撮りたくなります。
とはいえ、道路端は撮りにくかったり、私の撮影がお粗末なのもあって、
あまり綺麗には切り取れませんが。(^_^;)

良かったら、続きからまたゆっくり眺めてくださいね♪

街中で、紅葉をメインに とーっても美しい場所 を見つけました!



もみじのみち1


もみじの道

勝手に名前を付けました♪
こんなところにこんな場所があったなんて、今まで全然気付きませんでした。
ここは住宅街のある通りなのだけど、
同じ地区の平行に走っている隣の通りはこうではないのです。ここだけ!
こんなに綺麗な場所があったなんて!ととても嬉しくなりました♪



もみじ



もみじ6


どういうアングルで撮ったら一番いいのかわからず、
ただ綺麗な色だけ切り取ったもみじです。(下手くそ・・汗)
こんなに綺麗なオレンジいろ~朱色のもみじってとても新鮮でした。



もみじ1


真っ青の空に鮮やかな赤いもみじが映えて本当に綺麗~!
何という木かわからないけど、
さくらんぼのような赤い実をたくさんつけている木がありました。
少しは木のことも知るようにしておかなくちゃ。



もみじ2


落ち葉がまた秋の風情があって素敵です。
風が舞うと近所の方はさぞかし大変だろうけど、
とても気持ちの良いもみじの道に、私はすっかり心地よかったです♪



もみじ4




もみじ5


私のお気に入りの場所、決定☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル







そして、再び近所の公園です。



がいろじゅ


見頃が少し過ぎてしまったけど、黄色い並木道も綺麗♪



ななかまど


ナナカマドの木ってこんなに綺麗だったとは、初めて気付いたかも・・!
それくらい、今年の紅葉は鮮やかです。



おちば


落ち葉。。



こうよう


とても高い木。



229.jpg


なんて赤いのーーーっ!



ななかまど2


しつこいくらいに。^^;



ななかまど3


この秋のレポートは、これでたぶんお終いです。。。

関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2007 / 10 / 27 / 17 : 18 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<素敵なパンの贈り物 ~大阪のル シュクレ クールのパン | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント


ひゃあ~!
すごいきれいな紅葉ですね。
鮮やか!!
私も来週、紅葉を見に行くんですが
いい写真が撮れたらいいな~って思います^^
by: yuki * 2007/10/27 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
★yukiさんへ

こんばんは☆

もみじって街中であまり見かけないイメージでした。
こういう明るいもみじじゃなくて、普段から深紅のもみじなら我が家にも他のお庭にもあるのだけれど、こんな鮮やかなのは目が覚めるようです!
来週・・今週かな、綺麗な紅葉が出迎えてくれるといいですね♪
by: シルフィー * 2007/10/28 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/525-c243bc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
