スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵なパンの贈り物 ~大阪のル シュクレ クールのパン
2007 / 10 / 28 ( Sun )
ぱん1


大阪 『ル シュクレ クール』 のパンを戴きました♪

KATHY SMILEakaneさん が、
ル シュクレ クール のパンを送って下さいました~!
少し前に、breadnote のtomo..さんのところでこのパンのことがお話に出て、
それを見て一目惚れした私に、
「シルフィーさん、よかったら ルクのパンお送りしますよ!」
とakaneさんから嬉しいお言葉を頂きました♪
はるばる北海道まで送って頂くなんて、とても恐縮に感じましたが、
ご厚意に有難く感謝して、お言葉に甘えさせて頂くことにしました。



ぱん5


こんな風に、とっても可愛いラッピングをして送って下さいました♪
ラッピングの仕方・・勉強になります~。(^-^)


ぱん2


一つ一つにパンの名前もつけてくださって、
どれがどのパンかわかるようになっています。助かるわぁ。。
ラスクやガレット、そして、珍しい 「焼き米」 というものも頂きました!
お米を焼いて乾燥させたもので、
お湯を注いでお茶漬けのように食べるそうです♪
綺麗な若草色です~焼き米ってこんな色なんですね~。
これは私一人の楽しみに頂きますよ~♪
akaneさん、どうもありがとう~!d(⌒O⌒)b


ぱん3


どれがどのパンかわからなくならないように置く位置を変えないようにして、
(名前が長くてシルフィーには覚えられなかったり・・^^;)
全部少しずつカットして、娘とランチに頂きました♪d(⌒O⌒)b



ぱん4


一つ一つ綺麗なラッピングを外し、紙の袋から出した時の感動と興奮!
見るからに味わい深ーーーいってわかりますよね~。
シルフィーはこんなパンにお目にかかったの初めてです。
さらにカットした断面を見て、感動~!(≧∇≦)
一つ一つ、口に含んで微妙に伝わってくる味わいを楽しみながら頂きました♪

私の一押しは、今だけの限定の「エグゾティック」
オールスパイス仕込みの生地にパイン、レモン、ピスタチオ、
カシューナッツ、黒胡椒入りです!
お店のパンのメニューを見た時から、
どんなパンだろう~!とひときわワクワクしていたパンです。
すごいrichですよね。
やっぱり、こんなパンはこっちじゃ全然無いわ。
ハートの形のほんのり甘みのある生地の「パン・クール」
2種のオリーブにディジョン産マスタードの組み合わせ
「パン・オ・ゾリーブ・ア・ラ・ディゾネーズ」も私好み☆
一方の娘の一押しは、くるみが入った「パン・オ・ノア」
tomo..さんも一押しされていた「レ・サンク・ディアマン」
~2種のレーズン、いちじく、オレンジ入り~の順だそうです。
ほんとになんてrichな組み合わせかしら。
娘はいちじくをかみしめながら味わっていましたよ~。(^-^)
こんな味わい深いパンもわかるようになったのね。。
一度に食べてしまうのが勿体なくて、明日も私一人で頂く予定です♪
またまた楽しみ~!


akaneさん、こんな素敵なパンの贈り物、
誠ににありがとうございました☆(≧∇≦)
☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆ Happy ☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆


関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

2007 / 10 / 28 / 17 : 28 | 交換会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<炊飯器調理で焼き豚 ~ヤミーさんレシピのたらのカルトッチョ | ホーム | 紅葉レポート ~最終号?>>
コメント


うわーいろんな種類のパンがあるんですね!

どれも美味しそうだけれど、一つ食べられるとしたら私も、娘さんと一緒でクルミのパンが一番食べたいです!


昨日の夕食に、↓の秋鮭の包み焼きしました!
釧路のおばあちゃんが送ってくれるトキシラズが一番好きなので、秋鮭はちょっと・・・っていう方なんですが、包み焼きには合いますね!!
じゃがいもと細く切った長ネギとえのきを入れ、ちょっと塩こしょうをしてオーブンへ。秋鮭に脂がかなりのっていたので、お醤油とレモンを混ぜたものをかけてさっぱりいただきました。美味しかったです♪パパもドゥドゥも喜んで食べていました。今度は鱈でやってみようと思います。
by: うっかりペネロペ * 2007/10/29 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪
どれも素晴らしいパンでしょう?^^
朝もお昼も楽しませて頂きました~☆
もう残りわずかです。。あー!

トキシラズと秋鮭では、秋鮭はちょっと・・・ってよくわかりますよね。笑
北海道の人にしたらそういう世界です。
夫は秋鮭は生でも塩でも煮ても焼いても揚げても喜びません。(贅沢!)
私も秋鮭は滅多に買いません。汗
でも、この包み焼きはとても良くあって美味しかったですね~。
これでお安い秋鮭で美味しいメニューが誕生して喜んでいます♪(生のたらより秋鮭の方がずっと安いし!)
今日の記事アップでたらのカルトッチョを載せましたが、私は秋鮭の方がより美味しく感じてたかも。。
折角あるローズマリーを効かせてみれば良かったかも?って今思ったり。。
今度やってみよっと!(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/29 15:48 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちわ。
こんなに素敵にたくさん紹介してくださって感激してます。有り難うございます♪
実は、このお店はクロワッサンがとっても評判らしく、クロワッサンやデニッシュもぜひ食べていただきたかったんですが、お届けの日数や型崩れを考えるとほかのもののほうがおいしく食べていただけそうだったので、残念ながらあきらめたんです。
私もまだ食べてないパンがほとんどなので、シルフィーさんとお嬢さんのご感想を参考にさせていただきますネ♪
by: akane * 2007/10/29 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
★akane さんへ

こんにちは♪(^-^)

ほんとに、こんなにはるばると遠いところまで送って下さって、感謝感激しております~☆
さっきakaneさんの方にも書かせて頂きましたが、娘にもしっかり奪われつつ、二人で美味しく頂いています♪(笑)
娘ったら、「ママも作って。」と簡単に言います。
プロのお仕事を私にできるわけがないじゃん!苦笑

もう残りわずかになりました・・ちょっと寂しいです。^^
他のパンもデニッシュなどの菓子パンもタルトなどもどれもどれも美味しそうですよねっ!
娘は最近必ずクロワッサンを買いたがります。
クロワッサンが評判だなんて、どんなに素晴らしいクロワッサンなんでしょう!
お店の画像からも姿かたちからして違うな・・って感じますよね。
私も、今回しっかりしたタイプのパンがいいと思いました~。
akaneさんが選んでくださったハートの形の「パン・クール」~あれがまたお豆の優しい甘みのある生地で美味しかったですっ。
娘には内緒だけど、昨夜のうちにガレットの味見をしちゃいました!
サクッサク!で止まらない美味しさ☆どーしましょうー!

akaneさんのおかげで、エスプリの雰囲気をいっぱい感じながら味わうことが出来て、素敵な時間と体験を頂きました♪
どうもありがとう~!
北海道発のお手伝い、私にもこんどさせてね☆(^-^)
by: シルフィー * 2007/10/29 16:51 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは~♪
おいしかったでしょ、でしょ。
あ~。私も思い出しただけで、うっとりしてしまいます。^-^
お店にも一度行ってみたいですね~。>_<
by: tomo.. * 2007/10/30 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
★tomo..さんへ

こんばんは☆

まさか、私まで味わえることになるなんて~!(≧∇≦)
ほんとに、ご厚意に甘えさせて頂きました。
tomo..さんにも感謝~ですっ。
今日、名残惜しみつつ、完食しちゃいました~。
ほんと、お店にも行きたいっ!(いや、通いたいっ!)です。(笑)
by: シルフィー * 2007/10/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

このパン屋さん有名なのかな?見た目も材料にこだわって
いるってわかるパンですよね。
クープもさながらスライスしても美しいって思えるパン。
大阪のお友達にそれなりにアピールしてみようかな(笑)
話変わるけど、シルフィーさんのblogって訪問者数すごいのね~!
カウンター見て驚きです。それだけ人気のある理由はわかりますよ。
シルフィーさん見習って、あきらも更新頑張りますね。
by: あきら * 2007/10/31 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんにちは♪

あきらさんだー!うれしー☆
今日はお休みかな?

このパン屋さんのHP見ました?
田舎者のシルフィーからすると、「さすが都会のパン屋さんだ~!」って感じです。(笑)
エスプリというのはこういう世界なのね・・って感じました♪
同じパンでもここらで並んでいるのとは全く別世界ですっ。
北海道のそのまた地方に居て、今回ご厚意で味わえる機会を頂いて、ほんと有り難いです~。
ほんと、お店の中に足を踏み入れたら、きっと卒倒しちゃうんじゃないか!?って気がしちゃいます☆
大阪にお友達がいるならお願いできますね♪
パン作りに熱心なあきらさんなら、きっといろいろ吟味して「このパンはきっと・・」とかいろいろ考えながら、パン作りについて思考を巡らすのでしょうね♪

訪問者数ですか。。
あきらさんこそ設置してないだけで実際は相当だと思うなぁー。
あきらさんファンてすごくいると思うもの。
一日でアクセスが万単位っていう人気ブログもあるし、すごいよね。
ヤミーさんが今は1週間の日ごとのアクセスを表示しないようにしちゃったけど、きっと雪だるま式に増えてるよね!
みんなすごいです。私もマイペース・マイワールドでがんばりまっす☆e-271
by: シルフィー * 2007/10/31 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

ここのパンおいしそう♪
HP見ましたよ。
通販しないって書いてあって残念でしたe-263
こんなパン作りたいって思うものばかり・・・・
大阪かぁ~行きたい!!けどなかなか行けないんですよね、これが・・・・
自分ひとりだったら行っちゃうかもしれないんですけど。
by: ちーちゃん * 2007/11/01 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

ちーちゃんも気に入ったみたいね♪
でも、名古屋にもこんなおしゃれなパンはあるんじゃないのかな?って思います。
名古屋の人ってとてもグルメだって聞くし♪
名古屋と大阪~あまり遠くなさそうだけど(北海道の感覚だと遠くないけど。笑)、やっぱり滅多に行くことないんだね。。
by: シルフィー * 2007/11/01 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/526-7487b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
