スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さらに続く 海の幸で晩ごはん ~ハタハタの煮付け&バナナ饅頭
2007 / 11 / 11 ( Sun )
はたはたのにつけ2


ハタハタの煮付け

寒い季節の美味しい魚、ハタハタ。。
店頭で大型のハタハタから小ぶりなハタハタへと移ってきました。
これはいかん!と思っていたら、
お腹がプックリとして、これはいかにもメス!のハタハタを発見☆
中型6尾で274円だったので買いました♪
ハタハタの卵ってとろりとしてて美味しいんですよね~。
で、生の時の色が、青だったり緑だったりオレンジだったり赤だったり・・
いろいろないろがあって、そのカラフルさが面白くて、
小さい頃にクレヨンでお絵描きして遊んでいたの。
それを母が見てとても喜んでくれてね、
何枚も何枚も描いていた思い出があります。(^-^)
そんな、シルフィーの小さい頃からの思い出のあるハタハタ。。


はたはたのにつけ1


今日はちょっと綺麗に煮つけられなかった気がするけど、
お味は美味しかったです♪
ただ、娘は魚卵が苦手なところがあり、ハタハタはダメ出し・・(>_<)
こんなに美味しいのにわからんなんて・・・
親子でも味覚が全然合わないと、(;´д`)トホホ…ですね。泣


1枚250円の干物コーナーをまた発見しました♪


ばんごはん


今日は サバ です。
この前はニシンもあったけど、今日は無かったなぁ。。
ニシンの開きも美味しいのにな、骨が多いのが疲れるけど。(^_^;
お魚メニュー連発でブーイングの娘を抑え、ホッケもまた買いました。(笑)


あ、娘と買い物に行くとね、シルフィーは娘に 連行 されるかの如く
引っ張られていたり、歩かされていることがよくあります。
娘・・コワイんです。苦笑
特に、歩き疲れて歩くスピードが格段に落ちたりすると、
「もうーっ!早く歩いて!」と怒られています。(^_^;)
今日も娘の冬のコート選びで時間が掛かり疲れてしまい、
その後はずっと連行されてました。(汗)
また、娘の食べたくないものを見ようとしたり品選びをしようとする時も。。
1枚250円の干物の前で強力に連行されたけど、
娘の欲しいみかんの前に移動して好きなのを選ばせると夢中になり、
その間に戻ってかごに入れました!v( ̄ー ̄)v
どっちが親か子か(?)なシルフィー母娘です~。
身長・体重とも私と0.5違いの僅差になり、互角の娘。
新調したコートも「兼用」を狙っています。( ̄皿 ̄)ウシシ♪


ところで、週末夫が帰宅しました。
お土産はこれ。


ばななまんじゅう


バナナ饅頭

素朴な焼き菓子です。(*^m^*)
それでも、買ってきてくれる気持ちが偉いです♪ありがとうね。

で、


ばななまんじゅう4


バナナと撮ってみました。(笑)



今日は庭の木の雪囲いをしてもらうことができました。。
諸事情でタイヤ交換ができなかったのはちょっと残念だけど、
また一つ冬支度ができてホッとしました。。

段々寒くなりますね。
北海道はこれから冬へとまっしぐらです。
でも、寒くても元気に過ごしましょうね~!(^-^)


関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2007 / 11 / 11 / 23 : 41 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋の夜長に ~ショコラ・カルダモン・チャイ | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/538-1763c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
