スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週おつかれさま ~夜のバナナマフィン
2007 / 11 / 16 ( Fri )
ばななまふぃん2


夜のバナナマフィン

今週は忙しかった!
連日ヘロヘロ・・になっていました~。(〃´o`)=3 フゥ
それでも、一昨日よりは昨日、昨日よりは今日・・と比べると元気が残っていて、
体も忙しさに慣れてきたみたい。
今日はヨガ教室から帰宅してからバナナマフィンを焼く元気もありました。
頑張った時は、こんな優しい焼き菓子がいいですよね♪
焼き上がりなんてふわっふわ!のマフィンですよぉ~☆(^-^)

バナナマフィンのレシピ

みやっちさんのバナナマフィン

その中に、バナナ1/4カットをズボッ!と差し込んで焼いています~。
焼く前はこんな感じ。


ばななまふぃん1


焼き上がって写真を撮影していると、
真ん中のバナナがずんずんと沈没していきました~。(笑)

トロトロに加熱されたバナナ~お菓子の本の真似をしているのだけど、
娘曰く、「周りの生地に美味しさを取られて味が抜けている。」とのこと。
これ、中1の言うこと?
何だか随分立派な意見だなぁ~と少し感心しました。。
私より舌の味覚が繊細みたいだなぁ・・と思うのですが、
最近の感想は特に冴えている気がします。
「バナナは無くてもいい。」そうです。ハイ。


基本的に土日は仕事を入れないことにしています。
なので、今日で今週もおつかれさま~。
ホッとする金曜の夜です。。(⌒一⌒)♪

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 11 / 16 / 23 : 55 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今週のお弁当 ~雪囲い | ホーム | 寒い日のあったか晩ごはんはつゆだくメニュー ~ヤミーさんレシピのロールキャベツ>>
コメント
★大人だ~

娘さんのコメント「大人顔まけ」ですね(笑)
中学生でそのコメント。。将来は料理評論家かも?!

私はこのバナナを入れるアイディア好きかも!
見た目ももちろん、小さな子供達にとってはデッカイバナナがものすごくラッキーに思うに違いないです!!

今度作ってみますね!
by: みやっち * 2007/11/17 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

娘の言うこと、ふるってるでしょう?(笑)
バナナ1本を4つ切りにして、カップの底までドーンと刺してみました。
有名な焼き菓子の本にあったバナナマフィンにあったの。
バナナ自体は焼きバナナというより加熱バナナって感じでトロトロになってます。
焼き上がりは生地と一緒に高さもあるのだけれど、バナナだけ沈没してしまいます。(笑)
試してみてくださいね♪
by: シルフィー * 2007/11/20 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/541-20bcb270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
