今週のお弁当 ~雪囲い
2007 / 11 / 17 ( Sat )
おべんとう


今週のお弁当

一日寝坊がありまして、お弁当は4回です。
その寝坊、娘に怒られるかと思いきやその逆で、
先週だったか寝坊はしてもお弁当を作った日がありました。
「あー、今日は作らなくて良かったのに。。」とがっかりされました。
「パンを買いたいから、ママが寝坊する日を待っていた・・」と言います。
全くっ!。。苦笑
なので、今週は「寝坊しました~おめでとう!」です。(笑)

緑色のお弁当箱にしてから、絵的に悪くなったな・・と思っていました。
以前のお弁当は今遡ってみるとカラフルで綺麗です。
それに比べて最近のお弁当は何なの?
おかずの種類は多いのに、ただゴチャゴチャしてるだけ。
やっぱり、黄色の一段弁当の方が綺麗になるなぁー!


さて、

にわ


11日(日)の庭です。

そして、

にわ


今日の庭です。

我が家の冬支度。
先週の日曜日、庭木の雪囲いを済ませました。

関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2007 / 11 / 17 / 21 : 26 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久々に リカちゃん♪ | ホーム | 今週おつかれさま ~夜のバナナマフィン>>
コメント


シルフィーさん、こんばんは!
毎日のお弁当、お疲れ様です。(エライなぁ~)
仕事に家事に・・・ママも寝坊することありますよね。
私も今朝寝坊しそうになりまして、長男に「オレ、今日学校なんだけど」と起こされました(笑)。今日は発表会だったのです。^^ゞ
さてさて、シルフィーさんちの冬支度。昨年の記事も覚えていますが、もう1年経つんですね~。我が家の周辺はイチョウがやっと色づいたぐらい。そちらはもうすぐ冬が来てしまいそうですね。
by: i-kko * 2007/11/17 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kkoさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

お弁当づくりもだいぶ手慣れてきました。
最近はまとめ作りして冷凍しておくおかずが4品くらいあるので、そこから2品を組み合わせたりして楽チンになってます。
変わり映えさせることに努力しなくちゃ・・とは思うけど。笑
目覚ましの時刻は4月からすると30分も遅くなって、それでも7時過ぎには用意できてます。

発表会どうでしたか?
私も給食があった去年までは、目が覚めたら娘はすでに登校していた・・!
なんてすごいことがありましたよ~。(爆)
今は娘と二人して寝坊したら大変ですよね。苦笑
気をつけなくちゃ。

冬支度の様子、記憶に残ってましたか。ありがとうございます。(^-^)
昨日はついに日中の最高気温が氷点下の真冬日になってしまい、「さむい、さむい・・(>_<)」の一日でした~。
今日は今は晴れているんだけど雪のマークも出ていて、タイヤ交換がまだできていないので心配しています。。
by: シルフィー * 2007/11/20 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/542-7a74fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |