スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除カレンダー
2007 / 12 / 02 ( Sun )
おそうじかれんだー


お掃除カレンダー

師走ですね。。
去年はお掃除も片付けも後手後手にしてしまって、
年末は大変な思いをしてしまいました。
「来年はこんなことにならないように、お掃除カレンダーを作って
毎日少しずつ一つずつこなしていこう!」と思ったものでした。
なので、12月に入って最初の日曜日の今日、
早速お掃除カレンダーを作りました。
娘にも、先月の段階で話してあり、
手分けをしてこなしてもらうように言い渡しておきました~。
毎日少しずつちょこっとずつでも手掛けていけば、きっとできますよね!

「この日は燃えるゴミの年内最終日だから、その前までに片づけを済ませて・・
終業式の翌日に制服をクリーニングに出して・・
この日に夫が戻ってくると思うから寝具類を全部綺麗にして・・
ここのお掃除をしてからツリーを飾ることにして・・・
そうそう、年賀状を作る日はこの日にして・・・」
なんて、いろいろなことを考えて書き込んでいきます。
こうすると、前もってやるべき日にこなすことができるのでいいですよね♪

カレンダーを作ったのは今日だけれど、お掃除は昨日から始まって、
昨日は1階の窓サッシの桟・・歯ブラシを使って丁寧に白くしました♪
今日は、娘にその外窓を磨いてもらい、
私はお風呂の床タイルのカビ取り漂白と洗面化粧台の収納の整理。
綺麗になりました☆
今月はとっても忙しいけれど、このお掃除カレンダーに沿って、
コツコツとお掃除・お片づけを頑張りたいと思います♪(^-^)





さて、12月になったので、

かれんだーてぃー


ヤミーさんから頂いた
≪ティ・アドベントカレンダー≫ を毎日楽しんでいます♪
さわやかなハーブティーがいろいろ入っているんですよ~。
1日、一緒に頂いたのは ≪ドライイチジク≫
ヤミーさんのおススメでした!
ちっちゃくて、カリッとしてるのかと思ったら、意外としっとりしてます。
うん、これ美味しい☆
ついついいくらでもつまんでしまいそうです。笑
もう少ししたら、一緒に頂いたシュトーレンをカットして、
毎日ハーブティーと楽しむつもりです。(^-^)


そうそ、ちなみに今日はこれと同じ12月のカレンダーでもう一つ作りました。
それは、娘の学習カレンダー。汗
最近の定期テストが惨敗で、12月~1月は テコ入れ です!
勉強に飽きる頃に 茶菓子とお茶を出してあげたりして、
頑張ってもらいます。
もうちょっと自分でしっかりやってくれる子だと思っていたのにね。。(〃´o`)=3 フゥ

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

2007 / 12 / 02 / 23 : 39 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒い日はあったか蒸しパン ~ミートソース&かぼちゃ | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/550-283e0a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
