-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い日はあったか蒸しパン ~ミートソース&かぼちゃ
2007 / 12 / 03 ( Mon )
みーとむしぱん1


ミートソース蒸しパン

久しぶりのミートソース蒸しパン♪
我が家では、R*さんのミートソース を作るとこの蒸しパンが作れます。(^-^)
娘も大好きで、昨日作ったら、今日も続けてリクエストです。


みーとむしぱん


パックリ割れて、ミートスープがツヤツヤしています~。
あつあつ、ジューシー!


みーとむしぱん4


中はこんな感じです☆σ( ^ー゚)うふっ♪

レシピ

レシピ 美味☆ミートソース蒸しパン by シルフィー

ウマウマですよ☆
ミートソースは各家庭のや缶詰のでもいいです。
(蒸しパンには冷蔵庫で冷やし固めて使います)
一度お試しくださいませ~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



それから。

かぼちゃむしぱん1


かぼちゃ蒸しパン

寒い季節になると、やはり蒸しパンの登場が増えますね!
かぼちゃの甘露煮の煮汁を水分に使い、
かぼちゃもそのまま加えて生地の中で大まかにカットして、
糖分も甘露煮の煮汁とかぼちゃだけで、
かぼちゃ色の生地にしています~。


かぼちゃむしぱん3


中はこーんな感じ♪(^-^)

参考基本レシピ

レシピ もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー


灯油の価格が跳ね上がり、北海道では今季ひと冬に増える負担だけで
1家庭あたり4万6千円 だと言われています。。泣
通常なら、北海道では家の中で着込んだりせずみんな薄着で、
お家の中はとてもあったか♪で快適に暮らしているのですが、
灯油が1リットル100円にもなった以上、そんな事はしてられません。
我が家も極力重ね着をして暖房の時間を減らしています。(>_<)
寒い日は、蒸気や湯気がいっぱい上がるお鍋や蒸しパンをすると
お家の中もあったか、お腹もあったかになっていいですね☆d(⌒O⌒)b


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 03 / 17 : 37 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<炊飯器調理 ~さつまいもの甘露煮 | ホーム | お掃除カレンダー>>
コメント
★NoTitle

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール
* 2007/12/04 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
★おいしそう~!!

寒くなってくると、こういうほかほか具沢山のものが食べたくなります^^
これ、すっごくおいしそうですね~。
さっそく明日あたり、挑戦してみようかな!
by: yuki * 2007/12/04 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
★yukiさんへ

こんばんは☆

寒い時のほわほわ~!あつあつなのはそれだけでいいですよね♪
ミートソース蒸しパンは具を肉じゃがやカレー、春巻きの具、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、肉まんの具・・となんでも同じ要領でできます。
美味しく食べて下さい☆(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/04 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/551-27b9b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
