スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シメジとエリンギのあったかミルクスープ 
2007 / 12 / 06 ( Thu )
きのこのすーぷ1


シメジとエリンギのあったかミルクスープ

R*さんのミートスパの付け合わせに、あったかスープ・・その2です♪
シメジとエリンギ、ベーコンと玉ねぎをみんなみじん切りにしたミルクスープ
を作りました。
ブナシメジを好きじゃない娘もちゃんとパクパク食べられます!
フードプロセッサーがある人なら、もっとラクラク出来ちゃうだろうな。


レシピ

レシピ 手軽にできるしめじのミルクスープ。 by ラビー


あったかスープレシピをまた一つ増やしました☆d(⌒O⌒)b


関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 06 / 23 : 01 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~鶏肉の狩人風。 | ホーム | 寒い日のあったかスープ ~ヤミーさんレシピのケーン・チュー・ウンセン>>
コメント
★NoTitle

R*さんのミートソース、すっかり定番メニューですね♪
このしめじのスープも美味しそう!
今の季節、あったかいスープが美味しいですよね。
うちの次男、しめじは小さいのしか食べてくれなくて、
もっといっぱい食べて欲しいなぁ~と思っていたんですよ。

↓お掃除カレンダーですが、シルフィーさんに習って私も作ってみました。
が、すごいハードスケジュールになっちゃって・・・(こなしきれない自信あり)
何で日頃からきちんと掃除しなかったんだろう~と後悔です。^^ゞ
by: i-kko * 2007/12/07 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kkoさんへ

おはようです♪

R*さんのミートソース~娘がすっかりお気に入りで、レシピ量で作ると我が家なら色々に何度も楽しめるのに、まだ残っていても牛の合びき肉がセールになると「ミートソース作って!」ってリクエストが途絶えることがありません。笑
ヤミーさんの豆乳シチューと並んですっかり定番メニューですね♪
1年前までホワイトソースとミートソースは自分に自信が無かったので、今はとても喜んでいますよ!ワーイ(^-^)

きのこは子ども受けしないものの一つですよね。
娘も生シイタケとぶなしめじは好きじゃないんですが、もう大きいし容赦なくどんどん使って食べさせています。笑
冷蔵庫にエリンギもあったので一緒に入れました。
フードプロセッサーを使うとポタージュみたいになめらかにできそうだけど、うちは無いので包丁で丁寧にみじん切りしました~。
お醤油が最後にちょっぴり入るところが味の決め手かな?って思います。(^-^)

今年、本当に寒いんですよ。
毎日あったかい汁ものが欲しいです。
スープや汁もののバリエーションを広げるチャンス!とも思って、これからいろいろ増やそうと思ってます。(^-^)

i-kkoさんもお掃除カレンダー作戦実行してるのですね☆わーい!
実は、このカレンダーに最大のフローリングのワックスがけがまだ入ってないんですよ。汗
今まで夫も加わって3人でずっとやってきて、娘と2人では腰が重くてずっとサボっているので、年越し前にやっておきたいのだけれど・・家具の移動もあって大掛かりだし、他の掃除で既に精一杯だったりで・・(^_^;) 
そして、最近わたしサボってます。汗
だって、寒すぎでとても意欲が湧かないんだもの・・苦笑
今日はやっと寒気が緩んだそうなのでこの週末に頑張って、日曜日にはツリーを出したいと思います♪
まだ日にちがあるのでできるところから少しずつやっていればかなり気も楽になると思うの。
少しずつがんばりましょうね~。(^-^)

by: シルフィー * 2007/12/07 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/554-8e509351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
