スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~鶏肉の狩人風。
2007 / 12 / 07 ( Fri )
とりにくのかりうどふう2-1


鶏肉の狩人風

昨日の晩ごはんはヤミーさんレシピから。
遅くまで仕事に掛かって帰宅した時でも、メニューが決まっていると楽ですよね。
娘が前回お気に入りだったこのメニュー。
少し疲れていても、美味しく作ろう♪という気持ちで作ります。(^-^)
マッシュルームが用意できなかったので、ぶなしめじで作りました。


とりにくのかりうどふう1-1


レシピ

トマトの水分だけで煮込む、煮込み料理。鶏肉の狩人風。


今回は、コンソメを入れたパセリライス添え。
これがまた娘の好物だったようでおかわりです。d(⌒O⌒)b
ちょっぴり洒落た気分になれるこのワンプレートは
シルフィーのお気に入りでもあります♪
本当にヤミーさんレシピにはお世話になっているなぁ。。
いつも美味しく頂いています!
ごちそうさま。ヤミーさん、毎度ありがとう~。(^-^)

関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 07 / 23 : 29 | お料理全般 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | シメジとエリンギのあったかミルクスープ >>
コメント
★NoTitle

シルフィーさん、ちょっぴりお久しぶり・・・こんにちは。
鶏肉の狩人風、おいしそうですね。
私も、野菜の水分だけで煮込む鶏肉料理大好きです。
旨みが凝縮されてるって感じ。
うちでは玉葱と、山盛りキャベツを加えてひたすらコトコト煮るんですが、
ヤミーさんレシピは最初にオイルで炒めるんですね~
今度試してみようかしら。
↓のスープもホントにおいしそう♪見てるだけで体がぽかぽか。
シルフィーさんのブログは、美味しそうな物だらけで
お腹がすいてきちゃいます~~~
by: Misha * 2007/12/08 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
★しばらくぶりです。

シルフィーさん、こんばんは。ブログどころか日々のお料理
すらもさぼりがちなあきらです。
気がつくともう12月なんですねぇ。
クリスマス気分も何処へやら、忙しくてため息ばかりの毎日です。。。

お写真きれいですね!
おいしさが伝わってきますね。ライスもただの白ごはんじゃ
ないところが素晴らしいですね。
ちょっと前にシルフィーさんのブログを見て、りかちゃんの
服に圧倒され、コメントすら出来ずにすごすごと帰りました(笑)

これからは冬の北海道の雪景色が楽しみ♪
by: あきら * 2007/12/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

おはようございます♪
ちょっとお久しぶりでしたね。コメント頂いて嬉しいです☆
なのにお返事が今までできなくてごめんなさい。
最近忙しいのと夜は疲れが出て、なかなかお返事ができなくて。。(>_<)

野菜の水分だけで煮るお料理~私も好きです♪
今なら冬野菜の白菜ですよね!
忙しくて記事にアップできないでいるんですけど、茨城の母から収穫した白菜がいくつも送られてきているので、白菜鍋を2回したんです。
今年は冬将軍の到来がすごく早くてとても寒くて、あったかーいお鍋ものやスープものが無くてはならないっ!くらいです。笑
ヤミーさんの鶏肉の狩人風はとてもお洒落なメニューだと思えて大好きです♪
娘もお気に入りなので、Mishaさん家でも喜ばれるのでは?って思いますよ~。(^-^)


by: シルフィー * 2007/12/12 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

あきらさーーーん!!お久しぶりぃ~☆(≧∇≦)
歓喜にも近い感動ものですよ、シルフィーは。(笑)
今さっき、あきらさんの方も見てきました。
私でさえ、忙しくなると御返事はできないままだわ、更新さえも止まるわ、まず、ブログに披露できるようなものを作っているわけにはいかないし、パソの前に座っても疲労感でいっぱいで断念することの連続だわ・・ここのところも、「あ、だめ。できない。少し仮眠してからじゃないととても無理。」と思ってソファで横になって、気がついたら夜中まで~!ですもん。泣
あきらさんはハードなのだし、無理もないです。
益々大変そうで。。大丈夫かなぁ?
でも、年末にはR*さんに会えるのね!←激しく羨ましい。(笑)
シルフィーもまざりたいっ。。ううっ。泣
ラブコールを頂いたけれど上京ができないもんね。(;´д`)トホホ…

写真のこと、あきらさんは時々褒めてくれるよね☆うれぴー!d(⌒O⌒)b
ありがとうです♪先月?先先月?くらいから秘策を取り始めたのよ。( ̄m ̄〃)
まだまだ・・なので、もっと向上させてゆきたいのだけれどね。
リカちゃんの時にあきらさんが来てくれたらしいことは感じてましたよ。アクセス解析でわかったりするから♪
「あれ、でもノーコメントだなぁ。。」って。(笑)
(もちろん、それは誰でもどこでも同じなんで、全然気に留めて無いことですよ♪
あきらさんは忙しいからなーって思うし。)
でも、そんなことだったとは。。
あきらさんを圧倒したなんてすごいな!笑
パセリライスは、コンソメを炊く時に混ぜて、炊き上がりにパセリのみじん切りを加えただけの簡単ライスなのよ♪ムフッ。
それだけでも娘は大喜びです☆

北海道の冬景色・・綺麗に撮れるよう努力してみまーす☆ありがとう(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/12 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/555-9b952acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トマトの水分だけで煮込む、煮込み料理。鶏肉の狩人風。
  イタリア、エミリア・ロマーニャ州の煮込み料理、鶏肉の狩人風(ポッロ・アッラ・カチャトーラ)。漁師風もそうだけど狩人風っていかにも美味しそうな名前ですよね~。 鶏肉を水を... 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆【2007/12/10 22:57】
| ホーム |
