スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月の一度の時間 ~いつものプレーンマフィン
2007 / 12 / 14 ( Fri )
2007.12.15 プレーンマフィン


いつものプレーンマフィン

レシピ

レシピ プレーンマフィン by memoru

月に一度、訪問する友人宅があります♪
今日もお決まりのプレーンマフィンを焼いて持参しました。
いつも同じなんで、本当はいろいろ違うものも作って行きたいキモチながら、
時間的余裕を作るのが下手で一向に変わり映えしない実際。。汗
来年はもう少し努力することを目標の一つにしようー!←来年の抱負


娘が生まれて辞めるまで勤めていた会社の同僚で、小学生の女の子が2人います。
で、「娘の小さい頃の衣類の処分ができなかった・・」話がありましたが、
彼女の2人の女の子にはそれ以前にたっくさん貰ってもらっていました。
半ば押し付けのような・・(^_^;) とーってもありがたい!
今回も前回持って行った以降の大きめサイズを勝手に持参。(^_^;)
それでも、「あ、着る。助かるわぁ~。」と言ってくれて、
女の子たちもそろって喜んで寄って見てくれてほんと感謝です!
娘も、大きめサイズのものはあっさりと「いいよ。」なんですよね。
自分が小さかった頃ほど懐かしかったり、思い入れがあるんですね。
娘の時は誰かからお下がりをもらうってことが全く無くて←お下がり欲しかった・・
全部自分たちで買い揃えた状態なので、私としても思い入れはありますよね。。
こうして身近な人に使ってもらえると嬉しいです。(^-^)
そして、またいっぱいしゃべったね。(笑)
忙しい日々の月に一度のおしゃべりタイム~いつも時間切れです。あは♪



すぱいすてぃー


毎夜のほっとリラックスタイム。。

ヤミーさん から頂いた~ゾンネトアの ティーアドベントカレンダー

朝はコーヒー。夜長に紅茶を楽しむのが好きなシルフィーです。
今日は 【SPICE TEA FOR WOMAN】 というタイトルもついてました♪
ハーブティーなんだけど、毎日いろいろな風味のバリエーションがあって、
サブタイトルも楽しめてます☆
ちなみに、13日のは 【PROTECTION & POWER TEA】
11日の 【CHOCOLATE KISS】 は娘にも半分奪われました。笑


てぃーあどべんとかれんだー

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 14 / 23 : 17 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | 冬野菜 白菜メニュー ~ヤミーさんレシピの鮭雑炊 ほか>>
コメント
★いつもど~も♪

昨日もありがとうございました!
早速頂いた服来てます~昨夜はファッションショーだったし。
気づいたら・・・ヤミーさんのおすすめクッキー
私の口に1個も入らなかったの(涙)
今日~いない間に勝手に食べたらしい・・・ショックだわ。
by: さんさん * 2007/12/15 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

いつも時間切れになるほどの気のおけない方と過ごされる時間は格別でしょうねぇー。
お洋服も、一人着ただけだとまだまだ綺麗な物もたくさんあるので、着ていただける方がいらっしゃったら嬉しいですよね♪
私も身近にそういう方がいらっしゃるといいなぁと思いますが、現在身近には居ないため、遠方だったりするとかえって気を使わせそうで寄付してしまったほうが良いのかもなんて思ったりもして、なかなかどう処分することも出来ていません。
近くで着てくださる方がいらっしゃると本当にラッキーですよね。

マフィン美味しそうです。私もちょうど今朝は豆乳入りマフィンをいただきました。
紅茶もシュトーレンもクリスマスに向かってカウントダウンですね!
赤いベアーちゃんティーカップによく似合いますね!
これはバースディベアーっていうんじゃないかしら?
先日私がポーラベアーと言ったのは白いくまさんのほうで、確かコカコーラのCMか、店頭でみたか何かでポーラベアーって言っていたか書いてあったような気がするんです。単純に白熊を英語で言うとポーラベアーって言うっていうこともありますが。
洋酒づけのものが苦手な私ですが、この大きさのシュトーレンだったら食べきることが出来そうな気がします!明日カルディをのぞいてみようと思います♪
by: うっかりペネロペ * 2007/12/15 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
★さんさんさま

こんばんは☆

昨日はどうも♪(^-^)
あら、あのクッキー二人で食べちゃってたの?
あれだけ言っておいたのにね。(笑)
でも、少ししか入って無かったし。。ごめんね~。
美味しく食べてもらえたとすれば嬉しいわ♪
こちらも頂いたお菓子を娘と平等に分けて頂きました。
平等じゃないとまずいのよ。笑
美味しい☆ありがとう~(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/15 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

お互い女の子の母親ってことで話題はいくらでも~女性ってね。笑
洋服は、そう、大きくなるにつれ汚すことも減るし、そんなに傷むほど着てなかったりで、使ってもらえるのは本当にありがたいですね。
私も娘が小さい時はお下がりがもらえる人がちょっとうらやましかったです。
娘の時は私の友人関係は結婚も同時期に繋がったせいか、第1子もみんな同じ学年で、お下がりが回ってくることが無かったの。
兄の所は男の子で歳が離れていたしね。
何一つ回ってこなくて全部新しいものを自分たちで揃えたので、けっこう出費はしたのでしょうね。
ペネロペさんのお付き合い関係で第2子が誕生してくると差し上げられるし、ドウドウちゃんの弟妹だってそのうちできれば使えるし、急いでどうこうしなくてもいいと思うの。
2人目も着ると心おきなく捨てられるそうですよ♪
だから取っておいてもいいんじゃないかな?(^-^)

紅いクマは、そう、バースデーベアです♪
で、コカコーラの白いクマのことをポーラベアって言うんだ!
知りませんでした。(^_^;)
夫がアトランタのコカコーラ本社の視察に行った折に買って来たもので、とても毛並みが良く肌触りのよいぬいぐるみです♪

このシュトーレンのドライフルーツはそれほど洋酒の風味が強くないので、沢山の人に味わってもらえるタイプじゃないかな。
ペネロペさんは洋酒とか香りに敏感みたいだものね。
私はプレーンなものとラムレーズンタイプと2種類頂いたの。
今はラムレーズンから味わっています。(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/16 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/561-17c5b288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
