スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
煮込みハンバーグ
2007 / 12 / 15 ( Sat )
にこみはんばーぐ4


煮込みハンバーグ

今日の晩ごはんは煮込みハンバーグ♪
今まで煮込みハンバーグって一度も作ったことがありませんでした。
珍しい?
なので、今日はちょっと楽しみな気分で~。

娘が先に一口食べてまっ先に「美味しいっ!」と声を上げました~。わーい!d(⌒O⌒)b
でもね、正直なところ、いつも作る我が家のハンバーグと同じ?なお味♪
キノコと赤ワインが入って長く煮込んでいるところが無かったところですが、
ケチャップ&ウスターソース味は同じ。
そして、ハンバーグを 焼いてから15分も煮込む・・
この時間が非常に長くじれったく感じてしまう食いしん坊シルフィー。(^_^;)

気が長い性格なので、お鍋でじっくり煮込むお料理は好きで得意にもしているのだけれど、ハンバーグは別だなぁ。
それで出来上がりのお味が大差ないとなれば、
コネ立てのハンバーグたねなら焼けたらすぐに食べたいよ!笑
煮込まなくても柔らかジューシーだし♪
今度煮込みハンバーグするなら、焼いて冷凍しておいたハンバーグで・・かな?
ほんとに、作るのは時間が掛かるけど、食べるのはあっと言う間だなぁ。。


にこみはんばーぐ3


レシピ

レシピ 柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41


関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 15 / 22 : 59 | お料理全般 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<Happy Birthday もう一度♪ | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
★NoTitle

何だかお店で出てくるハンバーグのようですね♪
こんなの食べたら、もう自分では作れなくなってしまいそう!!

クリスマスツリーも飾って、シルフィーさんちはもう準備バッチリですね?!

お友達とも言ってたけど、やっぱりクリスマスツリーを飾るには、外が雪っていうシチュエーションの方が、気分が盛り上がるよね~って。
せめて、どんより肌寒いくらいがいいかなぁ。
雪国に暮らす人のことを考えると、簡単に言ってはいけないかもしれないけど、台湾でのクリスマスツリーはイマイチ冴えないものですよぉ。。。
by: non * 2007/12/16 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんばんは☆

お店で出てくるハンバーグ?嬉しい言葉ですね♪
焼いている間にソースの調味料をボウルに合せておいてあとは煮込むだけなので簡単ですよ~。
ハンバーグは予め早く焼いておいて、煮込むのは他のものの作業をしながら同時進行にやれば効率良いですね。
私は他の物を全部仕上げてからハンバーグを焼いたので、15分も煮込んでいる間、ただ待っていてすごくじれったかったの。苦笑

今年寒さは11月から厳しいのだけれど、雪はまだなくて(一度サラっと降ったけど消えて)、雪は遅いかなぁ・・です。
ホワイトクリスマスになる年もあれば無い年もあって、やっぱり雪が降った方が素敵よね☆
それと寒さもやっぱり必要ね。
温かいとやっぱりクリスマスの厳かな雰囲気よりとても穏やかな感じになりそうだものね。
キリっ!ピーン!と緊張感のある空気の中でキラキラ輝き点滅するイルミネーションは、寒いけどとっても綺麗です♪(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/17 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
★今晩は~。

煮込み「ハ」を発見したので、トラバ飛ばしました。

煮込み、15分ですか!?
じっくりゆっくり煮込むと、別の味になりますよ。

お嬢ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
(すっかり出遅れちゃいましたけど…^^;)
ウチの長男、受験生のくせに全然勉強しません。
自分を抑えるのに必死なオヤヂです。
by: 新三 * 2007/12/18 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

こんばんは☆

娘のこととトラックバック頂いてありがとうございます♪(^-^)
この場合は私からもさせて頂いた方が良いのでしょうか?
実は、トラックバックの意味を今一つわかってないで使っています。(^_^;)
そしても最初「ハ」って!?って思いました。笑

新三さんの煮込み「ハ」、拝見してきました~。
15分どころか一晩掛かりとは恐れ入りました~!
確かに、じっくりゆっくり煮込んで一晩置いたら美味しくなりますよね。
私は煮込み「ハ」が初めてだったので、煮込みはするけれど煮物という感覚ではなくて、あくまでも焼き物のハンバーグという頭だったんですよね。
しかもお腹が空いていたのと、他の作業は終わっていたのですることは無く、早く食べたいなぁ~とただ我慢して待っていた次第です。苦笑
今度は気持ちを変えて、じっくり煮込み料理ということで作りますね♪
それにしても、気の長い一皿だなぁ。。笑
手間暇かけて作ったものも食べるのってホントにあっと言う間ですね。(^-^)

えっ!?才君、12月ですよ!すごい余裕だぁー。(@_@;)
きっと、基がしっかりしているに違いないです。
にしても、親としては心配ですよね。
でも、必死に抑えてるなんて凄いわ。
私は、今までかかって、明日から1月末日までの娘の学習カレンダー作りをしてましたよ!爆
そんなこと、今までしたこと無いんですが、11月の定期試験があまりに惨敗だったので、特別テコ入れ月間となりました。(^_^;)
by: シルフィー * 2007/12/19 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/563-09ed3ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
煮込みハンバーグと盛り付けと
<硬球を打つ青年の秋の暮れ 鈴木六林男> 六大学野球ではハンカチ王子が負けたとひと騒動でした。 プロ野球、パ・リーグではファイターズが連覇を果たしましたが、 クライマック... てやんでい、べらぼうぬ!【2007/12/18 18:29】
| ホーム |
