スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday もう一度♪
2007 / 12 / 16 ( Sun )
ばーすでーけーき3


もう一度 Happy Birthday

週末夫も帰宅して、もう一度娘のHappy Birthdayです♪

今回はいつも御用達のケーキ屋さんのバースデーケーキ。
がいっぱいのって並んでますが、もとはこうではなくて。。


じゃじゃじゃーん!


ばーすでーけーき2


ピラミッドケーキ

大きさは18cmです。すごい迫力~!


ではなくて。


ばーすでーけーき1


ほんとうは、こんなBirthdayケーキでした♪(笑)

娘が、「ちょっとさびしい」と言うので、 を好きなだけ載せてみた☆
というわけです♪ (*^^*)
バナナやみかんも載せようとしたけど、
「苺だけの方がいいんじゃない?」ってやめました。笑

そして、パクリして・・
「やっぱり、白いケーキのほうが美味しいかも。。」と娘が。
「そうでしょう?」
娘はチョコケーキばかり希望して、このBirthdayケーキもXmasケーキも
チョコケーキにしたいと言っていたのです。
本当の誕生日(12/10)も今日もXmasも全部チョコケーキなんてやめてよね。
って、今日のは苺ショートのケーキにしてもらったんです♪

そして、Xmasは夫が仕事で帰れないかもしれないそうで、
二人では丸いデコケーキ用意しないかもしれないです。
今月はケーキが3回にもなるしね。
もしそうなら、頑張って丸いケーキを焼いてみようかなぁ。。。(^_^;)


ケーキでお祝いの前に、娘がリクエストしていたプレゼントを3人で買いに行きました~。
ショッピングセンターはものすごい人出で混んでいました。

娘のご所望は。。


かぴぱら1 かぴぱら2


カピバラさん大きなクッション

Bigですごい迫力です。
抱え心地は気持ちいいです。お昼寝に良さそう~!o(〃^▽^〃)o
シルフィーもしっかり狙っています。( ̄皿 ̄)ウシシ♪

ところで、夫も同じコーナーでウシシ♪と4点ほどお買い物をしました。
パーティー・忘年会ギャググッズです!(笑)
指から煙を出したり、ライターと見せかけて水を発射したり。爆
「見せて!やらせて~!」
娘が飛びついて二人で大騒ぎしてやってます。笑

力持ちの娘は、私を後ろから抱えて持ち上げたり、
パパをも持ちあげようと踏んばったり~。
中学生にもなってパパにくっついたり持ち上げるなんてまず聞かないけど、
まだまだ仲良しです♪


久々の親子3人の週末でした♪(^-^)

関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2007 / 12 / 16 / 21 : 49 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オートミールクッキー | ホーム | 煮込みハンバーグ>>
コメント
★NoTitle

うふふ・・・ケーキに苺たくさんのせてみたくなる気持ちわかります~。娘さん希望のカピバラクッションも手に入って良かったですね!忘年会グッズおもしろそー。披露する場がないとなかなかですよね!!
余談ですが、このカピバラクッションくらいの大きさの物を従姉妹が洗ってみたんですが、乾くのに1ヶ月かかったっていってました。従姉妹は真っ白いアザラシのだったのが灰色のアザラシになってしまってやむを得ず洗ったらしいんですが、もう二度と洗いたくない・・・と言ってました(爆笑)

娘の一人っ子だと、よりパパとも仲が良いことが続くのかもしれませんよね。
最近、家族の関係に興味を持っているドゥドゥ。
「パパはだれからうまれたの?じゃ、じいじは?」と聞きます。
その結果?!一昨日ドゥドゥに「パパはドゥドゥちゃんの!じいじはママの!」「ドゥドゥちゃんはパパにチューするからママはじいじにチューして!」って言われたんですけど、父と二人で顔を見合わせ「さすがに照れるよねぇー」と大笑いでした。まあこうやって正直に二人で言って大笑い出来ることも現在の形の仲がいいことなのかなと思います。

シルフィーさん親子3人で楽しい週末が過ごせて良かったですね♪
クリスマスケーキは、うちも迷っています。
大きいのは食べきれないんですよね。
考えているうちに予約の期間は終わってしまい・・・まだまだ考え中です(汗)
by: うっかりペネロペ * 2007/12/17 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

シルフィーさんこんにちは。

写真2枚目のケーキ・・凄いですねwそれと一番上のケーキはろうそくの灯りがとても良い雰囲気を醸しだしてますね綺麗です。

娘さんとお父さんの仲が良いのは素敵ですねー。でもこれだけ仲が良いと思春期や結婚などで娘さんが離れていったらお父さんは辛そう、、、
自分はまだ独身ですが、きっとそんな状況下なら自分泣いてます、きっとw
by: ラフェア * 2007/12/17 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

シルフィーさん こんばんは
遅ればせながら・・・になってしまいましたが
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
苺、好きなだけのせてみた・・・・なんて、素敵!!
ダイナミックで嬉しいケーキになりましたね。
とっても美味しそう♪
うちは、息子が普通の生クリームのケーキを毛嫌いするので
ケーキといえばチョコレート系かチーズ系・・・・・
いわゆる普通の生クリームと苺のケーキなんて、
ここ数年作ってもいないし食べてもいない・・・・・・
私が子供の頃は、お祝いのケーキというと決まって
真っ白い生クリームと真っ赤な苺の取り合わせでしたが。
そのせいか、やっぱりこういうケーキが結局一番なのよね~
なんて、シルフィーさんちのケーキを見て思ってます。
ところで・・・・だんな様が「ウシシ」とお買い物されたパーティーグッズ、
指から煙を出す・・・・ってヤツ、先日息子にしつこくせがまれて
買ったものと一緒かも~~~
愉快なだんな様ですね!
by: Misha * 2007/12/18 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

実は、今日、また売り場に行ってお買い物になりました。
Xmasプレゼント入りです♪
カピバラさんは肌触りも抱き心地も良くって私もかなりお気に入りです。(^-^)
寒い季節、これだけ大きいのを抱いたり脚に載せているだけでホカホカします~♪
洗ったら毛並みが一挙に変わってしまうので、恐ろしくてできないですね~。苦笑
ちょっとでもしわを作ったりギュッとしたりしただけで、「光沢が無くなるっ!しわができるっ!」って娘に神経質に注意されています~。(^_^;)

中学生の娘って、普通父親を汚いと言ったり思ったり毛嫌いして離れてしまうものですよね。
そういうのは今のところ全然ありません。
小さい頃からパパっ子で、確かに上にお姉ちゃんがいないというのもありますね。
お姉ちゃんがいるとすごく早いうちからお父さんを嫌がったりしますね。
夫は私や娘が嫌がることをしないし、私は夫のことを尊敬しているので娘の前で夫の良いところをよく話します。そういうのもあるかな?
いつかは少し距離ができるのかもしれないけど、しばらくはこの調子で仲良しで居られたらいいなぁーと思っています。(^-^)

by: シルフィー * 2007/12/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
★ラフェアさんへ

こんばんは☆

2つ目の苺、凄いことになってるでしょう~!笑
娘の遊び心と美的センスです。笑って下さい。(^-^)

うちの3人はそれぞれちょっと普通とは違ってるかも・・。笑
私は一人娘に対して「鍛える母」ですし、娘は中学生になってもパパと仲良し、夫は娘に対して意外とドライな発言をする父親なんですよ。
今回、小さい頃の衣類の処分をめぐっての話の中で、娘が「25歳までに結婚する!」なんて考えていることまで飛び出したのです。
その話を夫にすると、寂しがるどころか、「その前に彼氏を作れっ!」って言いました~。爆
他にも、娘に向かって「早く大人になれ。そうしたら、パパとママと二人で飲みに出かけられる!」って言ったことが2度あったり。。(^_^;)
ちょっと変わってますよね。
でも、とっても家族思いで娘のことが可愛いんですよ。(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/19 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪(^-^)
Mishaさん家では生クリームのケーキって登場しないんですね~。
娘のお友達にも生クリームが合わない子がいますね。
私も娘も実はあまり好きではないんですよ。(チーズも。)
このケーキは我が家でいつもここ、と決めているお気に入りのお店で、甘くなくクリームも多くないのでいいのだけれど、甘めでクリームたっぷりなケーキは食べていると途中で止まってしまいます。汗
でも、チョコケーキの3連発はねぇ。。笑
チョコケーキは好きだけれど、折角ケーキを食べるならいろいろ楽しみたいです♪
うちは夫がタルト系が好きじゃないというので、そして多分ムースも・・(夫だけはチーズが好き)・・娘と私の2人だけならもっと選び応えがあるのだけれど、今回はオーソドックスになりました♪
家族全員が美味しく食べられるケーキにするってなかなか難しいですね。笑

指から煙~わぁ、わかりますか?(笑)
きっと同じかな?(^-^)
リビングで二人がやり始めたら、空気中に煙と言うより呼吸したら鼻から入ってしまいそうなふわふわした小さな塵屑みたいなのがたっくさんぷわぷわしてしまって、「ちょっとこれまずいよー!(>_<)」とダメだしになりました。苦笑
by: シルフィー * 2007/12/19 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

苺のピラミッド・・・すごく分かります。
我が家も苺大好きなんで・・・・いつも取り合いになります。
クリスマスケーキ・・・我が家も子供達にケーキのデコを任せたら、どんな風になるかしら??
by: ちーちゃん * 2007/12/19 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようです♪

白い生クリームケーキに真っ赤な苺いっぱい☆
子どもで無くても嬉しくなりますよね。(^-^)
この時期苺はまだお高いので、12月の苺のケーキはいいお値段です。
「フレジェ」という苺が中央にいっぱい集まって載っている生デコもあるのだけれど、このBirthdayデコより更にお高いです。
なら、自分で好きな苺を買って思う存分載せちゃえ!です。(^-^)
買ってきたケーキでも、こうして自分で飾ると子どもは喜びますね~。
お家で作ったケーキを子どもたちに仕上げてもらったら、どんなケーキが出来上がるのでしょうね♪
遠慮しないで思いっきりやってほしいなぁ~。笑
by: シルフィー * 2007/12/19 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/564-329f665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。