スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オートミールクッキー
2007 / 12 / 19 ( Wed )
おーとみーるくっきー1


オートミールクッキー

久しぶりに日中まとまった時間があったので、「何かを作ろう♪」
さて、何を作ろうか・・
久しぶりに作りたいものはいろいろあるし、
クリスマスにへクセンハウス?は無理でも型抜きクッキー等々考えましたが、
消費しきれずにいるオートミールや全粒粉を使った
ザクザククッキーを作ることにしました♪

レシピ

レシピ はちみつが香るオートミールクッキー。 by サイコロ

きび砂糖、三温糖、蜂蜜入り♪
これで、オートミールは使い果たしました~。(^-^)
(でも、全粒粉は一度に使う量が多くないのでなかなか消費されないな。。)
材料を混ぜたら冷蔵庫で休ませる必要はナシ。
丸めて天板に並べてラップをかぶせたコップで押して薄くして焼くだけ!
という、お手軽なクッキーです。


おーとみーるくっきー2


コーヒーとよく合います。(^-^)
ちょっと試食。。しているうちにお腹がいっぱいに。笑
ティータイムはもちろん、軽い食事にもなります。
素朴で香ばしいザクザククッキーです♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 19 / 17 : 01 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<北欧の切り紙 ~デンマークのモビールでXmas | ホーム | Happy Birthday もう一度♪>>
コメント
★今晩は。

オートミールには、腸の働きを整える作用がありますね。
お菓子のようでもあり健康食でもある、そんなとこかな。

トラバの承認、ありがとうございます。
トラバはたいてい一方通行でするものです。
相互がいけないというルールはありませんが、
なんとなく馴れ合いっぽくて間抜けなもんです。
でもこれはあたしの認識ですから、どうでしょうね。
気になさらない方も数多くおいでになるようです。

東京も寒いー(T▽T)
by: 新三 * 2007/12/19 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

こんばんは☆

オートミールがいっぱい入ったクッキーは健康食で、食べ応えがあって満腹感もありますね。
今晩は私は晩ご飯が要らなくなってしまいましたよ。笑

トラックバックの流儀ってあやふやですよね。笑
お料理ブログをしていると、レシピ者とそのレシピから作った人と別な場合、どっちにした方が?と思うこともあったり。
あまり深くは考えず気軽にしてますけど。(^-^)

ニュースで東京も今日は10℃に達しなかったと言ってましたもんね。
私にすると、今時期10度もあったら小春日和でほっとしちゃう気持ち良さなんですけど。笑
こっちは連日ほんっとに冷え冷えです~。(>_<)
by: シルフィー * 2007/12/20 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
★いい焼き色♪

ザクザククッキー、いいですね~。大好きです♪
ちょっと試食・・・といいつつお腹いっぱいになるのわかります(笑)。
オートミールってなかなか使い切れなくて困っていたんですが(少量で売ってくれればいいのに~)、栄養があるんだから、もっと積極的にお菓子やパンに使えばいいんですよね。
ところで、シルフィーさんのチョコ蒸しパン、いつも写真が手ブレしてしまい使えなかったんですが、やっとアップできました。ちょっと納得できない写真ではあるんですが(ワンパターンな構図だし。涙)、リンク&TBさせていただきましたのでよろしくお願いします。
(・・・と思ったらもう承認して下さったのですね。ご報告遅くなってゴメンナサイ!睡魔に勝てませんでした。)
by: i-kko * 2007/12/20 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

シルフィーさんおはようございます~(^^)/
ザクザククッキーおいしそうですね~
ぜひともコーヒーのお供に食べたいです。
小腹が減った時につまむのにも良さそう♪
ケーキを焼きたいけれど二人じゃ消化しきれないし
クッキーを作りたいなと思ってレシピを探してたんです。
型抜きはめんどくさい苦手だし(笑)
これなら手軽に作れそう!蜂蜜も入っておいしそう♪
早速お気に入りに入れておきます♪
by: チエプリ * 2007/12/20 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

こんにちは~^^。
ザクザクしたクッキー、とっても美味しそうです^^。
実はオートミールってあまり買ったことがないのです。
でも、クッキーにしたら食べやすいかもしれないですね~。栄養価が高いので、積極的に採りたいところで
あります^^。
i-kkoさんのところでチョコ蒸しパンのレシピを
紹介してありました。私も是非是非挑戦して
みたいな~!だってヘルシーですものね!
by: woodsm * 2007/12/20 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kkoさんへ

こんばんは☆

ザクザク!いいですよね♪(^-^)
私も焼き色はちゃんと付いた方がいいと思って、レシピより長めに焼きました。私のオーブン、どちらかというと弱いみたいです。
普通のクッキーより噛み応えはあるし腹持ちも良く、お腹に満腹感がきますね~。笑
確かに、オートミールも全粒粉も200g入りくらいの袋があったら使いやすいですよね~。私が行っているお店は粉類は全部1kg袋売りです。
買う時は張り切って「これでいろいろ作るぞ♪」と思っているんですけど、意外と減りません。笑
今回のクッキーを作るに、同じようなオートミールクッキーのレシピを2つ選びました。
もう一つはシナモンが効いていてさらに香ばしそう♪
でも、バターが少ないこちらのレシピを採用しました~。

今、i-kkoさんの所にも書かせて頂いて来ました♪
えっ、i-kkoさんが手ブレ・・なんてことあるんですね!?
信じられません。
リンク&トラックバックありがとう!
承認はやいでしょ?(笑)
携帯に通知が入るように設定してあるのです。(^-^)


by: シルフィー * 2007/12/21 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんにちは~♪(^-^)

コーヒーにとっても合います!合います!
ついついクッキー缶に手を伸ばし、ポリッカリッ!しちゃいます。笑
チェプリちゃんでも型抜きは面倒なんて思うの?
チエプリちゃんの苦手って言っても、きっと普通に作ってしまうレベルだと思うけど。
意外なのとちょっと嬉しかったりするシルフィーですっ。クス笑
栄養価も高いし作るのは簡単だし、Myクッキーレシピの一つにしておくといいレシピかなっ☆(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/21 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
★woodsm さんへ

こんにちは♪
元気になられて良かったです!
コメントを閉じられていましたが、ずっと訪問して気になっていました。
旦那様がオオトリに・・早く回復されますように。。(^-^)

オートミールに何となく憧れて買ってみたものの、意外と消費できません。
蒸しパンにも入れてみたら良かったかも。。笑
本当はいろいろに使うといいのですよね!
そして、i-kkoさんも仰ったように、もっと少量で買えるといいですよね。
今回、たっぷり使って無くなったのでホッとしました。笑

蒸しパン・・超簡単ですっ!簡単すぎてごめんなさいってくらいです。(^_^;)
でも、woodsmさんの手に掛かると、いつも私が作ったり知っている蒸しパンとは別のものが出来上がっていることと思います。ワクワクドキドキします♪
ノンオイルなおやつはほっとするし、お惣菜系にもアレンジすると食事にもなるので(カテゴリの蒸しパンにいろいろアップしています)、すぐ作れてすぐ食べられる蒸しパンが私は大好きです☆
私もwoodsmさんの蒸しパン、楽しみにしていますね!(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/21 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/565-5479900f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
