スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最後のお弁当 ~Xmasが終わっても
2007 / 12 / 27 ( Thu )
おべんとう


今年最後のお弁当

学校が冬休みに入って2日目だというのに、
娘と言ったら、「今日は冬休みだっけ?」 と大ボケしています。(笑)
まだまだお子様脳です。ある意味いいなぁとも。(≧m≦)





さて、Xmasが過ぎても。。


くりすますのあと3


あら、ツリーの中にいる子がいますよ♪
カメのポコちゃんと、ミニウサギのモグちゃん。。
そんなところで何をしているの?



こっちには・・


くりすますのあと4


あらら、トナカイ君が大の字でグースカ寝てしまってます!^^;



くりすますのあと2


ケロちゃんもぶら下がってるし。。。



くりすますのあと1


クマのハグも~。
みんな、クリスマスの綺麗なオーナメントに加わりたかったようで、
思い思いにツリーに混じって過ごしています♪


実は、Xmasが終わっても忙しいシルフィーは、まーだ何も仕舞い始められません。大汗
桃の節句のひな人形のように、「早く仕舞わないといけない・・」って
Xmasのツリーにもあるのかな?
今夜こそはお終いにしなくっちゃっ!(^_^;)

関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2007 / 12 / 27 / 19 : 08 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ホッキご飯 ~お片づけの前に | ホーム | ☆ Merry Christmas ☆>>
コメント


ツリーがより楽しそうになっていますね!
来年からこれが良いのでは?!にぎやかですっごく良いと思います。
お雛祭りは早く仕舞う方が良いっていいますけど、クリスマスツリーは国によって諸説あるようですよ~宗教が関係しているからでしょうね。
たとえば、12/25はカトリック色が強い国では、キリストの誕生と言われていますが、皆の前に姿を現した日が1/6と言われていてその日にプレゼントを渡すところも。
さらには、お祭り好き?なのかバレンタインデーまでイルミネーションなどを飾る国も。
日本ではお正月があるので、その時までには綺麗に片づけてお正月飾りをするから、早めに仕舞うのでしょうね。
そして、日本では商業的な物もあるのか、年々クリスマスモードへの始まりが早くなってきているような気もします。
早く出して、終わったら素早く仕舞う!っていうのが、日本人の気質だったりするのかもしれないですね。
ってなんか分析っぽくなっちゃいましたが(笑)お雛祭りのように子供の成長などに関係ないようですから(関係あると気になりますものね!)それぞれ思うようにで良さそうですね!
by: うっかりペネロペ * 2007/12/28 10:14 * URL [ 編集] | page top↑


素敵なクリスマスを過ごされ、ついついツリーを
片付けられず・・^^。うちなんてツリーすら出さなかったのですから、シルフィーさんは偉いです!^^。
綺麗だからもうちょっと飾っていてもいいかも^^。
お弁当、うちは29日までです。色どりよくとっても
美味しそうなお弁当ですね~^^。
私のほうは今年最後の更新を無事に終えました~^^。
今年はシルフィーさんとお友達になれて本当に
嬉しかったです^^。素敵な娘さんのお話もたくさんうかがえたし^^。来年も変わらず仲良くしてくださいね~。
いつも前向きなシルフィーさんに刺激され続けたwoodsmでした^^。どうぞ素敵な年をお迎えください!!
by: woodsm * 2007/12/28 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

Xmasツリーについてのこと、いっぱい教えて下さってありがとう!
ぺネロぺさんはよくいろいろなことに詳しくていつも勉強になります~。
そっか、ずーーーっと飾っていても悪くは無いんですね!
日本はお正月に向けてガラリとなっちゃう分、忙しくて勿体ないですよね。
12月の26日に上京して都内で友人に会った時、彼女は25日から都内のホテルに宿泊していたそうで、「六本木がとても綺麗だった!あと1日早ければ見せることができたのに・・」って言ってくれて。。
日本じゃあ、25日が終わると急いでクリスマスの飾りつけを撤去しちゃうものね。(>_<)
その時は、自宅のXmasツリーを片づける間もなく飛行機に乗ったので、2週間後に帰宅するまでツリーが出っ放しでした~。笑
by: シルフィー * 2007/12/28 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
★woodsm さんへ

こんばんは☆

先程、woodsmさんのところにご挨拶をさせて頂きました。(^-^)
お弁当、旦那様のかな?29日明日までですね。
woodsmさんのお弁当も拝見したいです~。
記事にして下さらないかなぁ~なんてちょっぴりリクエスト!
向うにもリクエスト・・ばかり。(^_^;)
どちらも、もちろん「もし良ければ~」という気持ちです。
良かったらお願いします♪

いつも前向きなシルフィーさんに刺激され続けた~なんて、そんなそんな・・そんなものは私に特には無いと思います~(^_^;)が、ありがとうございます!
娘にも、最近、「ママは超前向き!前向き過ぎっ。」って言われて不思議だったんですけど(笑)、前向きでいられるとすれば良いことですね。
知人には私から見て、とてもついていけないくらい本当に前向きな人がいて、考え方が全然違っていつも驚くので、それからみたら私はずっとウダウダしていて普通なので、あまり自分では前向きとは思ってないのですが。(笑)
小さいことに気にしていても、気の持ちようで目の前がパッと開けて気が楽になることがありますよね。
そんな風に、いろんなことが「自分の気の持ちよう」だとは思います。
時々そう思い出して、なるべくおおらかで大きな人でいられるように・・って思いつつ、いつも一緒の超自分勝手な娘に、いつもイライラ&我慢をさせられ、華々しいバトルを展開しています。←なかなか大きな人になれないシルフィー。苦笑

来年も娘はますますパワーアップをして自分の世界を展開し、私も負けじと熾烈なことになると思いますが、あくまでも「元気に仲良く美味しい毎日」で過ごしていくつもりです♪
どうかこれからも温かく私たち(娘も含めて)にお付き合いしてくださいね☆(*^_^*)

by: シルフィー * 2007/12/28 18:24 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんのクリスマスディナー、やっと見にこれました!
とっても美味しそうじゃないですか~
前日から気分を出したのに、あれだけテーブルを飾れるなんて、やっぱりシルフィーさんはスゴイです♪
ポテトも美味しそうでしたね!
やっぱり北海道のじゃがいもには勝てないですよね~

ツリー、なかなかしまうのが面倒なんですよねぇ。
しかも年末の忙しい時に!!
いいのか悪いのか、台湾ではクリスマスの飾りは、2月の旧正月までそのまんまです!笑
次のイベントまでは残しておきたいのかなぁ。。。
でもデパートにミッキーやミニーのサンタの大きい飾りがそのままだと、季節感がなくて嫌なものですけどねぇ。
何を言いたいかといいますと、まぁ焦らなくても、年内に片付けられれば・・・(^^ゞ

我が家は今年はお正月らしいことはしないけど、明日から何かと忙しくなりそうなので、ご挨拶を・・・
来年もシルフィーさんの手作りな生活を覗きに来させていただきますね!よろしくお願いします♪
よいお年を~
by: non * 2007/12/28 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんばんは☆

今、記事をアップしたところです。
今日、やっとXmasものを仕舞いました~。
リビングもホールも玄関も、何だかスッキリ♪(笑)
日本はお正月を迎えるから、すぐに切り替えですね!
台湾は2月の旧正月まで飾っているのかぁ・・それも長いですね。(^_^;)
その間、日本はお正月気分も明けると、次はバレンタイン色だよね♪(笑)

そして、皆さん次々と今年最後の締めくくりの記事&ご挨拶になっていますね~。
nonさんも最後なんですね。
今年は3年ぶりに我が家での年越しなので私はゆっくり目。
もう少し書いていられそうです。(^-^)
今年はnonさんにとっては大きな変化のある年でしたね☆
いろいろ経験して大変だったり盛り沢山な一年だったでしょうね。
台湾で新しい年を明るく元気に(そちらの方は爆竹をならしたり?)迎えてくださいね。
そして、来年もお変わりなくまた仲良くしてくださいね♪
良いお年を~!(^-^)
by: シルフィー * 2007/12/28 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/569-c8972c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。