-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお庭
2006 / 07 / 17 ( Mon )
今日もこんな時間になってしまいました。
明日から娘が修学旅行で、なんやかんやと。。。汗
今日は各地で豪雨、落雷だったんですよね。
ココは曇り&薄日も差していたけど、明日は雨の予報です。
せっかくの修学旅行だってのに。。。トホホ…(´_`)


では、またまたいつもの 我が家のお庭から

2006.7.17  アリューム1

アリューム見てくださーい、花の色が出てきました~。

2006.7.17 アリューム2

アップです。これから楽しみ~♪


2006.7.17 アヒル2

庭のあちこちに配置のアヒルたち。^^

2006.7.17 アヒル1


2006.7.17 アヒル3

キンギョソウとビオラが綺麗~♪


2006.7.17 カリフォルニアポピー

毎年あちこちから勝手に出てくるカリフォルニアポピー


2006.7.17 デルフィニューム

段々咲き出してきたデルフィニューム 


2006.7.17 ケシ

これ、もしかしたら、要注意!のケシじゃないかと・・・勝手に生えてきました。
…( ̄  ̄;) うーん。。。要観察です。


で、今日の楽しみシェイクもここにのっけてしまおう☆
今日は、

2006.7.17 バナナシェイク

予定通り、バナナシェイク♪
1500ml.入りのバニラアイスも買ってしまいました!^^ゞ
これでまたまた当分シェイクの日々は続きそうです。
明日から3日間、私一人暮らしになるけれど~。。。(笑)

ごちそうさま♪


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2006 / 07 / 17 / 23 : 47 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<自己紹介バトンがやってきた! | ホーム | 美味しくごちそうさま♪>>
コメント


修学旅行はどこまでいくんですか?
娘さんいないとちょっとさみしいですよね。

なんなら、なんなら、私が・・・・子供達連れていきましょうか?(笑)

シェイク飲みた~い!
by: みやっち * 2006/07/18 06:13 * URL [ 編集] | page top↑


いいな~、そちらは春の気候ですね~♪
お花いっぱ~い♪♪
バナナシェイク美味しそー!

真夏に修学旅行なんですね~。
1人暮らし気分、エンジョイしてください♪
by: りいふ * 2006/07/18 10:05 * URL [ 編集] | page top↑


素敵なお庭ですね♪ 私は水のやりすぎで
鉢植えを枯らす特技が・・・(おいっ(汗)
お庭が欲しいです。 ビオラが綺麗~♪

シェイク、お好きなんですねw
ひとり暮らしを満喫して下さいね。
by: R* * 2006/07/18 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

修学旅行はオホーツク海側のサロマ湖周辺に行ってます。
雨降ってないといいけど。
あー、一人で気合が入りません。
ゆっぴちゃんとりん君に来て欲しいーかも!
ほんとに。。。
by: シルフィー * 2006/07/18 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

こちらは、本州より春の到来が2~3ヶ月遅くて、e-235の開花が5月後半。
5月の気温でも本州の真冬よりまだ低温だったりです。( ̄▽ ̄:)
7月8月でも、「夏はいつ?」って感じ。(爆)避暑にはもってこいですよ!
あせもができた赤ちゃんを連れて帰省してくると、すっかり治るという話。^^ゞ
涼しいを通り越して寒いくらいです。(笑)

今、お庭の桔梗が大きく成長しているところ。
これから咲くお花も多いくらいです。
短い夏。。。
お花たちも子どもたちも、うーんと綺麗に花開き、元気に思い切り満喫してほしい~です!(*^^*)
by: シルフィー * 2006/07/18 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

あまり手を掛けていない素朴なお庭なんですよ。
もっとちゃんとエクステリアを整えたりしてデザインすれば、とっても素敵なお庭に出来るのだけど~すごい費用が掛かるので。
去年までは、芝生で白い大きなパラソルを広げていたんですけど、柱が傷んでしまったので今年はナシ。(泣)
揃いのベンチとテーブルも同じく傷んでしまうし。。。
陽気の良い日に、そこでランチやお茶をして気持ち良かったのになぁ。。。

鉢花はなかなかムズカシイですね。私も上手くできません。
物心付いた頃からずっと家の中のお花を切らしたことが無い母ってスゴイ!と思います。

こうしてお返事書いていたら、少し元気が湧いてきました☆
折角の一人の時間、有意義にしなくっちゃね♪
by: シルフィー * 2006/07/18 14:46 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんのお住まいって北海道なんですか??
3年ほど前に真冬の札幌に行ったことがありますよ!!

ゆっぴのあせも治るなら夏が終わるまで滞在した~い!!
by: みやっち * 2006/07/19 13:00 * URL [ 編集] | page top↑


みやっちさんへ

はーい、そうです。
北海道と言ってもとても広いので、本州並みに暑い所もありますが、ココはとても涼しいですよ。^^
旭川(北海道の中央部)であせもができた子どもを連れて実家に帰省してきたら、あせもが治った~なんて言っていたし、私自身子育てしていて娘には無縁だったし、あせもになった話題なんてどこからも一度も耳にしませんでした~。^^ゞ
避暑にはもってこい!
ゆっぴちゃんもすぐに治るかも。。。^^
来られたのは札幌雪まつりかな?スキーかな?
by: シルフィー * 2006/07/19 15:49 * URL [ 編集] | page top↑


雪祭りの直前なんです。
旦那さんが北海道出張で便乗してついていきました。
ちょうどゆっぴがお腹に入ってるときだったんです。
小樽で食べたおいしいお寿司がまだ忘れられません。
9月・・・また旦那さんは札幌出張です。ついて行きたいけど、家族全員で行くと・・・かなりの出費なんですよね・・とほほ。
by: みやっち * 2006/07/20 13:07 * URL [ 編集] | page top↑


家族で秋の札幌。。。ぜひ!(*^^*)
秋の札幌は、道東(北海道の東半分)ほどはさわやかではないけれど、残暑厳しい本州と比べたら、きっと良いですよ~!
子どもが大きくなって学校でもあがると、そんな風に家族で行動も少なくなるし。
ちなみに、小樽のお寿司屋さんはすっかり観光化して、以前ほどではない、という評判です。
私も食べてないから実際何とも言えないのだけれど。
海の幸なら、知られていないだけで、海岸沿いの漁師町の方がずっと新鮮で美味しいものが食べられるんじゃないかな?
家族一緒に楽しめるといいですね♪
by: シルフィー * 2006/07/20 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/57-be6a8869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
