スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自己紹介バトンがやってきた!
2006 / 07 / 18 ( Tue )
あちこちで見かける バトン が、みやっちさんから私のところにも回ってきました☆

ブログを初めて1ヶ月強と日が浅いので、ちょっと汗汗なんですけど、自己紹介バトン 良かったらお願いします~♪


Q1 バトンを回す5人は・・・

5人もいないけどいいのかな?
↑の通りでまだお付き合いも浅いのですが、

えぷろんママさん
みはるさん
marukoさん


Q2 お名前をどうぞ

シルフィーです。
名前の由来は・・・ピアノの『ブルグミュラー18の練習曲』の Les Sylphes.~空気の精~ というお気に入りの曲からです♪


Q3 おいくつですか?

ええっと…「丙午」生まれです。キャー!(≧▽≦)
   

Q4 ご職業は?

一応兼業主婦。ちょっとだけお仕事もしています。


Q5 ご趣味は?

最近は、ブログ(三昧…笑)!とお菓子・お料理づくり。
下手だけどピアノをたまに弾いたり、ソーイングが好きです


Q6 好きな異性のタイプは?

結婚前は、「三拍子揃った男性」でした。
どんな三拍子かと言うと、「判断力・決断力・行動力」です!
でも、今は夫がいて別にこだわらないので、・・・( ̄  ̄;) うーん
思いやりがあって、話をよく聞いてくれる人、がいいかなっ。
ちなみに、夫は↑の三拍子、揃ってます!(笑)
    

Q7 特技は?

・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・( ̄  ̄;) うーん なんだろ?
昼寝だと、1秒で気を失うところ、かな。(爆)


Q8 資格はありますか?

普通自動車運転免許と珠算3級。。。これくらいしかありましぇーん。^^ゞ


Q9 悩みはありますか?

はい。
いろいろあるけど~、単身赴任家庭なので、将来どうなるかな?ってことは大きいかな。


Q10 お好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・なんでも!(*^^*)
嫌いな食べ物・・・チーズ、バター、マーガリン、レバー・臓物類、

お菓子に使うバター・マーガリンは大丈夫!
でも、チーズがのっかったピザやグラタンは、20歳くらいまで食べられませんでした
でも、とーっても美味しそうで、その後食べられるようになりました☆
今ではそれくらいならチーズもOKで大好き♪
だけれど、じかにチーズをかじったり、濃厚なチーズケーキやバター・マーガリンを載せたトースト、バター炒めなどは今でもダメですぅ~。


Q11 あなたの愛する人へ

遠く離れた大切な人へ。。。健康に気をつけて元気で過して欲しいです


Q12 回す3人の紹介

みなさん、パンやお菓子づくりをされていて、

えぷろんママさんは、私が勇気を出して初めてコメントを書いてみた最初のブログの方で、パン作りがとても素晴らしいです

みはるさんは、だんな様へ愛情いっぱいのかわいいお弁当と週末にはピザを楽しく作っていらっしゃいます

marukoさんは、これまたパン作りがとてもお得意で、いろいろなジャムを作っていらっしゃいます

既に以前に自己紹介バトンが回っていらしたらごめんなさい。
自己紹介していただけると私が嬉しいな☆ということで書かせていただきましたので、もし良かったら~でお願いします♪
関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

2006 / 07 / 18 / 17 : 49 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<赤・赤 これはなに? ~苺白玉とケシ~ | ホーム | 今日のお庭>>
コメント


ブログ始めてまだ1ヶ月強なんでしたっけ!?
もっと前からお話していたような気がします(笑)。
ピアノ弾けるんですね~羨ましいです♪
「判断力・決断力・行動力」←素晴らしい!私も欲しい三拍子です。
by: いっこ * 2006/07/18 20:00 * URL [ 編集] | page top↑


さっそくバトンしてくれてありがとうございます!!

「判断力・決断力・行動力」ホントすばらしい三拍子!!
ウチの旦那さん・・・判断力にかけてるな~(笑)
by: みやっち * 2006/07/18 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
★いっこさんへ

おはようございます。

そうなんですよ、やっと1ヶ月です~。
皆さんのようにながーく続けられるように、やっていきたいです。^^
これからもどうぞヨロシクです♪
by: シルフィー * 2006/07/19 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

おはようございます。
バトン、こんな感じで良かったかな?

三拍子。
なんか偉そうに並べている気もするけれど、独身の時、なかなか気に入った人が現れなくて、自分はどういう人がいいんだろう?どういう人に魅力を感じて惹かれるんだろう?と考えた時、この条件だったのです~。
自分もそんな人でありたいです。不器用なんだけれどね。


by: シルフィー * 2006/07/19 10:41 * URL [ 編集] | page top↑


三拍子揃った旦那様なんですね~。
いいなぁ♪ のろけられてしまったw
私の食生活からチーズ、バター、
マーガリンを抜いたらやせられそうですよ。
嫌いな人が羨ましい・・・
by: R* * 2006/07/19 12:35 * URL [ 編集] | page top↑


R*さんへ

昔、「3高」なんて言葉もありましたが、それには当てはまってませんね。(笑)
今時だとどういう男性が求められているのかなぁ。。。
私が子どもの頃の学校はいろいろ厳しくて、給食は「半分以上食べないと認めない!」って絶対厳守のルールがあって、定番のプロセスチーズがとても大変でしたe-263
チーズ好きな方を見ていると、美味しそうなんですけどね。^^ゞ
by: シルフィー * 2006/07/19 15:57 * URL [ 編集] | page top↑


ブログデザイン、夏ですね
我が家の娘も今日で1学期終わり
楽しい夏休みです♪
バトン承知しました♪
週末あたりにやってみますね~

私もバター自体は嫌いじゃないのだけど
バターの匂いがダメなので
ホイル焼きとかムニエルとか作りながら
気持ち悪くなることあります
溶かしバターとかもちょっと厳しいですね…
by: maruko * 2006/07/20 00:06 * URL [ 編集] | page top↑


marukoさんへ

こんばんは☆
バトンに指名しちゃってごめんなさい。
どうもありがとうございます♪
今、marukoさんのブログと、そこに集まっている方のブログなどを見ていました。
皆さん、パンがお上手で感心しちゃいますね~。^^

marukoさんもバターの苦手なところがあるんですね。
バターの強烈な匂い、私もダメかも~。

楽しい夏休み、始まりますね♪
2年生だと本当に楽しい~だよね。
うちは、一応お盆前までびっしり夏期講習です。
のんびりした土地ののんびりした塾で大したことはしないのだけれど。
本当は「夏休みはおばあちゃんのとこに行って虫捕りするっ!」って要望を言われて、小学校最後の夏休みだから叶えてあげたかったんですけど、だんだんのんびりできなくなりますね。。。
by: シルフィー * 2006/07/20 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/58-c306b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
