スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豪快!ベーコン鍋
2008 / 01 / 13 ( Sun )
べーこんなべ


ベーコン鍋

知人おすすめの美味しい一品、豪快なベーコン鍋を作りました♪

ホットプレートにセットになっているお鍋に、
白菜をザクザクと切ってお山のように盛ります。
蓋が乗っかってちゃんと閉まらないくらいのお山。
中にシメジなどのきのこも詰まっています~。
別の友人からもらったベーコンを5ミリくらいの厚さにカットして白菜のお山にぐるりと並べ、
お好みのスープを注いで蓋をして、あとは白菜が柔らかくなるまでグツグツ!(^-^)
知人おススメのスープは、鶏ガラ+コンソメ+ブイヨン。
鶏ガラが無かったのでウェイパーを入れてみました。

白菜からもたっぷりと水分が出て、随分とかさが減ります。
きのこのうま味もする美味しいベーコン鍋の出来上がり☆
下の画像のようになります♪
沢山入れたつもりの白菜が、娘と二人で足りないくらいです!(^-^)


ここのところ寒ーい日が続いています。
シルフィーはお家に籠ってピアノをいっぱい弾いたり、チクチクして過ごしています。
寒い日はあったかお鍋がいいですね~。(o ̄ー ̄o)
とっても美味しいお鍋でした♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

2008 / 01 / 13 / 23 : 28 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほんっとにサクサクっ! ~パン・オ・ザマンド | ホーム | ロールケーキ修行① ~今年2本目のロールケーキ>>
コメント
★美味しそうですね

ベーコン鍋ですか!初めて聞きました・見ました。
お野菜の汁とベーコンの味で美味しそうですねぇ。
こちらも寒いですから、そちらはさぞや寒いことと思います。お身体気を付けてくださいね。

↓のロールケーキも美味しそうです!けど、私は前の大きくて厚いのも好きですよ♪見た目や味や食感など、全てを満足させようと思うと奥が深いですよね。頑張ってください!

by: うっかりペネロペ * 2008/01/14 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

こっちは寒いですよ~!
日中の最高気温でも-4度とかだったり!(爆) 当然、真冬日の毎日です。(^-^)
でも、最近はお家に籠ってリカちゃんのお洋服作りやピアノを弾いたりして過ごしているので、お外の空気にはちょっぴりしか触れていません。(笑)

ぺネロぺさんは生クリームが好きみたいですね♪
大きいロールだとクリームもたっぷり使用しますよね。
私はちょっと苦手です・・。
うちの天板で焼くと30cmの長さのロールケーキになるので、娘と二人では何度も食べることになります。
そうしていると、最後になるとクリームが段々気になってきます。。
なので、練習の為に数を多く作りたいので、小さめ(短め)の型を用意しようと思っています。
ふわふわで厚生地でしっとり~が一番でしょうけど、それってかなり難しいことなのかも・・って、ようやくわかってきました。笑
by: シルフィー * 2008/01/16 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/582-b81c76d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
