スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤・赤 これはなに? ~苺白玉とケシ~
2006 / 07 / 18 ( Tue )
夕食後、「何か甘いものが食べたいかな」と思ってこしらえた。。。

これ、なに?

2006.7.18 苺白玉3

すごい赤い色。。。( ̄▽ ̄:)

これ、お庭で採れた苺で 苺のピューレソースをかけた苺白玉 ~苺を練りこんだ白玉です。一度やってみたかったの。
食べてしまってから、「あー、バニラアイスを添えれば良かった!白玉パフェ!(>_<)」と後悔
まったく、思いつくのが遅すぎ、芸が無さすぎです…^^;

お味の方は? ・・・( ̄  ̄;) うーん
まあ、こんなものでしょうか。
娘に食べてもらったら何て評価したかな?
それにしても、赤い色がすごい!(>_<)


それと、庭で咲いていた赤い花一輪。。。「写真撮ってこよ。」

2006.7.18 ポピー1

2006.7.18 ポピー2

この赤い花は、ポピーだよね?
去年咲かせたものがこぼれ種から咲いたんです。

じゃあ、これは?

2006.7.18 ケシ

昨日見ていた「要注意のケシの花」。
上と花の色が似てるけど、葉っぱは違うよ。ヤッパリコレって…もしかして!?
花が咲き終わったら、ナイフで傷をつけてみたらわかるかな。
…なんて、そんなの見つかったら怒られるだけで済まない?
そして、一体どこから種が飛んできたんだろう。。。


赤いもの。。。これは何!?でした。^^ゞ
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 18 / 21 : 35 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<移り気にまた替えました♪ | ホーム | 自己紹介バトンがやってきた!>>
コメント


苺白玉、可愛い♪ 真っ赤ですね。
苺を白玉に混ぜ込むという手段が
あったんですね?! 葛餅とかにも
混ぜられるんでしょうか・・・?

これ、両方ともポピーだと思いますよw
by: R* * 2006/07/19 12:37 * URL [ 編集] | page top↑


R*さんへ

ほんとに芸が無くてお恥ずかしい作品ですe-330
でも、載せちゃいました。^^ゞ
今まで、食紅を使って紅白の白玉を作ることしか考えなかったのだけど、えぷろんママさんが「絹ごし豆腐」で練ることを紹介されていて、それからなんとなく、「いろいろなものを混ぜてみてもいいのかな」って思うようになりました。
e-243のピューレで可愛い白玉デザート☆と思って、なら、白玉も苺で練ってしまおう!って。
苺を練りこむことが良い方法なのか?はわからないけど~とりあえず、試しに~です。^^ゞ
春に出ていたよもぎ粉がまだあるので、それを入れても良いですよね。
葛餅・・・作って無いのでわからないです。m(__)m

下の花は、法律で禁止されているケシじゃないかと。。。
ポピーなら良いですが、ネット検索で見ている分では、なんかそんな感じです。(>_<)
by: シルフィー * 2006/07/19 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/59-4976bd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
