スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちーちゃんと福子さんからの贈り物
2008 / 02 / 06 ( Wed )
ちーちゃん1


ちーちゃんと福子さんからの贈り物が届きました

名古屋の ちーちゃん とお友達の福子さん から、
とーっても楽しみにしていた贈り物が届きました!
シルフィーがお二人に リカちゃんのお洋服を作って送った のとの交換会です♪
届いた箱にはこんなにぎっしり詰まってました!

キャーキャー! (笑)

届くまではお外に出かけられないわ!とお家で待機していて大正解です。
お昼前に届いたので、早速写真撮影をしてじっくりゆっくり戴きましたっ☆
その様子は続きへどうぞ♪
ちーちゃんの手作りパンと福子さんとちーちゃんからの
名古屋のうまいもんがいーっぱい入ってますよ~!!d(⌒O⌒)b


箱の中身はこちら


ちーちゃん2


どーん!と並べてみました~。

いろいろ入ってるー!(≧∇≦)



ちーちゃん3


まず、福子さん から。。

山本屋総本家「手延きしめん」・板角総本舗「えびせんべい-さくさく日記」
イチビキ「献立いろいろみそ」・料理旅館呑龍「八丁味噌カレー」
石昆「元祖うみぁーっ手羽」・桂新堂「柚子えびせんべい」
をいただきました☆


福子さん、こんなにいろいろいっぱい有難うございます!
名古屋名物の詰め合わせでとてもワクワク楽しみですよ~。
一つ一つ、大事に味わって頂きます♪(≧∇≦)


そして、ちーちゃん から。。

角谷文治郎商店「三州三河みりん」・八丁味噌カクキュー「赤出し味噌銀カップ」と、


ちーちゃん4


ちーちゃんが夜なべして焼いてくれた~ 手ごね手作りパン

チョコチップスティック ~みかさんのレシピから
黒砂糖&ココアを使用しているそうです。
クリーム・ド・パリジェンヌ ~カスタードクリームパン。
ライ麦パン ~シルフィーがお願いしました。
マーブルチョコ ~娘が好きなショコラブレッド、これもお願いしました。
バナナブレッド ~福子さんおススメです♪



ちーちゃん5


見てみて、すごいでしょう!
5種類も頑張って焼いてくれたちーちゃんに頭が下がります。
本当にありがとうございます!


福子さん、ちーちゃん、シルフィーは感謝感激ですっ! 涙



早速、一人のランチにちーちゃんのパンを頂きました♪


ちーちゃん7


5種類全部、少しずつカットして軽くトーストして頂きました♪

まずは「ライ麦パン」から。
これね、パン生地がほんのり甘くって何とも美味しい~。
リクエストして良かったなって思いました。(^-^)
大事大事なんで、少しずつカットして頂きますよ!

次は「クリームパン」。
普段シルフィーはあまり買わない食べない種類なのだけど、
このパンの美しさを見たら美味しさがもう溢れてますよね!
これね、本当に美味しい☆こんな美味しいクリームパン初めてかも。
娘も後から帰宅して一通り食べさせてあげたら、
「クリームパンが美味しい!」って言いました~!
ちーちゃんが入れてくれたの。。ありがとうね♪

そして「マーブルチョコ」。
これももう売り物です!娘の大好物☆
これは「自分専用」だと思っているかも・・です。
ちーちゃんのブログを見せてあげた時から、「私はこれ!」って指さしてました。笑
全部奪われないように死守して頂きますっ☆

それから「チョコスティック」。
チョコチップがトーストするとトローリ溶けだしてきてたまらなく美味です♪
チョコ系はシルフィーも大好きなのです。
ちーちゃん、本当に頑張ってくれてありがとう。。

最後は「バナナブレッド」。
最後にじっくり味わいたいバナナブレッドです♪
これね、バナナの風味がとってもフレッシュで軽く頂けてしまうの~。
福子さんがおススメなの、わかりました!ありがとうです。(^-^)



そして、晩ごはんでも早速頂きました。


だいこんのきんぴら1


北海道と愛知のコラボ~北海道の歯舞昆布醤油と三河みりんで
大根のきんぴら

昨日のおでんで大根の皮を厚く剥くので、大根の皮できんぴらです。
この三河みりん~まず一さじお味を見てみると、とても深ーいお味。
我が家のタカラ本みりんより濃厚でクラっときましたよ。笑



それから、


みそおでん


カクキューの赤出し味噌と三河みりんで 味噌おでん

昨日おでんにしていて良かった☆
残りが少しだったけど、昨日より味が染みたでしょう?
赤出し味噌と三河みりんとお砂糖を煮て甘辛いお味噌にし、
味噌おでんで頂きました~。
以前に八丁味噌を買った時は嫌がっていた娘にも一さじ味見をさせると
俄然「食べる!」と言いだし、たっぷりつけて頂いてましたよ!
やったね、ちーちゃん☆
またいろいろにして楽しみます~。(^-^)



てば1


元祖うみぁーっ! 手羽

福子さん、まずはこれから頂きました♪
醤油味でとっても柔らかくて、お箸で持つとほろほろ~としそうなくらい。
甘辛で美味ですっ☆


てば2


これは美味しそうでしょ!
「うみぁーっ」の後に「!」がついてないけど絶対つけたいシルフィーです。
それくらい美味しいっ!
もう1袋はどうやって頂こうかなっ?(^-^)


後はね・・次はこれこれ~と考えてますよ。
イチビキのお味噌は味噌カツで頂こうとか、
八丁味噌カレーは私一人のランチで♪とか。笑
しばらく楽しめそうです。
今日封を開けられなかったものもこれから紹介していきますので、
愛知名古屋のうまいもん・・お楽しみに♪(^-^)


福子さんとちーちゃんの真心のこもった贈り物。。本当に嬉しいです。
ありがとう!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2008 / 02 / 06 / 22 : 45 | 交換会 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | 寒い日のあったかおでん>>
コメント


メールありがとうです。
朝から届いたかなぁって福子さんと話をしていたんですよ。
ドキドキしながら送り出したパンですが、気に入っていただけてよかったです。この分だったらお惣菜系も大丈夫かもって感じました。
素敵に記事にしていただけて嬉しいです♪
by: ちーちゃん * 2008/02/07 07:00 * URL [ 編集] | page top↑


名物もパンも美味しそうですね!
心のこもった贈り物ってとてもうれしいですよね。

私、小さい頃に父の転勤で長野に居たことがあるんですけど、たまに名古屋のほうにも遊びにいったことがあります。美味しかったと印象に残っているのが”ながもち”っていう、ながく伸ばした粒あんの大福のような物に軽く焼きめ?がついたものです。
大人になってからは食べたことがないんですけど、また食べたいなぁと思いだしたりします。

前日、おでんで良かったですね!!味もしみていそうだし、お味噌もかかってすっごく美味しそう♪
by: うっかりペネロペ * 2008/02/07 07:59 * URL [ 編集] | page top↑


わ~!!なつかしいものが・・・・><
実は私、三河出身なんです。
なのでどれもこれも見たことのあるものばかり・・・
ちなみに献立いろいろみそは今も冷蔵庫に常備されています^^
豆腐、カツ、ナス、おでん、何でもかけます!
なくなろうものなら、即母に送ってもらうのです。笑
なつかしいな~。。。

そしてパンも美味しそうです!!
成形も焼き色も素晴らしいですね~!
シルフィーさんうらやましいです。笑

それから文字化けしてしまってすみません><
Bon appétit!と登録しているのでおかしくなってしまうんですよね・・・
ブログのタイトル部分もこのéが使えなくて普通のeのままなんです。
見にくくなってしまって申し訳ないです・・・!!



by: kaiko * 2008/02/07 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

昨日の夜から取り込んでお返事が遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
ちーちゃんのパン、今朝も美味しく頂きましたよ♪
あと残るのはバナナブレッドのみです~。
そして、福子さんが下さったものをこれから楽しみたいと思っています。(^-^)
今日はまずえびせんべいを頂きました!
おせんべい大好き♪えびせんは香ばしくってまたまた大好きです!
有難うございました。

クール便じゃないのに本当にクール便!?みたいだったので(笑)、冬季はお総菜パンも問題無いみたいね。
また機会があったら交換会しましょう~。
その時はシルフィーも手作りのお菓子とかこちらの名産をお届けできたら~と思います♪

TBありがとう♪私もさせて頂きました。
そういえばリカちゃんの時もすっかり忘れていたので一緒にさせてもらいました。笑
by: シルフィー * 2008/02/08 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪

長野と愛知は近いので、いろいろな共通点がありそうですね。
ブログを始めて記事に書く時、間違ったことは書けない・・と一つ一つ調べて確かめてから書くことがあって、そうすると、各地でいろんな違いがあるとか知る機会があって。。
愛知や岐阜・長野の辺りは西と東との中間部でまたいろいろ文化があるんだろうなって思います。
ブログをして初めてこうして直にいろんな地域の方と交流ができるので、ブログって(特に食べ物ブログって)いいですよね♪(^-^)
by: シルフィー * 2008/02/08 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
★kaikoさんへ

こんにちは♪

まあ、kaikoさんの出身地でしたか。
このブログで名古屋の方って多いです。
また、テレビでも名古屋の人は食に対する熱意や探究心が人一倍旺盛だって見ましたよ♪
北海道で広く親しまれているお味噌は全国の人にも受け入れられるお味だそうですが、八丁味噌は特有でクセというかコクがあって濃厚なので、この味で育った人には他のお味噌は物足りなく思うのでは?なんて思ったりします。
慣れ親しんで育ったものが味覚の基本になりますよね。
自分の周りでは愛知の知り合いが無かったので、今回初めてその肌に触れられた感じです♪(^-^)
こうして他地域と触れ合えることはとってもいいことですね!
kaikoさんはお菓子もパンもすごく器用でお上手なので、いろんな方と交換会をされるととても喜ばれると思いますよ~!

文字化けの件、了解しました。ホッとしました。(^-^)
by: シルフィー * 2008/02/08 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/597-582398eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シルフィーさんへの贈り物
先日、りかちゃん人形の服を沢山作ってくれたシルフィーさんにと福子さんがたっぷり名古屋名物を持ってきてくれました。 手羽先、山本家総... ちーちゃんのパン工房【2008/02/07 07:02】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。