スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひなさまを飾りました
2008 / 02 / 19 ( Tue )
おひなさま1


お雛様の飾り付け

雨水(うすい)の今日、とても良いお天気でしたので、
娘が将来、良縁に恵まれますように。。
予定通りひな人形の飾り付けをしました。


我が家のお雛様は親王飾りです。
今年も50枚入りの桜の葉を用意しています。
去年お気に入り になった 道明寺の桜餅作り
そろそろ作りたいです♪
桜の花の塩漬けも買ってこなくちゃ!


こちら北国も、ここのところ日差しがとても明るく強く輝いて、
日中は3月を思わせる春の兆しの陽気です~。(^-^)

関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2008 / 02 / 19 / 21 : 56 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<八丁味噌カツカレー と お願い | ホーム | 炊飯器でさつまいもの甘露煮>>
コメント


ご無沙汰でしたぁ。

雛人形を飾る時期なんですね~
まだまだ寒いのに、気持ちが春めいた感じがします♪

そして、出遅れまくりですが・・・
結婚記念日、おめでとうございます!
15周年ということは、うちの姉と全く同じ日に結婚したんですね~
うちの姉のところも、15年前のバレンタインデーに入籍して結婚式を挙げました。
何だか縁を感じますね~

それにしも、メールでやりとりしたり、お花が届いたり、15年経っても仲良いいですよね!
我が家はお互いに結婚記念日すら忘れてしまうというのに・・・笑
今年は忘れないようにしなきゃ!!
by: non * 2008/02/20 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
★こんばんわ(^^)v

先日は 引越し先のブログへの訪問
誠に有難うございましたm(__)m
お知らせに回る前に来ていただき、とーっても嬉しかったです
そして 記念すべき(?)書き込み第一号!(笑
これも すっごく嬉しかったです☆ありがとうね。

いちおう、皆のところにも回っているので
シルフィーさんの所にも ご連絡に回ってきちゃいました。
コピペだけれど、貼り付けて帰らせてくださいね♪

---以下 コピペ---
この度 ブログを引っ越しました
貼り付けたURLが 引越し先なので
書き換えのほど お願い申し上げます
※本館からも飛べますので 本館のURLに書き換えて頂いてもOKです

お手数をお掛けしますが、宜しくですm(__)m


PS:お祝いメッセージも嬉しかったです☆ありがとう
でももう これ以上 年は重ねたくないなぁ・・・などと思う私です(笑
by: @こぶた * 2008/02/21 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

おかえりなさーい。

私の方こそ、お帰りになってからすぐ書けて無くて。汗
ここのところブログ回りをする体力が不足しています。
寝ても寝ても眠たい。。(^_^;)

ありがとうございます♪
まあ、お姉さんと全く同じ日だったなんて!
記念日が同じ人は何人もいるのだけれど、全く同じ日は初めて。
この時、大安の日曜日でしたからね~お日柄が良かったので、全国でも沢山のカップルが結婚した日でしょうね♪
お姉さまも15周年おめでとうございます。(^-^)

えっ!nonさんとこは二人して忘れちゃうことあるの?(笑)
平日だとそういうことも起こるかもしれないですね。
私の友人は、「一生記念日を忘れないように祝日にした。」と言って、9月15日の敬老の日にしてました。
なるほど!休みの日にしておけばのちのち都合も良いし賢いな!と思ったものでしたが、今では敬老の日は移動する祝日になってしまったので、結婚記念日は必ずしも祝日ではなくなってしまいました。(笑)
by: シルフィー * 2008/02/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
★@こぶたちゃんへ

こんばんは☆

狙ったわけではないのですが、見事1番乗りを果たしてしまいました☆(笑)
大大大人気なブログなのに新参者の私でいいのか?って感じでしたが、ちょっと誇らしげというか気分が良かったです。笑
お引越しの理由・・読んでわかりました。
実は、こちらにも最近ポツポツと・・やってきてますね。。
そういうのがずっと無くて良かったのに。。
今度は快適に使えるといいですね!
ご丁寧にお知らせまで有難うございます。
背景を黒にすると画像が引き立ちまよね~とシルフィーも思ってます。(^-^)
でも、今までは月替わりでテンプレートを差し替えて変化と季節感を味わってきていたので、ずっとこのままにするか?ちょっと悩みそうですが。。
あ、そして、シルフィーの歳を知ったら驚きますよ。苦笑
by: シルフィー * 2008/02/21 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/606-9668cfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
