スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
八丁味噌カツカレー と お願い
2008 / 02 / 21 ( Thu )
はっちょうみそかれー1


名古屋名物 八丁味噌カレー

名古屋の福子さんから頂いた≪八丁味噌カレー≫
今夜はこれで カツカレー にしました♪
念願の八丁味噌カレーですよ。
福子さん、遅くなりました~。(^_^;)


八丁味噌とカレーのコラボ。。これね、なかなかイケますよ♪
シルフィーかなり気に入りました☆
きっと、八丁味噌は苦手・・と思う人もイケるんじゃないかな?
福子さんもきっとこれはお好みだから入れてくれたのでは?と思います。
ミートソースとカレーのコラボで ≪ミートカレー≫ も美味しかったし、
カレーの世界もいろんな世界に広がるのですね!



はっちょうみそかれー2


とっても美味しそうでしょ♪(^-^)


福子さん、どうもご馳走様でした☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル






そして、皆さまへお願いがあります。


最近、迷惑なところからのコメントがポツポツと入ってきまして、
「拒否」や「禁止」の設定をしてもいますが
IPなどをその都度少しずつ変えてやってきます。
で、FC2ブログに21日付けで新たな機能が加わったとのこと!
●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加 です。
これにより解消できるのでは?と早速装着いたしました。

つきましては、コメントを書いて送信する際に、
新たに数字を4つ入力する手間が掛かります。


ちょっと面倒になりますが、どうかご協力をお願いします。<(_ _)> シルフィー


関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2008 / 02 / 21 / 21 : 36 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<R*さんの ボウルひとつでかぼちゃのケーキ | ホーム | おひなさまを飾りました>>
コメント


八丁味噌カレーとっても美味しそうですね!
食べたことないですけど、こくを出すものが何かないかなぁと試しに信州味噌をカレーにいれたことがあって、お味噌とカレーが合うっていうのは想像つきます。最近はドゥドゥがいるので蜂蜜を入れることが多いです。カレーと一口にいってもいろいろ楽しめますよね!


by: うっかりペネロペ * 2008/02/22 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
★八丁味噌ですか…。

モツの煮込みなんかに使うと、絶大な効果がありますよね。
渋いから使いにくいという人も少なくないようですけど、
底力のある味噌だという認識を持っていますよ。
カレーとはちょっと意外でしたけど。

お願いの件は、よ~く分かりました。
ま、どこの世界にもバカはいますから、
あんまり気にせずにやってくださいね。
このコメントの送信で早速実験です。

ではまた~。
by: 新三 * 2008/02/22 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなりましてごめんなさい。
今日は一日お菓子作りに掛かりっきりの日です。
この時間からまだ作るんですよ。ムフフ

さて、普段口にしているお味噌からするとかなり癖のある八丁味噌ですが、これはうまーくカレーとマッチさせてあって、お味噌の味はするんだけれどもちゃんとカレーでなかなか美味しいです♪(^-^)

カレーと言えば、うちの娘が作るカレールゥの普通のカレーが上手で美味しいんですよ~。
彼女なりのこだわりのものを入れるのが秘訣だそうです。(^-^)
by: シルフィー * 2008/02/23 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

こんばんは☆
お返事が遅くなりましてすみませーん。
只今、15年も使っているオーブンレンジに鞭打って、焼き菓子を焼き続けております。

八丁味噌は独特のコクというか、北海道の人が食しているお味噌からするとかなりクドイものがあって、八丁味噌と言うものを良く知らない人だと無下に「美味しくない。」と捨ててしまったりすることもあるんですよね。
慣れ育ったものの味覚と言うものは絶大ですね。
好き嫌いは大きく分かれるところでしょうが、この商品はほど良くマッチさせてあって私は好きですよ♪

お願いの件、了承下さってありがとうございます。
フォーラムを覗くと、同じところから配信されている人がいっぱいいるようです。
私自身、投稿確認画面が出ること自体煩わしくて表示せずにダイレクトに画面反映になるようにしていたのですけど、面倒でもこれしかないかなとシブシブ我慢です。苦笑
本当にお手間をかけさせてしまいますが、お付き合いの程お願い致します。<(_ _)>
by: シルフィー * 2008/02/23 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/607-644d525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
