スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
R*さんの ボウルひとつでかぼちゃのケーキ
2008 / 02 / 22 ( Fri )
かぼちゃのけーき1


R*さんの かぼちゃのケーキ


パウンド型で初めて焼いたケーキです。
R*さん、成功しました♪
以前、【ボウルひとつで】シリーズの 苺のヨーグルトケーキ では失敗気味でしたが、
今度はちゃんと膨らみました。
膨らみ過ぎて、「オイオイ、大丈夫かい?」と言うほど。(笑)

このケーキ、私の18×8×6のパウンド型にぴったりで、
バターではなくサラダオイルというところと←今、バターが高いので有り難い!
とっても混ぜ混ぜがラク!で←粉をふるったり泡立ても無い
我が家にたっぷりあるかぼちゃで作れる♪←玄関にまだまだあります(^_^;)
というのが何とも嬉しいケーキです。


レシピ

<旬野菜>【ボウルひとつで】シリーズ第5弾★かぼちゃのケーキ

レシピ 炊飯器で煮くずれナシ☆かぼちゃの甘露煮 by シルフィー

かぼちゃは炊飯器で甘露煮にしたものを使用。
お砂糖は3/4カップ(80g)にし、シナモンを使いました。



かぼちゃのけーき2


とてもふわふわのもっちりに出来ましたよ~。
友人宅への手土産にしました。

R*さん、シルフィーはこのケーキとても気に入りました☆
これならいつでも気軽に作れるし、また作りますよ!(^-^)
素敵なレシピに感謝です♪
他のボウルひとつでシリーズも作りますね~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 02 / 22 / 23 : 51 | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今週のお弁当 | ホーム | 八丁味噌カツカレー と お願い>>
コメント
★おいしいよね。

R*さんの「ボウルひとつ」シリーズはあきらも大好きです。
最初につくったのが大失敗で、まるで羊羹みたいに
なってしまったのを覚えてるなぁ・・・(笑)
そしたらR*さんがまた新たに作ってくださって、失敗しない
コツを教えてくれました。
黒胡麻バージョンやレモンバージョン。基本を押さえると
いろいろ楽しめるお菓子だよね。
かぼちゃかぁ・・・あきらもなんだかかぼちゃのお菓子が
食べたくなってきました。これから買いに行こうかな♪
by: あきら * 2008/02/23 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんばんは☆

先程、また焼き上げて、今冷ましている所ですよ♪ムフッ
端っこを切り落としてチェックしてみなきゃ。
カットしてお送りしますからね~お楽しみに♪(^-^)

苺バージョンを少し変えてやってみたいと思っています。
オーブンさんが今日は繰り返し働きづくめで気になって躊躇しているんですけどね。(焼き時間が長いので)
成功したら嬉しいなぁ。

これから夜なべしてジャムも仕上げなくてはっ!
頑張るど~!(^-^)
by: シルフィー * 2008/02/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/608-afd68dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
