スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人のおやつ ~メロンシェイク&バナナオートミールマフィン
2006 / 07 / 20 ( Thu )
今日、近所のお菓子材料専門店で仕入れてきました。

2006.7.20 買い物

全粒粉、オートミール、ドーナツメーカーです。
ドーナツは、いつもスプーン2つで油に落として丸いボールドーナツにしていたんだけど、リングドーナツを作りたくて、欲しかったんです。
1180円というお値段が安いのか高いのか、考えもせず買っちゃいました。
透明で生地の量がわかるのと、落とす先がステンレス製で油についても溶けないそうで、ちょっと物が良いのかな?なんて。


晩ご飯(スパゲッティ・ナポリタン)を少なめにして、一人おやつ作りました。

熟れてるバナナとオートミールで バナナ・オートミールマフィン
やまとうメロンで メロンシェイク です♪

2006.7.20 バナナオートミールマフィン

オーブンから出した時は山に膨らんでいたのに、見る見る間に低くなっちゃった!(>_<)
今日は一人だから、いつもの半量です。


2006.7.20 メロンシェイク&バナナオートミールマフィン

それと、得意のメロンシェイク☆
さわやか~でした。^^


ちょっと食べ過ぎじゃない?^^; マフィン1個しか残してません
関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

2006 / 07 / 20 / 23 : 09 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日はチョコチップマフィン♪ | ホーム | 移り気にまた替えました♪>>
コメント


一人おやつ・・・うふふ。
バナナとオートミールのマフィン、私も好きなので食べすぎちゃうのわかります~。
今度のおやつはドーナツですか?楽しみにしています♪
by: いっこ * 2006/07/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑


いっこさんへ

今度のおやつはね、うふふ。。。
R*さんのざらめのビスケット(スコーン)かもです!(笑)
その気でいたら、いっこさんが作るって書いていたので、「あ、かぶっちゃったら、絶対私の方が見劣りする~!!」って思ってたの。
でも、ざらめも買ったし、美味しそうだから作りたいと思ってます♪
by: シルフィー * 2006/07/21 00:05 * URL [ 編集] | page top↑


「かも」ですかっ?!(笑) 簡単ですから
気にせず作っちゃって下さい。 ざらめを
買ったらヤミーさんのビスコッティも
お勧め!

マフィン、美味しそう。 どうして
しぼんじゃうんでしょうね?
マフィン博士じゃないのでわかりませんが、
是非知りたいです。

ドーナツ報告待ってます♪
by: R* * 2006/07/21 09:16 * URL [ 編集] | page top↑


テンプレがあまりにも変わってたのでビックリしましたー。(^^;)
夏!って感じの花火柄ですね♪
しかしここはいつ来ても美味しそうなものがありますね♪
バナナマフィンとメロンシェイク♪はー美味しそう♪
シェイク、赤肉だから?ピンク色ですね~、
メロン=緑の図式が勝手に出来上がってるので意外でした。
by: りいふ * 2006/07/21 09:58 * URL [ 編集] | page top↑


R*さんへ

どうしてしぼんじゃうでしょうね?
バナナマフィンは3度目だけれど、前2度はしぼまなかったですよ。
でも、バナナ蒸しパンは少ししぼみました。
バナナが入るとかな?って気はしてるんですけど、私も?です。
上手に焼いているみやっちさんに今、レシピをお願いしているところです。^^ゞ
ざらめのビスケット、はーい作りますよ~♪
やっと娘が帰ってくるので、明日にでも☆
昨夜も作ろうかと思ったんですが、バナナが熟れ熟れでまず先に、でした。
上手にできたら写真にアップします!
ビスコッティは、私まだ一度も~なんですよ。
でも、私がよくレシピ検索するクック・パッドではとても投稿数が多くて人気なんだ!と思っていました。
焼く時間がマフィンやスコーンやクッキーより長いので、お休みの日などにそのうちチャレンジしてみますね♪
by: シルフィー * 2006/07/21 10:17 * URL [ 編集] | page top↑


りいふさんへ

おはようございます!
あはは、ビックリしていただけましたね!^^ゞ
けっこう「意外性」を考えるシルフィーだったりです。(笑)
変化とかメリハリとかね。
それが自分でも楽しいので!
しかし、「落ち着かない…」というのもあるかも~ですね。^^;

にしても、
>しかしここはいつ来ても美味しそうなものがありますね♪
だなんて、なんてうれしいお言葉を。。。(涙)
ありがとうございますe-415

お菓子やお料理もさることながら、写真の撮り方・載せ方でセンスが光ってる皆さんのブログに刺激されて、近づけるところだけちょっとだけやってみたり・・・してます。
全然まだまだなんですけど。^^ゞ
元々が、「のほほーん手作りおやつ」の感覚でマイペースですが、少しずつレパートリーを広げたり、上手になっていきたいです☆

ふらのやまとうメロンは赤肉です♪
こちらのスーパーで並んでいるのは、やはり道内産メロンばかりかも。
ルピアレッド、ルピアルビー、富良野メロン、穂別メロン、雨竜メロン、摩周メロン…みんな赤肉ですね。
もっともっととにかくあるようで、把握しきれません。
(ちなみに、赤肉メロンと思いがちな夕張メロンは、品種的にはキングメロンで赤肉メロンではないそうですね。見た目は赤肉です。)
青肉は何だったかな?キングメルティーくらいしか思いつかないけど、少ないような。
道内各地で様々なメロンが作られているので、道外メロンは入ってないかも…知らないかもです。
赤肉好き派、青肉好き派、いらっしゃいますね。
青肉メロンのジュースやシェイク、見た目もお味もさわやか~でしょうね!
洋菓子向きなのも青肉メロンだそうです。
by: シルフィー * 2006/07/21 10:37 * URL [ 編集] | page top↑


2度目のコメですみません・・・

ビスコッティ、焼く時間が長いって仰ってましたけど、ヤミーさんのは計量から焼き上がりまで多分30分掛からないと思いますよ。 私も「クッキー、焼いて持っていこうと思ってたのに忘れた!」という時にお世話になってます。 チェックしてみてね。
by: R* * 2006/07/22 01:53 * URL [ 編集] | page top↑


R*さんへ

はーい、ヤミーさんのビスコッティ、チェックしました!
そうでしたね、2度焼きはするものの短いですね。
たまたま、↑のコメを書く前にレシピ検索して見ていたビスコッティのレシピで40分焼いてまた40分焼く~というのを見てしまった為に、「あー、とてもできないe-330」と即行尻込みでした。(笑)
(それはたまたまバナナ入りレシピだったから、そんなに焼くのだと思いますが。)
私の作るものは、みんなすぐ作ってすぐ食べる!がポリシーなので。^^ゞ
他にもたくさんの方のビスコッティ・レシピを見ましたが、ほとんどが2度焼き合計で40分くらいかけてるので、ヤミーさんのレシピは短時間ですね!
ビスコッティならヤミーさんで決定です☆(*^^*)
by: シルフィー * 2006/07/22 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/61-d180f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
