スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週のお弁当
2008 / 02 / 23 ( Sat )
おべんとう


今週のお弁当

2週分のお弁当になります。

フルーツに まるかじり金柑 を持って行ったら、
「すごいことになった」そうです。
どうすごいことになったのか?わからないんですけど。(笑)


1年生最後の参観日&懇談会がありました。
参観内容は、クラスごとの 『よさこいソーラン』 の発表でした。
ソーランと言えば北海道の民謡ソーラン節。
毎年6月に札幌で行われている YOSAKOIソーラン祭り
とても大々的な祭りとして有名になっていますが、それとはまた別に、
北海道稚内市の稚内南中学校から生まれた「南中ソーラン」の方です。
荒れた中学校の再生の力となったこの南中ソーランは、
今や全国の学校の教育に広く取り入れられているそうですね。
伊藤多喜雄のソーラン節で踊る南中ソーランはとてもハードで、
1曲踊るだけでもかなりの体力を消耗するそうです。
子どもたちはリハーサルを含めて2回ずつ披露してくれました。
娘はこういうのが合っているのか、とても様になっていて上手でしたよ♪
普段の授業参観も良いですが、こんな姿を参観するのも良いものです~。(^-^)

早いもので、中学校に入学してもう1年になろうとしています。。


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2008 / 02 / 23 / 17 : 11 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェオレ珈琲蒸しパン 話題のレシピ入り♪ | ホーム | R*さんの ボウルひとつでかぼちゃのケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/610-698ef980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
