スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の朝食 ~マヨコーン蒸しパン
2008 / 03 / 13 ( Thu )
まよこーんむしぱん1


マヨコーン蒸しパン

レシピ

レシピ 朝食にも♪ほわほわ☆マヨコーン蒸しパン by シルフィー

今日の朝食です。
小さなココットを買ったのに使い忘れていました。(笑)
いつもはアルミカップで蒸しパンだけれど、このココットはぴったり使えます♪
定番の蒸しパンも美味しいけれど、甘くない蒸しパンも欲しい時。
子どもも大好きなマヨコーンで、忙しい朝もササッと作っちゃうお食事蒸しパンです。

どうぞ~。(^-^) 


まよこーんむしぱん2



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2008 / 03 / 13 / 23 : 54 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<紙型で焼いてみる R*さんのかぼちゃのケーキ | ホーム | リハーサル>>
コメント


マヨコーンでも蒸しパンいけるんですね!?
白い生地にコーンたっぷりで、‘The 北海道!’って感じです♪笑
そうそう、昨日は小豆を炊いて、たっぷりと餡子を作り置きしたので、蒸しパンを作ろうかと思います!
ヨモギ粉を日本から買ってきてあるし、ヨモギ蒸しパンかなぁ。
ずっと作ってなかったから、うまくいくかな?!
まぁ、シルフィーさんのレシピなら失敗はないと思いますけどねっ(^_-)☆
by: non * 2008/03/14 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんにちは♪

マヨコーンでもいけますよ☆(^-^)
蒸しパンてもう何でもアリ!ですね。笑
粉の3割をコーンフラワーにしてみてもいいです♪
缶詰のコーンなら煮汁も使っちゃうし☆

おおー、小豆をちゃんと煮てあんこを作るなんて素晴しい~。
あんこが苦手なので、それだけは手作りすることが今後もきっと訪れないと思われるシルフィー。汗
あんこを手作りする人って尊敬です~。
あんことよもぎ・・いいですね~。(^-^)
美味しく作って食べて下さい♪

そうそう、昨日娘が卒業式の紅白餅を持ち帰ったんです。
おまんじゅうではなくて、ちゃんとお餅。
地元の老舗の和菓子屋さんの~。
こしあん入りだけど、お餅の中だと食べます☆(笑)
美味しかったぁ。。でも、娘から撮影禁止でした。汗
by: シルフィー * 2008/03/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
★粒コーン大好きです♪

ココット型は、私もしまい込んだまま使っていないです。何年かに一度、器として使うくらいで。ヽ(^。^)ノ

あんこは私も駄目です。漉し餡は、よ~~~~く冷やせば食べれますけど。(赤福とかはオッケー。あずきアイスは駄目~。)
あんパンやあんこたっぷりなお饅頭・・ここまではともかく、かき氷や和風デザートにかかってるアンコ、お汁粉、善哉は見たくもないです。(爆)フルーツもそうですが、ソースとして使う場合、甘いものに、甘いソースでしょ?ダブルパンチ
でノックアウトされちゃうのかも、ですね。ヽ(^。^)ノ
が。近々、あんこは炊く予定です。実家でもらった小豆をずっと放置したままなので。(家人はひとりでお饅頭を何個も食べられるあんこ星人)
by: しのにぃ * 2008/03/14 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんにちは♪

私もあんこが苦手です。また似てますね。笑
あんがあっても食べるのは、餅100%の黒豆大福や紅白餅・草餅・桜餅・うぐいす餅などの「餅系」~餅系でも餅生地に混ざりもののある安価な大福とかは×
それから新潟の笹団子(両親が新潟出身)~串団子にあんは×
小さいお饅頭の田舎饅頭と利休饅頭なら2個くらい(これらは何故か大丈夫)、羊羹は栗が好きなので栗羊羹だと少し・・くらいかなぁ。
お汁粉・善哉・おはぎ・水羊羹は食べません。苦笑
あとね、洋菓子のクリームものもあまり好きじゃなくて。汗
生クリーム・カスタードクリームその他、とにかくお菓子につきものの甘いクリームは苦手です。しのにぃさんじゃないけど、甘いケーキ生地に甘いクリームのダブルは苦手・・洋酒が効いているとか上質の美味しい洋菓子だといいけど、そうじゃないのとかクリームたっぷりだとすぐにギブアップしてしまいます。(^_^;)
おまけに乳脂肪でも植物性でも同じく脂肪ものが苦手。生クリーム・バター・チーズ・マーガリンは少量ならいいけどそのものの味がする調理やパンに塗るなどのそのままは無理です。汗
生クリームで作る苺のババロア・生クリームたっぷりのなめらかプリンも合いません~。泣


こう書くと随分わがままで好き嫌いが多いみたいですよね。汗
お菓子となると苦手な物が出てくるけど、食事の好き嫌いはあまり無いですよ♪
by: シルフィー * 2008/03/15 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/628-2c6bbd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
