スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紙型で焼いてみる R*さんのかぼちゃのケーキ
2008 / 03 / 14 ( Fri )
かぼちゃのけーき1


紙型でかぼちゃのケーキ


100円ショップで良く見る紙製の焼型。初めて使ってみました♪
どんな焼き上がりになるんだろう・・?
それを確かめたくて。
初めての交換会 ではカットして2切れずつしか入れることができなかったのだけど、
予想以上に好評で、もし良ければ次回からはこんな風にできたら~とか、
身近な方へ差し上げる時にも良いのでね。
R*さんのレシピは、18×8×6のパウンド型にぴったりですが、
この紙型・・14×7.5×4.5では丁度2個分になります!
一度に二人分が焼けちゃうのはいいですね~。(^-^)
アルミ製から紙製になって焼き上がりは大丈夫かな?と少し不安でしたが、
職場の同僚にまず差し上げてみると、
「しっとりしててフワフワしてて感激です。売り物みたい、プロみたい♪」
なーんて嬉しいことを言ってもらいました☆
昨日は、もう一つもお客様であり、同じ歳の子を持つお母さんにも差し上げていて、
ちょっと心配していたのだけれど・・。



かぼちゃのけーき2


上から見るとこんな太っちょ。(笑)
これじゃあエクスパックは無理かなぁ。。。
もっと小さい型にしないとダメかなぁ。


レシピ

<旬野菜>【ボウルひとつで】シリーズ第5弾★かぼちゃのケーキ

レシピ 炊飯器で煮くずれナシ☆かぼちゃの甘露煮 by シルフィー

かぼちゃは炊飯器で甘露煮にしたものを使用。
お砂糖は3/4カップ(80g)にし、シナモンを使いました。



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 03 / 14 / 23 : 51 | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お正月にオススメ♪絶品☆黒豆蒸しパン ~話題のレシピ入り | ホーム | 今日の朝食 ~マヨコーン蒸しパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/629-c784dcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
