スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃメニューは続く
2008 / 03 / 17 ( Mon )
かぼちゃづくし


かぼちゃ尽くしの晩ごはん


昨日に引き続いてかぼちゃ尽くしとなった日曜日。。
極めつけの晩ごはんです!(笑)

・かぼちゃと鶏肉の煮物(炊飯器調理)~煮物
・かぼちゃのきんぴら~炒め物
・かぼちゃとツナのサラダ~サラダ
・かぼちゃコロッケ~揚げ物


と、調理法的にも変化をつけたお料理です。
ここにかぼちゃのスープも並ぶ予定でしたが、さすがにやめました。
やめて正解でした~。(笑)
一品ずつは美味しいけど、食の良い娘もさすがにいつもより進まず喜ばず。。
かぼちゃコロッケとサラダはパクついていましたが、
「黄金伝説みたい。。そういうのやめてよね。」と辟易気味です。汗
明日のお弁当にだって入る予定なんだけどな。。爆



かぼちゃのきんぴら


かぼちゃのきんぴら



かぼちゃととりにくのにもの


かぼちゃと鶏肉の煮物


美味しいんだけどな♪

あっ、ベイクドパンプキン~焼き物~ もするんだった!忘れてた~。笑

国産のきぬさや買って緑をプラスすると良かったよね。
レタスもあと3日のお弁当のために残したかったから使えず。。
かぼちゃ色一色の晩ごはんでした~。笑


おかずになるかぼちゃメニューでは 【かぼちゃと豚肉の揚げ煮】 が好きです♪

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 03 / 17 / 00 : 47 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ねんきん特別便が来た! | ホーム | かぼちゃの成敗!>>
コメント
★はじめまして

初めてコメントします。
ヤミーさんのところからきました。
前から良くシルフィーさんのブログものぞいていました。
いつも美味しそうな画像でいっぱい!
私も昨年子供を産んだので、
シルフィーさんのようなお母さんに目指して
頑張りたいです!!
またお邪魔します。
by: カイ * 2008/03/18 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
★カイさんへ

はじめまして、こんにちは♪
ようこそいらして下さいました~。
コメント、ありがとうございます。(^-^)

まあ、あかちゃんがいらっしゃるのですね♪
なつかしいわぁ。。笑
娘は中学生になり、いつも書いているように「可愛くない」です。爆
「なんでそんなに可愛くないことを言うの?するの?」なんですよねぇ。。笑
でも、そんな娘にめげずに、マイペースで楽しもうとやっています。
なので、全然、もう恥ずかしい母娘の限りなんですよ。(^_^;)
私も歳を重ねると少々のことでは物おじしないとか図々しくなったとか鈍感になってきたとか・・かもしれません。汗
そんなことなのですが、良かったらまたいらして下さいね!
こちらこそよろしくお願いします。(^-^)
by: シルフィー * 2008/03/19 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/632-c6f7d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
