スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日ありがとう
2008 / 03 / 23 ( Sun )
たんじょうびぷれぜんと1


今日は私の誕生日です。


週末帰宅していた夫もお昼には出発するし、
今日は娘のピアノの発表会もあって落ち着かないので
家族でケーキは昨日のうちに済ませていました。
なので、誕生日らしいことはしなかったのだけれど。


嬉しいプレゼントも頂きました♪
みんな、どうもありがとう。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


良かったら続きへどうぞ~。(^-^)



たんじょうびぷれぜんと3


夫からのプレゼントと自分へのご褒美

夫が、ハスカップで有名な もりもと morimoto
ハスカップジュエリー&ミルフェ 太陽いっぱいの真っ赤なジャム
をプレゼントしてくれました。
ハスカップジュエリーはハスカップジャムを使った洋菓子。
ハスカップジャムはとっても高級だそうです。
「ハスカップって?」という方は こちら を見てね。
太陽いっぱいの真っ赤なジャムは、 トマトのジャム♪
もりもとがある千歳で採れる 「ファンゴッホ」 というフルーツトマトで作られています。



とまとじゃむ


焼き立てパンを買って、食べてみました♪
トマトなんだけれど、どことなく・・シルフィーが作った 夕張メロンジャム の風味に
通じるものがある。。そんなジャムです。

どちらもジャム。。
夫自身は果物を煮たものは食さないのだけれど、ジャム好きなシルフィーに
選んでくれたのかな?と思うと嬉しいです。(*^^*)

そして、自分へのご褒美のつもりで、花畑牧場生キャラメル を買ってみました。
あの田中義剛さんの花畑牧場です♪
これ、とても軽くて、中には12粒しか入って無くて850円もするんですよ!
チョコレートキャラメルもあってどっちにしようか?迷ったんだけれど、
店員さんは「初めての方は大体こちらから入られますよ。」と仰るので、
素直に私もそうしてみました。笑
一粒だけ食べてみたけど、お口の中でスルスル~って溶けて消えてってしまうよ~。
そんな儚いというかやわらかで優しいキャラメルです♪
最近テレビ放映されて大人気で商品が間に合わず
ネットショッピングが休止中なんですってね。(@_@;)


今日のところはどれもちょっぴりずつ味見程度しか頂いていないので、
これからゆっくり味わって楽しみます~。(^-^)



それから。。


大好きな人たちからのプレゼントも頂きました♪


たんじょうびぷれぜんと5


ノリタケ 花更紗の パーティープレート

奥のカップ&ソーサーは前から持っていた物とお揃い☆
ということで、とっても嬉しい素敵なプレートを頂きました!
素敵なお菓子の時間が楽しめます~。
Mちゃん、ありがとうね。(*^^*)



たんじょうびぷれぜんと6


ゾウとクマの可愛いペアカップ&娘からのガラス食器

可愛い小さなデミカップを頂きました☆何とも可愛いの~。
コーヒーもいいけど、ゼラチンを使ったミルクプリンやチョコムースなんかを作って
デザートカップとしても楽しみたいな♪と思います。
mさん、ありがとう☆(^-^)
そして、娘からはクリスマスのプレゼントでもらったガラス食器の一回り大きなタイプを
またもらいました♪ これ、欲しかったんだぁ。。(*^^*)


みんな、とーってもありがとうね。
食器はシルフィーはとーっても嬉しいプレゼントです☆
大切に使わせていただきます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


さて。


今日は 娘のピアノの発表会 でもありまして。


ぴあのはっぴょうかい


なんとか終わりました~。(笑)

曲は、ドビュッシーの『月の光』です。。こちら で聴くことができます。
ポロポロと何度か間違ってしまってましたが、とりあえず流れを止めずに
弾くことができました。(〃´o`)=3 フゥ
シルフィーはドキドキしていて何だか落ち着いてしっかり聴けなかった気がします。汗


娘曰く、「緊張はしていなかったんだけど、指が乾燥しすぎていて、
鍵盤もツルツルしてて、滑って弾けなかった。」そうです。
娘の自己採点では70点。
ちなみに去年は50点だと言うので、去年よりは良かったのなら少し良かったかな。
会心の出来ではなくてきっと残念だったとは思うけど、とてもお疲れ様でした~。


プログラムの最後は先生とこの春音大に合格したおねえさんとの連弾で、
華やかな『スペインの踊り』~フォーレ で締めくくられて素敵素敵でした♪
一昨年のフルート専攻で音大に合格したおねえさんと先生の連弾も素敵でした。
単にピアの発表会というだけでなく、音楽会のような楽しい時間でもあるの~。
自分が弾くとなると楽しむどころではないだろうけど、楽しい時間を過ごしました☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


「来年はパニエの無いドレスにしてよ。」と言われたので、
はい、考えておきます。笑
(今回も去年シルフィーがこしらえたドレスを着ました。)



晩ごはんは、シルフィーの誕生日ということで、娘におねだりしてみました♪
急なおねだりにも関わらず、何とか受け入れてくれて作ってくれました☆
晩ごはんの食材のお買い物に1000円渡したら、2度も買い物に行って、
いつもならテレビに目が行って全然集中していないのに、
わき目も振らず一心にキッチンで用意していました~。
シルフィーはテレビの前でのんびりと・・ちびまるこちゃんを見て待っていました。笑


たんじょうびでぃなー


娘が作ってくれた カレーライス&フルーツポンチ


娘の作るカレーライスはとても上手で美味しくてシルフィーは大好きなの☆
今夜はりんごとウスターソースを使ったそうです。
その時によってチョコレートなども入れたり、違うそうですよ~。
そして、デザートには白玉入りのフルーツポンチも作ってくれました♪
娘からのプレゼントのガラス食器を早速使わせてもらいました☆
「白玉は白いのだけでもいい?」って紅白に出来ないことを気にしていたけど、
白玉がとっても上手で美味しかったので、


しらたまだんご


白玉といちごだけで一枚撮りました♪
ほんとうにね、美味しかったよ~。上手、上手!
気持ち込めて一生懸命作ってくれてありがとう。。


午前中には茨城の母から「お誕生日だね。おめでとう。」と電話をもらい、
ピアノの発表会の間には同じく茨城にいる兄からも
「誕生日おめでとう。」のメールが届き、
今日はプレゼントをいろいろ貰っただけでなく、
ピアノのプレゼントや晩ごはんのプレゼンももらって
とっても素敵な誕生日だったよ。

みんなみんなありがとうね。
いろいろな人に囲まれて包まれて~
誕生日はそんな嬉しさと幸せをまた感じさせてもらう日です。
どうもありがとう!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2008 / 03 / 23 / 23 : 56 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<春の味覚~めかぶ & 悲しいこと | ホーム | この春4度目の苺ジャム作り>>
コメント


シルフィーさん、お誕生日おめでとうございます。
本当に本当に素敵なお誕生日になりましたね。
「愛する奥様のために」だんな様がチョイスしてくださったと言うジャムも、
お花のプレートもマグカップも娘さんからの気の効いたプレゼントも
発表会のドレスも、娘さんのたたずまいも・・・・・・
美味しそうなカレーライスも白玉の白と苺の赤色も・・・・
シルフィーサンを囲む皆さんの温かいお気持ちも・・・・・
全部全部とっても素敵で、
こちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分です・・・・・。
本当に本当におめでとうございました!
by: Misha * 2008/03/24 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!!

なんと!
23日が誕生日だなんて!
私と一緒ですーー。

おめでとうございます。

by: カイ * 2008/03/24 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
★お誕生日おめでとうございます♪

シルフィーさん、お誕生日おめでとうv-385
当日は旦那さんも帰ってしまって寂しいけど、その前にしっかりと素敵なプレゼントでお祝いしてもらえて良かったですね♪
旦那さん、優しくて素敵です!!
シルフィーさんの好みを、やっぱり一番理解してるようなチョイスですもん。
このトマトのジャムは試したことはないけど、ゼリーが好きです♪
日本にいる時、そんな話題で、シルフィーさんと、札幌に住むぽんさんにコメントいただいたな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
台湾はトマトがフルーツの類で、トマト飴や砂糖をかけて食べるので、ちょっと感覚が北海道と似てますね~

お嬢さんやお友達からのプレゼントも、センスいいですね!
しかもお嬢さんからは、お料理まで!!
やっぱり持つべき者は‘娘’ですね~笑
白玉もツルツヤで美味しそう♪

ピアノ発表会のお嬢さんも素敵ですね~
シルフィーさん譲りなのか、細身で羨ましいです♪
ドレスも素敵だわ~
私も姪っ子の発表会を観に何度か行ったことがありますけど、大人顔負けの演奏に、鳥肌が立ってしまいますねっ。
また来年も70点以上を目指して、素敵な音色を奏でてくれるといいですね~

シルフィーさんにとって、さらに素敵な一年でありますように(*⌒∇⌒*)
by: non * 2008/03/24 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます(^^)

お誕生日おめでとうございます!
と~~っても素敵な一日を送れて 羨ましいですぅ~
これも シルフィーさんの人柄だから。なのでしょうね(^^)

花畑牧場の生キャラメル
買ってみたんだ(^m^)
美味しいでしょ♪(って、私 人から教わったんですが 苦笑)
あっという間に 口の中から消えてしまって
『あともう一個』とか 思ってしまうんですが
なにせお高い食べ物。そんなにホイホイ食べれないですよね(笑

ハスカップ!
この果物、昨年初めて知りました
北海道だけ?か なんかなんですよね?(あれ?違った?)
ブルーベリーみたいな色合いで、身体に良い栄養素が たっぷり入ってるんだとか?
収穫時期が ごくわずか、ってのも聞いたことあるんですが
どうなんだろう?
一度 生で食してみたいなぁ~と思っています。
お取り寄せ してみよっかな♪(るん♪)

しかし、とっても沢山のお祝い すごいですね!
また一年 素敵に素敵にお過ごしください♪
おめでとう!!
by: @こぶた * 2008/03/24 17:45 * URL [ 編集] | page top↑


お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなものや綺麗な物や可愛い物、心のこもったたくさんプレゼントをいただいていいですね♪
太陽いっぱいの真っ赤なジャムも美味しそうです。モリモトさんの太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリーをドゥドゥが大好物でよく送ってもらっていただくので、あの感じのジャムなのかな?と想像してみました。今度ジャムもいただいてみたいな。
キャラメルも美味しそうですね。

お嬢さんのピアノの発表会があったのですね。
衣装もてづくりですごいですね!髪飾りもお揃いですっきりしていて可愛くて素敵ですね♪曲によってドレスもいろんなのをつくったりして、そちらも楽しみですよね♪私も母がよくつくってくれていて、どんなドレスが出来上がるのかも楽しみの一つでした。次はパニエのないものをリクエストされたのですね・・座るときに邪魔になるからかしら?
子供の発表会って自分の時よりも緊張しそうですよね。
発表会で70点ならバッチリじゃないですか!次は!と思う気持ちがあるからまた習って練習して上手くなろうとおもうのですし♪
ピアノの鍵盤が上手く手につかなかったようですね。
私は、自己流でちょっと汚いかもしれないけれど(汗)両手で口を覆ってはぁーっとゆっくり息をはいて、そのまま手を少しもんでからピアノに向かうと少しはタッチがいいし、息をゆっくりはくことでリラックスも出来ます。あと、手の関節を荒めにゴシゴシとこすると、温まるのと、関節には神経が通っているので手の動きも良くなる気がします。もうやられているかもしれませんが。練習は出来ていても、コンディションや緊張で発揮出来ないと残念ですから、何か自分なりの調整法があると気分的にも楽なはずですよね。

お嬢さんがつくってくれたカレーライスとフルーツポンチとても美味しそう♪中2くらいになるとお買い物も行って立派につくってくれるんですねぇ。なんだかとってもうらやましいです。

素敵なお誕生日でしたね!



by: うっかりペネロペ * 2008/03/24 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
★おめでとうございます!

シルフィーさん、お誕生日おめでとうございます!!
旦那さん、お友達さんからのプレゼントステキですね~。
そして、そして娘さん。
お母さんのお誕生日にお料理してくれるなんて~~~~~!!
うちのゆっぴもいつか作ってくれるんでしょうか???
by: みやっち * 2008/03/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます。(^-^)
今回はお料理もケーキも作れなかったのですが、みんなから良くしてもらって有難い誕生日になりました♪
夫も娘も照れ屋っていうか、お祝いするという感じはあまり見せないんですけどね。(土曜日に買ってきたケーキで一応HappyBirthdayの歌を歌ってくれたんですけど、とても茶化してるっていうか、わざとはずしてるっていうか・・苦笑)
あまり真面目に素直に可愛く「おめでとう!」ってできない感じの家人たちですが、その気持ちはとても有難く感じました。(^-^)
発表会も・・何とか終えてホッとしています。笑
by: シルフィー * 2008/03/24 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
★カイさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます。
まぁ、誕生日が同じですか!(^-^)
きっと、かなり年数が違うと思いますけどうれしいです。笑
by: シルフィー * 2008/03/25 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんばんは☆

ありがとうございます。(^-^)
夫は、先週末帰宅するとか何も情報はナシに木曜日に突如帰ってきて、外犬がものすごいヘンな鳴き声をしたのでどうしたんだろう?と外を確認しようとしたら、娘が「パパが帰ってくる日だったの?」と。笑
うちの犬メスだからか、夫が帰宅すると特別な声を出して甘えるの~。笑

最初トマトのジャムを差し出された時は、札幌の例のプリンかと。。
それは夫の生活している地区にあって、寿司屋のおかみさん小話のブログで紹介されていた焼肉とプリンのお店で・・(面白い取り合わせでしょ!)私がそのお店のHPをプリントアウトして持たせていたの。
去年一度は買ってきてくれるつもりでそのお店に行く前にガソリンスタンドに寄ったらすっかり忘れてしまって、幻のプリンとなったプリンです。笑
その後車での帰省がなくてそれきりになって。。今回、それを買ってきてくれたんだ!と一瞬思いました。
プリンみたいに見えた可愛い箱と取っ手がついたパッケージになっているトマトのジャムです♪

そうそう、ぽんさんから届いたハスカップのケーキの話がありましたよね☆
あの時、「よいとまけ」がもりもとのお菓子だと勘違いしていて・・笑
実は、今回もまた性懲りも無く同じ間違いに陥ってました!爆
もりもとのHPをくまなく見ても「無いぞ無いぞ!なんで無くなったの!?」って。笑
で、nonさんのブログの記事を検索して、自分の錯覚にやっと気がつきました。(^_^;)
このもりもとのことも夫に話したことがあって、それで今回買ってきてくれたみたいです。「前にほら、プリントアウトして言ってたから。」って。それを覚えててくれたってことは嬉しいですね。(^-^)
夫は桃のコンポート以外は果物の加工したものって好きじゃなくて、フルーツのタルトもジャムも食べないの。だから、もりもとのトマトのゼリーは食べたことがあるらしいけど、夫の口には合わなかったらしいです。笑
でも、私がよくジャムを作るので選んでくれたみたい。
本当はハスカップジャムをと思ったら、ものすごい高価でやめたそうです。笑
そうそう、小さい頃、母はトマトを小さめの四角いカットにしてお砂糖を掛けて出してくれていました~。なつかしいな♪お砂糖を掛けて頂くトマトも可愛くて美味しいですよね☆(^-^)

冬休みに娘に身長で抜かされました~。
今回髪の毛をセットするのに高過ぎてやり辛いったら!(笑)
台を持ってきてそれに乗っかってやらなきゃいけないなんて・・とブツブツ言いながらセットしてあげてました。笑
身長はまだ伸びそうだけど、細さは1年前と変わらないみたいでドレスは難なく着れて今年は作らずに済んで楽でした。
ちなみに、シルフィーも十分着れるんですよ☆それに、中につけるビスチェはウェディングドレスの下につけるのに買ったブライダルビスチェを娘に使わせていて、もう出番はないと思っていたのにこんなところで活躍することになるとはね。。
やはり、持つべきものは娘かも。。笑
by: シルフィー * 2008/03/25 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
★@こぶたちゃんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪
そうです~花畑牧場の生キャラメル、買ってみましたよ☆
@こぶたちゃんのところで評判がすこぶる良かったのでね!(^-^)
小さい箱ですごく軽いのに850円もして、「どうしよう~。どっちにしよう。。」と悩んでいる横で、「ある時に買わないと無くなっちゃうから。」と言ってチョコと両方をサッサと買っていく人がいて焦りました。笑
お口の中でスル~っと溶けていっちゃいますよね♪
夫はカマンベールも食べたそうです。
これまた同じ丸い箱に入っていてすごく小さいのにお高くて!
夫はもっと美味しいカマンベールを他に探したいようでしたけどね。(最近、NHK札幌放送局の取材のローカル放送の中で、とても評判のよさそうなカマンベールが紹介されたんですよ。夫も私もその放送を見ていて、夫はそのカマンベールを手に入れようとしているそうです。)

もりもとのハスカップジャムはすごく高価で、夫はびっくりして断念してトマトのジャムになったみたいです。笑
ハスカップは生産量も少なくて希少価値なんでしょうね。
北海道では千歳のもりもとって有名なところですが、小樽の『ルタオ』 http://www.letao.jp/index.shtml が千歳にも進出してもりもとを食っているそうです。夫はルタオのドゥーブルフロマージュがまたまた大好物です!
あ、大阪でもちょうど今、高島屋堺で25日まで、京阪京橋で26日まで、なんば高島屋で31日まで売っているようですね♪良かったら味わってみてね~。(^-^)
そして、もりもとの生チョコもとても美味しいそうですよ♪冬季限定かもしれないけど、ロイズの生チョコより美味しいって・・たしかもりもとだったと思います。
by: シルフィー * 2008/03/25 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪(^-^)
ペネロペさんとドゥドゥちゃんはもりもとのトマトゼリーをご存じなのですね~。
夫は「食べたけど旨くなかった。」ですって。笑 
トマトは食べるけど、ゼリーやジャムに加工するのは口に全く合わないようです。笑

娘の髪飾りは・・実はなんと100円ショップの花形のリボンに手芸店のサテンリボンをくっつけたものなんですよ!(笑)
飾り立てるのが大嫌いな子なので美容室でセットなんてとんでもないし、私が簡単に結ってあげる程度です。
今回、娘の髪の量が多くなってきてぴっくり。椅子に座ったら前に垂れた髪を肩の後ろへやるように言っていたのに、忘れてしまったそうで、少し見苦しいままの演奏に終わりました。汗
シンプルにアップするとスッキリしていいんですけどね。。それは娘が絶対許さないだろうなぁ。。苦笑

ドレスも着るのが嫌で嫌で・・演奏のことよりもドレスの文句や小言をずっと言ってました。汗
パニエでスカートが膨らむのも、チュールがカサカサしたりチクチクしたり・・細い通路や階段の移動では不便だし客席の椅子でも座りづらかったり・・ロングドレスだと家から着ていくわけにいかないとか・・着替えの面で厄介だったり・・でいろいろと嫌なんだと思います。
去年の曲にも今回の曲にも合っていたドレスだと思うし、2度着たので十分、来年は違うドレスで~と思います。本人が望むような、ボリュームの無いストーンとしたタイプかなぁ。。もう小さい子のように親が選んで着せるわけではないので、難しいです。笑

娘は普段は手のひらと足裏だけがものすごい汗っかきで、また冬になると逆にものすごい乾燥肌で(アレルギー体質です)・・今回はその乾燥し切った感じだったそうです。汗
緊張で指が冷たくなって直前まで手袋をしている子もいますが、娘はそういう神経の使い方はぜーんぜん無くて!(笑)
今度はおしぼりの用意などを心掛けたいと思います。汗

子どもって大人みたいに緊張せずにひょうひょうとしてますが、性格的に更にあっさりしている娘でもやはり神経疲れはあったみたいで、この日の夜のお茶碗洗いをする前にダウンしてしまいました。「発表会やって、晩ごはんを作ったんだよ。。疲」って。笑
本当にご苦労様でした。(^-^)


by: シルフィー * 2008/03/25 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
★みやっちさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます♪(^-^)
ゆっぴちゃんももう少ししたら同じですよ~。
きっとお料理も上手でとてもやりたがるだろうなぁ!
小さいうちから母親が一緒にさせていればやりますよ♪
みやっちさんのところはだから楽しみだと思うわ。(^-^)
by: シルフィー * 2008/03/25 02:10 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん、お誕生日おめでとうございますe-405
ご主人はいつも素敵なプレゼントをくださいますね。
お優しいですよね。いつも仲良さそうで素敵です♪

このトマトのジャムのお味が気になるわ~
花畑牧場 の 生キャラメル・・・おいしそうです。

by: ちーちゃん * 2008/03/25 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
★遅くなりましたが。

v-274お誕生日おめでとうございます。また1年分、シルフィーさんの幸せが増えますように!

愛する人たちからの素敵なプレゼントv-353や、娘さんの手作りディナーv-353で、素敵な一日になりましたね。シルフィーさんの周囲の人たちの優しさや温かさが、ブログ上でも、しっかり伝わりましたよ~。シルフィーさんのお人柄同様にv-238

娘さんの演奏会も、無事終わってよかったですね。
お嬢ちゃまも、同じサイズのドレスを着れるシルフィーさんも、スラッとしてらっしゃるんですね。羨ましい限りです。(爆)

あっ、プチ便ですが、うちの方へは、もう少し先でお願いできますか?2月からこっちの暴食がたたり、胃が疲れ気味なのです。
胃が悪いと舌もへんになるでしょ?そんなときに食べるなんて、勿体なすぎ~~なので。
折角「シルフィーさんの手作りお菓子を食べられるv-10」という素敵な機会をいただくのですから、胃も舌も完璧な時に臨みたいと思いますvv-415
by: しのにぃ * 2008/03/25 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
★遅くなってしまいましたが・・

シルフィーさん、お誕生日おめでとうございます♪
旦那様やさしい~!シルフィーさんご夫婦はいつまでも熱々(という言い方は古い?!)な感じがします。
うちの夫はプレゼントくれませーん。ホワイトデーはコンビニスイーツ(しかもあんみつ)。
お嬢さんが作ってくれた夕食もとっても美味しそう♪
我が家の息子達にも今から料理を教えなければ!!

また1年、シルフィーさんに素敵なことがたくさんありますように!e-398
by: i-kko * 2008/03/25 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
★うひゃあ、出遅れまくり(-.-;

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
\(*・∀・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・∀・*)/
おいくつになられたんでしたっけ?なんてことは聞きませんよ。
お嬢ちゃんがすっかりお姉さんになっていて、ビックリです。


○△歳の目標とか、あるんですか?
あたしの歳になると、やりたいことがあっても体がついていかないとか、
やろうと思っていたことをすっこり忘れてしまうとか、
自分でも笑ってしまうようなことも起きるようになります。
ま、シルフィーさんにはそんな心配はなさそうですけどね。

これからもますます充実した生活を送ってください。

by: 新三 * 2008/03/26 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
★遅くなりましたが・・・

シルフィーさんお誕生日おめでとうございます~
すっかりご無沙汰してすみません^^;
旦那様がお仕事で引き上げられたのは残念でしたねー
でもでもお嬢さんの心のこもったお料理
とてもおいしそうです~って私より上手なのでは!!!?笑
(カレーあまり作ったことなくて・・・笑)
田中義剛さんとこの生キャラメルTVで見ましたよ~
(行列の出来る~ってやつかな?)
放映を見てとっても食べたかったけどきっと大混雑
してるんだろうなって諦めましたけど。
やっぱり口の中で溶けちゃうんですね~♪♪♪
ハスカップは前にうちの店でジュースを取り扱ってたので
(お酒もあったような)知ってました~!
素敵な贈り物もたくさんでシルフィーさんの暖かい人柄が
伝わってくるようです~♪
シルフィーさんにとって新しい1年が素敵な年になりますように~☆
by: チエプリ * 2008/03/27 02:24 * URL [ 編集] | page top↑


とっても出遅れましたが、お誕生日おめでとうございますー!!
みなさんからの素敵なプレゼントとシルフィーさんの温かい文章で、こちらまで笑顔になります^^
さぞかし素敵なお誕生日だったんでしょうね・・・
それもきっとシルフィーさんのお人柄のおかげだと思います。
なんだか生意気言ってすみません^^;
でもほんと、シルフィーさんは温かくて優しくて熱心な方だと勝手に思い込んでいるので(笑)、その周りの人達もいい方ばかりが集まるんだと思います。
これからもシルフィーさんにとって素敵な人生になりますように☆
by: kaiko * 2008/03/27 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

どうもありがとうございます!
お返事がなかなか出来ずに遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
事情は今日の記事で書かせて頂きました。汗

今回はタイミング良く夫も帰ってこれました。
いつもはお花のことが多いけれど、今回はお菓子とジャムでしたね。
それ以外には誕生日だからといったことは全然しなかったのだけれど、一応覚えてくれててお土産を出す時に「誕生日おめでとう!」と言ってくれたことを嬉しく思っています。(^-^)
花畑牧場の生キャラメル・・美味しいよ☆
でも、ボーっとしていたらあっという間にお口の中に消えてしまう・・とても儚い、高価なキャラメルです☆笑
by: シルフィー * 2008/03/27 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんばんは☆

どうもありがとうございます!
お返事がなかなか出来ずに遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
事情は今日の記事で書かせて頂きました。汗

私、上半身はとても細いです!お肉がまるでついていません。
でも、その下がね。。大汗
こういうロングドレスってとても隠してくれていいわぁ。。ぷぷ(笑)

でで、お申し出の件、了解しました!
体調、大丈夫ですか?しっかり休ませて戻して下さいね。
私も、なんだかおかしなことに手間取ったりして落ち着かなくて、少し間を置けるのはありがたいです。
やはり、作って贈るのも、頂くのも、十分に余裕がある時にしたいものですよね♪
OKになったらまた教えてください~。
そして連絡の件も了解しました。
お返事ができなくて申し訳なかったけれど、その件だけは当日か翌日には登録して削除しましたので、ご安心くださいね。
私からもお知らせしなくてはねっ♪
後ほど致します~。もう少しお待ちを。。汗
by: シルフィー * 2008/03/27 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

こんばんは☆

どうもありがとうございます!
お返事がなかなか出来ずに遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
事情は今日の記事で書かせて頂きました。汗

でも、我が家は別にアツアツじゃあないんですよ。
新婚当時はけっこういいこと言ってくれていたのになぁ。。遠い日の思い出だったりします。笑
それに、バレンタインデーは結婚記念日だったけれど、戻ってこれなかったので互いに何もしてないし!爆
だからホワイトデーだって何のお返しも無かったです。涙
あ、そうこうしているうちに来週には夫の誕生日がすぐやってくるんだった!汗
どうしよう~。

子どものお料理は、やはり小学生のうちから仕込んでおかないとやってくれないですよ。
中学生にもなれば自分の世界が一番!で、友達とさっさといろんな約束をしているし、部活だ塾だと忙しいし、親が何か話しかけようとすると「勉強で忙しい」とか言っちゃってスルリと逃げるだけ。
中学生くらい大きくなってからやってと言っても無理みたいですね~。
「卵まぜるのやらせて!」なんて飛んでくるのは小さいうちだけですね♪
i-kkoさんもがんばって☆(^-^)

by: シルフィー * 2008/03/27 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
★新三さんへ

こんばんは☆

どうもありがとうございます!
お返事がなかなか出来ずに遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
事情は今日の記事で書かせて頂きました。汗

あはは、着実に歳を重ねてますね~。
長年童顔の私もさすがに「実感」するこの頃です。笑
娘、こうしてみると娘らしくなったとも見えるし、まだまだ子どもな部分も親は感じます。
女の子は背が伸びる時期が男の子より早いので、男の子より先に大人っぽく見えたりはしますよね。
男の子もさすがに伸び始めて、久しぶりに会うと雰囲気がすっかり変った子もいます。

今、テレビ番組では特番の芸能人のクイズ番組ばかりやっているでしょう?
先日の漢字検定番組を娘と見ていて、「今度受けてみよう♪」と思いました。
2級までならがんばれそうです。
準1級はまだしも、1級となると実生活では無縁なものばかりなので、トライする気にたぶんなれません。。
久しぶりに資格だの検定だのに取り組んでみるのもワクワク感がしそうです。(^-^)
by: シルフィー * 2008/03/28 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんばんは☆

どうもありがとうございます!
お返事がなかなか出来ずに遅くなってごめんなさい。<(_ _)>
事情は今日の記事で書かせて頂きました。汗

えっ、チエプリちゃん家でカレーはあまり食べないの?
簡単で美味しいからやっぱり我が家のお助けメニューです♪笑
娘も、カレーがマスターできればシチューや肉じゃがも似たようなものなので~と言って、それさえ出来ればいざという時になんとかなるよ!と仕込みました。
学校の行事でもよく作るし、そういう時はたいてい娘が班の中でメインになって7~8割を担って作ったりしてるみたいなので、いろいろな意味で役に立ってます☆

生キャラメルはやっぱり高過ぎ!(笑)
12粒で850円はそうそう買えないなぁ。。
都会の人ならきっと気にせず買っちゃうんだろうなぁ。。
他にもプリンとか生ジュースもあるんですよ♪
ハスカップジャムが中にサンドされたお菓子はけっこう酸っぱかった☆
ジャムだけだと相当酸っぱいだろうなぁ。。(笑)
その酸っぱさがいいんだろうけどね。ジュースも美味しそう!


by: シルフィー * 2008/03/28 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
★kaikoさんへ

こんばんは☆

とっても嬉しいお言葉・・ありがとうございます☆(^-^)
でもでも、ついつい長くおしゃべりしちゃう性質で、いまどきの娘には「話が長きずる。何が言いたいのかわからない。なんでそんなに長いの?」と連発ばかりされて、ムムムッ!ですよ。苦笑
自分で言うのもなんですが、性格的にはきっとかわいいタイプだと思うんですけどね、あっさりしすぎの娘との価値観とか感覚がまるでかみ合わなくて四苦八苦しています。(^_^;)
シルフィーが唯一腹を立てる、意思の疎通が取れないのが娘であります。。春休みで一日中家に居て~汗(苦笑)
でも、今更私も生き方を変えられないし、のほほーんなペースで私はこれからもいくわよ!って堂々とさせていただきます☆笑

by: シルフィー * 2008/03/28 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/639-7eeb0ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
