スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちご水ゼリー
2008 / 03 / 30 ( Sun )
いちごすいぜりーⅠ


いちご水ゼリー


苺ジャムづくりで出来るいちご水を使ったゼリーです♪
レシピではゼラチンを使用していますが、これはアガーで作りました。
アガーは常温でも固まるので、ゼリー液の粗熱を冷ましてから苺をのせよう
と思ったら、既にぷるんぷるんになってて少しも沈みませんでした。
ちょっと失敗。笑

レシピ

レシピ いちごジャム作りで★綺麗★いちご水ゼリー by シルフィー


東京など各地で桜が満開だそうですね。
でもでも、シルフィーの住んでいる北海道は、
冬に逆戻りしたような寒い日が続いています。。
本当に寒いっ!{{{(>_<)}}}ブルブル



いちごすいぜりー3


でもでも、週末ごとに裏のスーパーの苺が1箱1000円(4ケース)になるので、
せっせと苺ジャムづくりしていますよ♪



えてがみ いちごじゃむ


またまた母から絵手紙が届きました。笑
今日は雪がちらつく新潟へ、母と兄とが向かいました。
春模様は各地さまざまのようですね。

関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 03 / 30 / 23 : 52 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤミーさんから 素敵な桜便 | ホーム | また・・ツイてない日 ~ミニクロワッサン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/643-ed4f2a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
