スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんから 素敵な桜便
2008 / 03 / 31 ( Mon )
やみーさんから1


ヤミーさんからの桜便が届きました


いち早く桜が満開になった東京のヤミーさんから、素敵なお届けものが着ました♪
桜がやってくるのは5月の半ばとまだまだ・・のシルフィーに、
「お誕生日おめでとう!ひとあし先に桜をお届けします。
シルフィーさんの好きそうなものをあれこれつめてみました。」
ですって☆
3月15日に発売になった、ヤミーさんの2冊目のレシピ本と共に

こんなにいっぱい♪
ヤミーさん、ありがとう☆



箱を開けて真っ先に目に飛び込んだのは、福島の桜めん
桜の葉が練りこんであるんですって!わぁ。。
淡い色合いとほんのり桜の香りが春を感じさせる風雅な麺~これは楽しみですっ☆
桜はまだまだあって、桜花漬サクラティー(紅茶)に、 
バームクーヘンも♪桜と抹茶のバームクーヘンですって。(^-^)
楽しみですね~。もうすっかり気分は春ですっ☆
3月下旬生まれのシルフィーはやっぱり春が好きだから、とてもうきうきです。


そしてそして、かねてより入手したかったレンズ豆が入ってるっ!
きゃー、これとても欲しかったんですよ~!!
でも、こちらでは全く見かけなくて入手ができないでいたの。初対面です!
まぁ。。こんなオレンジ色をしたお豆だったのね。(^-^)
これでやっとヤミーさんのレンズ豆レシピを作れます。
念願叶って嬉しいよぉ。。^m^


他にも、長崎の五島灘の塩の塩キャラメル
イスラエルのピーカンナッツのお菓子
フランスのソーテルヌレーズンチョコレート・・などなど珍しい物まで。
こんなに頂いてよろしいのでしょうか。。笑


そして、ヤミーさんの第二弾の本には、ヤミーさんのメッセージサインが入っていて、
すごく感激しちゃいました☆
有名人や芸能人のサインをもらうってことが無かったけど、
こうしてサインをもらうってとてもとても嬉しいものですね!
もうこれは特別な一冊です。


また、ヤミーさんのご友人が染められたという
ヤミーさんカラー(ヤミーオレンジ)の手ぬぐい
i-kkoさんが手掛けられたプチシール2種&お揃いのミニカードも☆
i-kkoさん、無事頂きましたよ~。
これ、大人気なのですって!既にもう無いようですよ~。
ヤミーさんから追加発注でi-kkoさんも大忙しのことと思います♪^m^



それと、手ぬぐいとシールとカードをいれたセロハンの袋にさりげなく貼られていた。。


やみーさんから3


このプチシールのまたGoodなこと!
これもi-kkoさん作成の特製シールでしょうか。
目ざとい娘がいち早く注目していました。(笑)
これはきっと貴重なシールに違いないですね♪
シルフィー大切にします。


本も改めてじっくり読みました。すごく楽しい~。(^-^)
これからいっぱい作りますよ!!
まずは、ブログ人気No.1の 
『パリッとジューシー! こしょうのきいたチキンの悪魔風』
からいきたいですね~。
マガジン専用のブックカバーをつけて、大事に活躍させて頂きますっ♪
(↑これおススメです)


こんなにいろいろと楽しませてくれる、素敵な桜便です。

ヤミーさん、どうもありがとう。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2008 / 03 / 31 / 22 : 07 | 交換会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手で作るプレーンスコーン | ホーム | いちご水ゼリー>>
コメント


TBありがとうございます!早速飛んでまいりました。
素敵なお誕生日プレゼントが届きましたね!
最近ついてなかったというシルフィーさん、これでいっぱい美味しいもの作って元気出してくださいね。
リンクもありがとうございます。こうしてシルフィーさんのブログに私の作ったものが載っているなんて照れますね。
で、プチシールをこんなに大きくしちゃダメですって。笑
第2弾のも作ればよかったかな。(このくらいなら著作権OK・・・??)
ヤミーさんに使ってもらえて、またシルフィーさんにも大切にしてもらってとても嬉しいです。
by: i-kko * 2008/04/01 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

こんにちは♪

そうなんです~嬉しいお誕生日プレゼントを頂いちゃいました☆
昨夜頂いたサクラティーはとーーーってもいい香りでした♪
フレーバーとしても最高!
おかしな話ね、飲んだ後に鼻をかもうとティッシュを顔に当てるととてもいい香りになるの。(笑)

最近ほんとツイてないので、これで吹っ切りたいです。
作用があったか、昨日一度は御臨終になったコーヒーメーカーが今朝生き返りました!
もう可哀想なくらいの姿で、「よくぞ今まで働いてくれた。ありがとう。あとはお役御免だ。ゆっくり休みなさい。。」なのに、瀕死の状態から必死に生き返ってる状態で痛々しいのだけれど、コーヒー好きな夫が帰宅するまではあと数日頑張ってもらいたいの。。鬼だ。(^_^;) 夫が好きな機種を選ぶまでね。。

プチシール・・確かに実物大より大きいですね。(笑)
2冊目のシールもヤミーさん喜びますよ~!
そうやってヤミーさんの喜ぶものをこしらえることができるなんていいなぁ。。と思います☆
私は記念切手シートのように大切にしますね♪(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/01 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
★す、凄~~~い!

シルフィーさんの不運の連鎖を止めるにふさわしい、とっておきの「幸福便」が届きましたネ。
この素敵プレゼントを眺め、味わい、嫌~~なことを忘れちゃいましょう!

私からの便、まだ準備ができていません。ごめんなさ~い。遅くなればなるほど入れられるものの制限が出てきちゃうので急ぎたいのですが、足りない材料を買いにいけてないので。(汗
数日中になんとかする予定ではありますが、とうとう4月に入ってしまいかなり焦っております。(T_T)

そういう意味では・・・日本列島は、もうしばらく寒いままでいてほしい!(笑)
by: しのにぃ * 2008/04/01 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
★しのにぃさんへ

こんにちは♪

一昨日の夜からものすごい嵐になっちゃって、お返事遅くなりました~。汗
暴風もやっとおさまってきて、先ほどから日差しも出てヤレヤレです。

いやー、車の件では相手が常識の無い方で、今日になって私の方の保険代理店に話を通して進めてもらうことになったので何とかいくかなぁ・・なんですが、ほんとツイてないことばっかりでした。
ヤミーさんからプレゼントが届いてからは不運な連鎖も区切りがついたみたい?で、一昨日御臨終になったコーヒーメーカーは今朝も頑張って働いてくれました!
蒸気機関車かい!?ってな様子でがんばってますよ~。笑
今も食後のサクラティーを頂いています。(^-^)

昨日の暴風雪の通り、春はまだまだ遠い北海道です。
エクスパックなら翌々日の到着みたいだし、ゆうパックなら午前11時までに持ち込んで「日時指定なし」で出すと翌日配達の可能性がとても高いし、北海道宛てについてはまだまだ大丈夫と思ってもらっていいと思いますよ~。
勿論、私はいつでもOKです♪
私もアルミフリーのBPが切れそうになったから早くクオカさんに注文しないとっ!
クオカさんだって4月1日からの値上げに伴って価格改定されたかもしれないのに、うっかりしてました。。大汗
by: シルフィー * 2008/04/02 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/644-d2e1ab45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
