スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手で作るプレーンスコーン
2008 / 04 / 01 ( Tue )
すこーん1


久しぶりのスコーンを焼きました


あきらさんの『手を汚さないでつくるスコーン』 に刺激されて、
久しぶりにスコーンを作りました♪もう何か月ぶりだろう?
フードプロセッサーは無いので、『手で作るスコーン』 です。(笑)

レシピ

レシピ 改良版 基本のプレーンスコーン by シルフィー



すこーん2


自家製の苺ジャム&梅ジャムをつけて頂きました。^m^
ふんわりスコーンで美味しいのだけれど、
またまたへそ曲がりになってしまいました~。汗
シルフィーが作るとどうしてこうなっちゃうのかな?
どこかにきっと理由があるはず。。(-"-;)
それを突き止めなければね!


そして、一緒に頂いた紅茶は、ヤミーさんから頂いたサクラティーです。
とってもいい香りがするんですよ~♪
気分が今一つな時でも、元気の無い時でも、この紅茶を頂いたら
気分が明るく軽やかで華やかになれそう。。そんな紅茶です。(^-^)


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 01 / 22 : 09 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<4月1日 春の○○○ | ホーム | ヤミーさんから 素敵な桜便>>
コメント
★さっそく

作ったんですね!
このレシピなくても気軽に取り組めそうですよね。
サクラティーが春っぽくていいです。梅ジャムとも合いそうですね。
見事な反りようだけど、これはこれで美味しそうですよん♪
by: あきら * 2008/04/01 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
★やだー。

ごめんなさい。

このレシピなくても気軽に取り組めそうですよね。

訂正:このレシピならFPがなくても・・・

でした。急いで入力しちゃったんで、お許しをー!
by: あきら * 2008/04/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑


すっごいキレイなスコーン!
日本にいる時から、シルフィーさんのスコーンはチェックしていたけど、まだ作れてません(>_<)
なかなか美味しいスコーンを食べる機会がないので、自分で作らなければ!!
旦那が出張でいない数日があればいいのになぁ。。。
旦那、スコーンあまり得意じゃなくて(`ε´)
でも台北市内にある果物屋さんが手作りで美味しいジャムを売っているので、せっかくだから買ってきて、スコーンに付けて食べよっと♪
by: non * 2008/04/02 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

こんにちは♪

大丈夫ですよ~。(^-^)
パスワード入れてないと焦りますよね。笑

何度作ってもへそ曲がりになるので、今度は別の人のレシピで作ってみようかなぁ。。
味に変わりはないとしてもやっぱり「すっく!」とまっすぐ伸びた姿がいいですよね~。憧れです。苦笑
by: シルフィー * 2008/04/02 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
★non さんへ

こんにちは♪

綺麗なスコーンと言ってもらえるんですか?
ワーイ、嬉しいな♪
他の人のスコーンからみると、「のっぺり~」しているみたいで何だかヘンなんですけど。。
セルクルで型抜きしてる時は、「おおー綺麗じゃん☆」ととても期待してたんですよ。
それなのにまた全部へそ曲がりで・・(^_^;)
この原因を突き止めないと気がおさまりません。

男の人はスコーンとか好まないかも・・。
小さくて、半割りしてジャムやシロップやクロッテッドクリーム?なんかを載せて紅茶と頂く~なんてそんなお洒落なこと、趣味じゃないんでしょうね。(笑)
単身赴任になる前は日曜のブランチに作ることもあったけど、夫は文句を言わずに食べていただけかもしれないです~。
でも、ケンタッキーのビスケットは好きな人だったなぁ。。
一人の至福の時間にとうぞ作って下さい♪
私のレシピでもnonさんが作れば素直でまっすぐなスコーンがきっとできそう。。(笑)
by: シルフィー * 2008/04/02 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/645-24cd8b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
