スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月1日 春の○○○
2008 / 04 / 01 ( Tue )
るる1


これは何でしょう?


つづきへどうぞ♪





では、


まど


これは何でしょう?


それから。。


さんみゃく1


これは何でしょう?


全部わかりましたか?


1番目はわからないですか??


じゃあ、これはどうですか?


るる2


ほら、見えてきたでしょう?

わかりましたか?



ほら、ほら!


るる3


ほら!我が家のルルちゃんですよ~!



1番目の写真は、ルルちゃんが雪の中に完全に隠れてしまった写真です!爆

2番目は、和室から窓の外を写した写真。。
見えている部分が小さくなっているのは、窓ガラスに雪が付着しているからです。

3番目は、ダイニングからベランダの外を写した写真。
白く山のようになっているのは・・雪の山脈です!


今日から4月だというのに、北海道はとんでもないことになっています!


ふぶき


猛吹雪~! 暴風雪警報発令です!!


あまりの吹き荒れように雪かきに出るような場合じゃあなく、

庭ではルルが怒ってこっちを見て訴えています。苦笑

気がついたら、


るる1


こんなことになっちゃってて、慌てて救出しました!  大汗

いや~、ここまで雪に埋もれても何とも無いんだぁ。。(新事実の発見!)
黒い鼻先と耳の出っ張りがうっすらわかりますね。笑

猛吹雪が全く収まる気配がないので、致し方なくルルは玄関に移動しました~。
1月生まれで冬にはめっぽう強いルルちゃん。
どんなに雪が降ろうとも小屋には入らずお外で夜明かし生活ですが、
今日は今までに無い程の荒れ模様で。。



さんみゃく2


庭には巨大な雪の山脈の出来上がり~。

言っておきますが、昨日まで雪は全くありませんでした。苦笑
これではスケールがよくわからないと思うけど、
山脈の高さは1メートルはあるのです~!(@_@;)
ちょうどルルちゃんの生活場所にデーンとできてしまいました。(笑)
なので、今夜はそのまま玄関で一夜を過ごしてもらっています~。
おとなしいのよ。。おねんねして一言も鳴きません。(^-^)



ちなみに、普通の雪の庭の時は。。


1月25日のにわ


こーんな感じです。
ルルちゃんがのーんびりくつろいでいます。


強風が少し治まりかけた夕方・・娘と二人で雪かきに出ました。
一体、何立方メートルの湿った重い雪を除雪したことか!
真っ暗になってもやり続けました。。
左腕がだるくてだるくてしかたありません。。汗


4月になっても雪が降ること自体は、北海道ではちっとも珍しくないことだけど、
こんな雪模様になるのは記憶にないかも。。
この冬は雪が全然降らないなぁと思っていたら、
やはりこのまま終わりとはいきませんでしたね。(笑)
庭のこのたんまり積った巨大山脈は明日片づけなければ。。汗
(〃´o`)=3 フゥ がんばりまーす。

とんだエイプリルフールでした。

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2008 / 04 / 01 / 22 : 45 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~パリッとジューシー!胡椒のきいたチキンの悪魔風 | ホーム | 手で作るプレーンスコーン>>
コメント


こんにちは。
すごい雪が降ったのですね。
春休みで、お嬢さんは助かりましたね。

最初の写真、何かの新芽が雪の下からのぞこうとしているのかと思いましたが、犬ちゃんだったんですね!!
思いっきり雪に埋まっていても無事で良かったですね。
そこまで寒さに強いなんてスゴイです!

雪は後のかたづけが大変ですよね。
身体に気をつけてくださいね。

↓パソコンや車がバッドハプニングがあったようですが、ヤミーさんからのうれしいプレゼントがあって良かったですね!気持ちのこもったプレゼントうれしいですよね。
by: うっかりペネロペ * 2008/04/02 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは♪

一昨日の夜から今朝まで、ものすごい暴風でした!
今は風も収まり太陽が出て春の日差しに戻りました。
我が家のところはいつも何故か吹き溜まりがひどくて、雪かきがとにかく大変になってしまうんですよ~。泣

ほんと、春休み中で幸いでした。
娘もすっかり大人並みに雪かき隊員に成長したので、二人で何とかやれるようになりました。小学生まではとてもとてもあてにできなくてね。苦笑

我が家は道路から1軒奥にあって道路に面していないので、6メートル幅で30メートル程の通路を持っているんです。
隣のお宅と半分ずつ所有していて、雪かきはいつも協力してやっているのだけれど、お隣さんは成人4人いるのに娘さん一人しか出てこなくて、とても可愛そうなので娘と私も手伝ってあげました。

春の雪は重くて重くて大変ですよ~。捨て場所が限られているので高く高く積み上げなくてはなりません。やっている時から「あばらが痛い・・汗」と言いながら。
今日になってやはり体のあちこちが痛いけど、犬をいつまでも玄関に入れておけないので、朝から巨大な山脈に取り掛かってました。(^_^;)

冬生まれの犬だからか、寒さにもめっぽう強くて丈夫です!
雨降りと夏の日差し除けには小屋に入るけど、雪でも寒さでも小屋には絶対入りません。
だからこんなすごい埋まりようになってます。苦笑
いつも平気で丸くなってるんだけど、ここまで雪に埋もれたのを見たのは初めてで、さすがにこれは救出しないとっ!と思いました。(笑)
普段の雪降りでも、丸くなって段々雪で白くなって行って、呼吸の動きで毛が全然動いてなかったりすると一瞬焦ります。(^_^;)
でも、ルルは平気なようです~。
今は雪かきの済んだベランダのコンクリートのポーチで手足を投げ出して日向ぼっこして熟睡しています。(^-^)
雪が積もって雪かきしていると、「こっちもやってちょうだい!」と言うように鳴いて訴えるし、雪かきをしてあげると雪かきした場所にすぐ移動してくるんですよ~♪
夜通し積った後の朝などは、さすがに熟睡できないらしく、雪かきしてあげるとその場所でこっくりこっくりなんかしてお疲れのようです。(笑)

あとは春の日差しでどんどん溶けて消えていくでしょう。
娘も私も左腕がだるくてだるくて~少しでも重さのあるものは持てません。汗

いろいろ面倒なことが続いていますが、何とかひとつひとつクリアーしています。
ヤミーさんのプレゼントは本当に嬉しかったですよ♪(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/02 14:24 * URL [ 編集] | page top↑


すごい爆弾低気圧だったんですよね。北海道もすごく吹雪いているってニュースで見ました。
ワンちゃんが、埋もれているなんでびっくりですよ。
冬でもお外で過ごしているルルちゃん、大丈夫なのって心配しちゃいました~e-330
by: ちーちゃん * 2008/04/03 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんにちは♪

凄かったです!瞬間風速は30mを超えての吹雪で、家も動くくらい!苦笑
ルルは冬生まれなのと、父犬はハスキー犬か?と思うような容姿の犬で冬でも丈夫なの。(母犬はまっ白い雑種で父犬は不詳です。笑)
真冬の氷点下20℃にもなるような中でも見事に外で小屋にも入らない犬なんです。そういう犬はこっちではいっぱいいます。実家がこっちだった時に実家で飼っていた犬(それはハスキー犬の雑種)も同じでした。でも、ものすごく寒がりな犬だっていますよ。
今まで雪や寒さで玄関に入れたことは無いのだけれど、今回はあまりに猛吹雪で台風並みに荒れててひどかったので救出しかないと思いました。玄関に入れていなかったらどうなっていたんだろう。。汗
by: シルフィー * 2008/04/03 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/646-31c139c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。