スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~パリッとジューシー!胡椒のきいたチキンの悪魔風
2008 / 04 / 03 ( Thu )
ちきんのあくまふう1


ヤミーさんの
パリッとジューシー!胡椒のきいたチキンの悪魔風


今日の晩ごはんに頂きました☆
娘も「ヤミーさんのいつ作るの?」って何度も聞いてきて楽しみにしていたようです♪

レシピ

パリッとジューシー!胡椒のきいたチキンの悪魔風。

調味料を用意して振り掛けるのは娘、まぶしてモミモミするのはシルフィー。
二人で楽しく作りました~。
じっくりじっくり焼いて、美味しそうにできましたよ♪



ちきんのあくまふう2


たまりませんっ!(≧∇≦)

これは是非沢山の方に食べてみて欲しいです☆



付け合わせには。。


れんずまめのさらだ


レンズ豆のサラダ


ヤミーさんから頂いたレンズ豆で美味しいサラダを作りました♪

レシピ

レシピ レンズ豆のサラダ by moritaya

お好みのドレッシングが入るのですが、
ちょうど買い置きのイタリアンドレッシングを使い果たしたところで、

レシピ プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

こちらのドレッシングを作って使いました☆
初めてのレンズ豆料理で勝手が良く分からなかったのだけれど、
レンズ豆の甘い美味しいサラダになりましたよ~!d(⌒O⌒)b
今度はスープや、ヤミーさんレシピのキョフテ
レンズ豆ときゅうりのカレーも作りたいです~。(^-^)


チキンもレンズ豆も美味しかったぁ。。
ヤミーさん、ごちそうさまでした☆
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 03 / 22 : 04 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パイナップルのコンフィチュール | ホーム | 4月1日 春の○○○>>
コメント
★つくれぽありがとうございました!

シルフィーさん、はじめまして。moritayaです。レンズ豆のサラダのつくれぽのお礼をしたくて、クックパッド経由で来ました。ブログでも紹介してくださったんですね!うれし~!
一緒に作られたチキンの悪魔風、まあ、なんておいしそうなんでしょう!ドレッシングも!これは試してみなければ。
他にもおいしそうなレシピがたくさん!すてきなブログですね!
これからも遊びに来させていただきますねー。
by: moritaya * 2008/04/03 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
★moritayaさんへ

こんばんは☆はじめまして♪

いらして下さってありがとうございます。(^-^)
なかなかお目にかからないレンズ豆を頂いたので、今日はサラダにしたいと思っていろいろ検索して、「これだっ!」と思って作らせて頂きました。
初めて頂いたレンズ豆ですが、甘くて美味しいですね。
ツナともよく合って、とても美味しいサラダを味わうことができました。ありがとうございました♪

今日使わせて頂いたドレッシングは、レシピ量ではかなり多量なので、今回は1/5量(玉ねぎ量で行くと約2個分)で作りましたが、それでもたっぷりできました。(笑)
1度目はそのまた半量で作ってみて、お好みの味であったら食べ切ってからまた作ってみた方がいいかもしれません。
私は、材料を一度に全部ミキサーに掛ける方法でやってみました。

ヤミーさんの「チキンの悪魔風」は美味しかったですよ♪
下味をつけて時間を置くだけでとてもシンプルな作り方です。
あとは中火で蓋をして焼いて、その間にサラダを作ったりして他の作業をすることにして、時間のことは気にせずじっくり焼きました。
チキンの表面は香ばしく、お肉自体は柔らかく、お客様へのおもてなしやちょっと今日は特別なメニューで♪なんて気分の時にも豪華にしてくれるメニューだと思いました。
ぜひ作って味わってみてください。(^-^)

またどうぞ遊びに来て下さいね♪
by: シルフィー * 2008/04/04 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
★はじめまして!

はじめまして、シルフィーさん。
ほにょです。
いつも楽しく読ませてもらってます!

・・・んがぁ、昨日のうちの夕飯もまさに、
ヤミーさんの「チキンの悪魔風」だったのです!!
あまりの偶然にカキコした次第です(^^;)

おいしかったですよね~☆

では、これからも遊びに来ます!
by: ほにょ * 2008/04/04 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
★ほにょさんへ

こんにちは♪はじめまして。(^-^)

コメントありがとうございます。
ほにょさんと同じタイミングで作っていたのですね~!
美味しかったですよね♪
今日のお買い物で、スーパーでまた作ろうかな?って考えちゃいました。
でも、メタボになってきた夫には焼き魚定食です。笑
いつも遊びに来て下さっているのですね。嬉しいです。
またどんどんいらしてくださいね♪(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/05 16:34 * URL [ 編集] | page top↑


これ、おいしそうです!!
チェックしときました。
まだチキンあるから作れるかなぁ・・・・
by: ちーちゃん * 2008/04/06 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

おはようです♪

美味しかったよ~!(^-^)
朝のうちに下味をつけておけば夜帰宅後に焼くだけで、じっくり焼く間に他の調理をすれば、ラクラク晩ごはんにもなると思います☆
鶏もも肉のお安い日にまたしようと思ってます♪
by: シルフィー * 2008/04/06 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/647-eb5dbaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
