スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晩ごはん ~チキン南蛮&ぴりぽんきゅうり
2008 / 04 / 06 ( Sun )
ちきんなんばん


久々のチキン南蛮


今日は鶏胸肉がお安くて、4枚入りを買いました。
2枚はクレイジーソルトを振り、自家製ローズマリーを散らせて
保冷袋に入れて冷蔵庫へ。。
レシピ 自家製ハム by 食の王様
を作ります♪
残りの2枚は今夜のメニュー~久しぶりのチキン南蛮。

レシピ

レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

何だか思ったような出来になりませんでしたぁ。。ガックリ
前はもっと美味しそうに出来上がったのになぁ。。。
何かがほんの少しずつ狂ったというか足りなかったようです。
毎日の中ではそういうこともあるよね。



付け合わせのポテトサラダはマヨネーズを使わず、
先日作った レシピ プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29
で和えました。
娘が、「このポテトサラダちょっと変わってるね。」と言いましたが、
甘みのあるフレンチドレッシング味?でこういうホテサラも美味しいですよ♪
カットトマトやきゅうりに掛けただけのサラダがまたすんごく美味しいですっ!



そして、やっと最近胡瓜がお安くなってきました。
皆さんのところでは1本いくらくらいでしょうか。。
まだ作物が取れない北海道だけなのかな?
冬季は1本80円なんてバカ高いお値段でとても買えませんでした。
それが1本50円を切り、40円を切り、今日は2本で50円まで来ました!
胡瓜メニューを作りたくても作れずにいたので、
あれもこれもと作りたいものがあります~。
今日のところはポテサラと。。



ぴりぽんきゅうり


ぴりぽんきゅうり

レシピ

レシピ ぴりぽんキュウリ by なっちょむ


蛇腹もどきカットで一度に4本漬けましたが、漬物ってかさが減るし、
パクパク・ボリボリ進んであっという間になくなっちゃいます。(笑)


さて、明日からいよいよ新学期。
またお弁当が始まるのですよね。。(^_^;)
なかなか新鮮な気持ちになれないシルフィーです。苦笑
関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 06 / 22 : 16 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やっと芽吹き ~今日のパン | ホーム | パイナップルのコンフィチュール>>
コメント
★こんばんは

きゅうりが蛇腹ですね~。
初めて蛇腹にしたときは、面白くてびよ~~んってしたのを
覚えています(笑)
by: yuki * 2008/04/06 23:01 * URL [ 編集] | page top↑


クックパッド大活躍ですね。
レシピが多すぎて、どれにしたらいいのかわからなくなってしまうので、こうして紹介していただけると嬉しいです。
胸肉は安くて助かりますよね!我が家ではいつも似たようなメニューになってしまいます~。
今度はチキン南蛮&鶏ハムにチャレンジしてみよう。
きゅうり綺麗!!!
by: i-kko * 2008/04/07 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
★yukiさんへ

おはようございます。

蛇腹~いえいえ、「もどき」ですよ。(笑)
方向を変えて2度切り込むところを1度しか入れてません。
ちゃんと蛇腹にしなくっちゃあね。汗
by: シルフィー * 2008/04/07 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

おはようございます。

クックパッドは登録数が膨大ですよね!
あまりの多さにあの中から自力で選りすぐろうなんて、よっぽど気が向くか暇でなければできませんよね。(笑)
私も検索するときはまずは手っとり早く「おススメレシピ」の中のランキングに入っているものから見て、反響の多いもので試すことが多いです。つくれぽが多く集まればそれだけ信用度も上がるというか、まず作ってみようと思っちゃいますよね。(決してそうばかりではないと思いつつも。)
それで作って気に入れば、よくリピートして作ります♪
今回のレシピはそうです。
i-kkoさんのお口にも合うといいです~。(^-^)

でも、「おススメレシピ」に取り上げられれば一時的にアクセスが集まるし、そこから上位10にランクインすればどんどん集まるし、つくれぽだって当然寄せられるし、そうやって反響が上がればまたどんどん集中する仕組み。
おススメレシピに取り上げられるかそうでないかで全く違う。
どんなに優秀なレシピでもサイト運営側の目に留まらないと日の目を見ること無く「その他大勢」に埋もれっ放しだと思うので、その点は「うーん・・」だといつも思っています。
毎日膨大に寄せられると思うので仕方ないですけど。

私もレシピを投稿しているので、「なんで今頃おススメレシピに入ったのかなぁ。。」と思うことがしばしばで、基準とか選考がよくわからないんですよね。
ただ、膨大な中から見つけてくれて作ってもらうこと自体有難く嬉しいと思うし、それでつくれぽが10人になって初めて日の目を見るのも嬉しいです♪

by: シルフィー * 2008/04/07 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/649-76bef60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
