スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~レンジで3分!あさりのうま味だけで作る、ボンゴレ・ビアンコ。
2008 / 04 / 09 ( Wed )
ぼんごれ・びあんこ1


ボンゴレ・ビアンコ

ずっと作りたいと思っていたボンゴレ。
娘が貝類をほとんど食べてくれないので、なかなかメニューに出来ないでいましたが、
アサリ100g50円セールでやっと買いました~。
娘に文句も言わせず、
「今晩はヤミーさんのボンゴレ・ビアンコですっ!」 (笑)

レシピ

レンジで3分!あさりのうま味だけで作る、ボンゴレ・ビアンコ。



ぼんごれ・びあんこ2


レシピで2人分のアサリは200gのところ300g使いました。
地元産の小粒のアサリだけれどね。苦笑
なので旨味が薄い感じです。
でも、このボンゴレはいいですよ♪失敗ナシですよね。
実は、シルフィーの初ボンゴレでしたっ!
作りやすくて、アサリが苦手な娘もパスタ自体は「美味しい~っ。と食べてました☆
塩を入れてもいないのに丁度良いしお加減です♪
ぜひ、おためしあれ!(^-^)



追記です。


ところで、4/1の値上げ後、バターの品薄がさらに酷くなりましたよね。
ネットショッピングでは軒並み「品切れ」だし。
裏のスーパーでも生協でも棚は空っぽ。
おまけに裏のスーパーの場合、200g箱の無塩バターは395円に高騰。
たっかーい!30円の値上がりです。
昨日、たまたまイオン系列のスーパーの近くに行ったので、
「そうだ、バターを見ていこう。」とその為だけに寄りました。

無塩バターが2個だけ残っていて、1つ378円。
裏のスーパーよりは安いのでラッキー☆とばかりに手に持ちました。
するとその次の瞬間、私の背後で、「あっ!・・・」と残念そうなリアクションの
高身長の若い男性の存在がありました~。
タッチの差だったようです。(^_^;) お可哀そうに。。。
(と思いつつも一つを差し上げることはなかった冷酷なシルフィー。汗)

バターの品薄については昨日もテレビのニュースで取り上げていたし、
ますます厳しくなっていくのかなぁ。。。
「お菓子作りは無塩バターで」なんて言ってられないかもですね。
久々に製菓用マーガリンも2箱備蓄のシルフィーです。

関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 09 / 21 : 38 | パスタ・麺類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<苺のふるふるゼリー ~話題のレシピ入り | ホーム | 初めてのガレット ~サブレ・ナンテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/652-06203e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レンジで3分!あさりのうま味だけで作る、ボンゴレ・ビアンコ。
おなじみボンゴレ・ビアンコです♪ ボンゴレ・ビアンコって無性に食べたくなるときありますよね。 でも仕事から帰って疲れてるときなんか... 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆【2008/04/09 22:04】
| ホーム |
