スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苺のふるふるゼリー ~話題のレシピ入り
2008 / 04 / 10 ( Thu )
いちごのふるふるぜ


本日、クックパッド
みんなのレシピが28万品!クックパッド話題のレシピ つくれぽ10人おめでとう に!

綺麗☆いちごのふるふるゼリー

が入りました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
レシピ フレッシュ☆保存できる自家製いちごジャム by シルフィー
を作る時に同時にできる苺シロップからのレシピです♪

レシピ

レシピ 綺麗☆いちごのふるふるゼリー by シルフィー



クックパッド側の不具合?でなかなか画面に出なかったんですけど。。(^_^;)
苺のお安い季節~作ってみてください♪
関連記事
2008 / 04 / 10 / 21 : 15 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和食の晩ごはん ~ホタテご飯とアサリの味噌汁 | ホーム | ヤミーさんレシピ ~レンジで3分!あさりのうま味だけで作る、ボンゴレ・ビアンコ。>>
コメント
★おめでとう!

10人の方に作ってもらうのって大変なことだよね。
これは見ただけで食べたくなっちゃうもの。
今の季節しか作れないから、後悔のないようにしなくちゃ(笑)
でも、苺ジャムを大量に作って保存しておけば良いのかー。
あきら賢い!いやいや、ジャムで作るレシピを考えたシルフィー
さんが賢いんですね。
by: あきら * 2008/04/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
★あきらさんへ

おはよう!

つくれぽ・・けっこう長い月日を掛けてジワジワ・・っとというレシピもあったりね。笑
苺は季節の食べ物だから、今味わなきゃね☆
私は、一つ作っておしまいじゃなくて、そこからこれも楽しめちゃう!とかいろいろなメニューに広がるのが好き。一つの素材や一つのメニューからいろんな使い方ができるとお得だし、すごい満足感で気持ちいいし、楽チンに横着もできちゃうからね♪←これが一番の理由かな。(笑)

苺の箱買いはしたことが無いって、食の良いあきら家では意外だったけど、是非一度苺1kgの苺ジャム作りをしてみて♪
やや強火で煮るとアクもいっぱい出てムースが多く取れるし、シロップやジュースも取れて美味しいし、ジャムなんか冷蔵庫で1年は楽に持つし、1年なんてこないうちに無くなっちゃうから☆
(注意、レシピの砂糖量は増やすことはあっても決して減らさないこと!)
by: シルフィー * 2008/04/11 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/653-fd294f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
