スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~ツナときのこの木こり風スパゲッティ、ボスカイオーラ。
2008 / 04 / 13 ( Sun )
ぼすかいおーら2


ツナときのこの木こり風スパゲッティ、ボスカイオーラ。


金曜日の晩ごはんです。
最近連発中のヤミーさんレシピからまたお世話になりました♪
というのも、日中の「初めてのお菓子教室」ですっかり疲れてしまって。。
終わったのは午後1時過ぎなんですが、帰宅後どんどん疲れが出てきて
もうなーんにも出来ない状態でへたり込んでいたんですよ。。
晩ごはんも作りたくなーい。。汗
でも、金曜の夜はヨガ教室があるので、さっさと用意して食べて行かないと。。
そうだなぁ・・ツナのパスタなんてで美味しいの無いかな?
って、ヤミーさんのレシピ本No.2を開いたら、
まさしくぴったりなのがあるじゃないの!
急に元気も湧いて作りましたよ♪
ご飯支度って、メニューが決まると俄然元気になるものですよね。
疲れている時でも張り切って調理出来ちゃいます。(^-^)


先日のボンゴレ・ビアンコ同様、ほんとに手軽です☆
そして、ボンゴレビアンコもだったけど、
これも塩は一切使ってなくて、ツナ缶とフライドオニオンで味とコクを出してます♪
超手軽、それでいて美味しい~。(^-^)
疲れてる時や時間の無い時・・こういうのはとっても有難いですよね~。
ということで、またまたヤミーさんレシピのお世話になりました。

レシピ

ツナときのこの木こり風スパゲッティ、ボスカイオーラ。



ヤミーさんといえば、先月2冊目のレシピ本を出されたところだけど、
来週また3冊目の本が出るのですよね♪
昨夜の記事で発表になっていますね~。
忙しすぎてお知らせも押せ押せになったみたいです。(笑)
今度は朝ごはんの本で~ 『ヤミーさんの3STEP朝ごはん』

実は、シルフィーは去年の11月にお会いした折にこの本のことも聞いていて、
ヤミーさんらしく「簡単に作れちゃうけど、ちょっとだけ早起きして作りたくなる・・
そんな素敵なとっておきの朝ごはんの本なの。」なのですって♪
なので、ずっと楽しみにしていたんです~。
こちらは今までのブログレシピには未発表のものとかで、それも楽しみですよね!
出版社は今までのところと名前が良く似てますが今回は違うので、
本の仕上がりの雰囲気もまた違ってどんな感じかな~ってそれも楽しみです。(^-^)


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2008 / 04 / 13 / 03 : 51 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しのにぃさんからの手作り便が届きました♪ | ホーム | 初めてのお菓子教室体験 ~苺のショートケーキ>>
コメント


シルフィーさんこんにちは!
パソコン壊れちゃって(>_<)今日は携帯からです♪
ヤミーさん、3冊目ですかーすごい方ですねー!
私は以前バームクーヘンでトラバさせて頂いた事がありますが
シルフィーさんやあきらさんなんかは昔から親しくされてるんですよねー!
やっぱりすごいお方同士(シルフィーさんもあきらさんも)が集まるんだなーなんて思って
シルフィーさんもすごい有名人だし仲良くさせて頂いててとてもうれしな(^_^)♪
私は特にオリジナルはないけれどもっともっとパンをうまく焼けるようになりたいなぁ
って、シルフィーさんや皆さんから刺激を受けて今日も頑張ります(あ、今から仕事ですけど。笑)
お菓子教室参加されたんですね!我流で作れるものではあっても、ちょっとしたコツとか
なるほどと思う事があって勉強になりますよね!私も以前短期のパン教室通ってよかったと思いました。
だ、だいぶお疲れのご様子ですけど大丈夫ですか!?
あっ、携帯からなので読みづらかったらすいません(^_^;)ではでは!
by: チエプリ * 2008/04/13 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
★チエプリちゃんへ

こんにちは♪

あらら、パソコン壊れちゃったの?
私も何度もそうなってるのでわかります~。(>_<)
早く使えるようになるといいね。
なのに携帯から見てくれて有難うです♪
ちっとも見づらくないですよ、安心してね。(^-^)

で、「シルフィーは有名人」てどこの話ですか?(笑)
本人にはちっともそんな話は無いんですが。爆
だって誰もシルフィーの顔だって知らないし。(笑)
北海道の田舎にいるだけだし。汗
ヤミーさんはもうすごいですよね~。
北海道なんでおいそれとはオフ会に参加できないのがちょっと残念だけど、実はヤミーさんとあきらさんとシルフィーはある共通点で結ばれていて、いつか3人で会いたいね~とは思ってるんですよ♪(^-^)
美味しい干し芋かじりながらゆっくりおしゃべりできたらいいなぁ。。柔らかい丸干し希望。爆

お菓子教室後まだ復習して無いけど、行って良かったと本当に思えるためにも自分で練習しないとね♪
今の段階でも行って良かったと思いますよ。
娘にケーキの採点をしてもらったら80点なんだって。
底の焼け具合が私もちょっと強いのが気になったんだけど、それで-20点だそうです。がんばります。(^-^)
by: シルフィー * 2008/04/13 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/656-51aab16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
